プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>

あたしは決して行動的ではないと自己分析してるんだけども
たまに起こす行動が衝動的であることは、否めない。

で、最近起こした衝動的な行動といえば。

アラビア語講座!!

幸いあたしは日本という平和な国に生まれ、
理解のある家族や友人たちは、純粋に興味をもってくれる。
その一方で、一部の人には受け入れられないことも事実で、
打ち明けたら「こわい!」っていわれて連絡がこなくなったりね。

すごいよね、偏見って。

ともかく自ら学ぶ機会って、成人になってからは本当に減ってしまったから、
なにかに情熱をもって学ぶって、すごい大変。

がんばりメース!




いやね、書こう書こうとおもってログインはしてるんだけどね。

気づいたら編集中の記事が7こくらい生まれてた。
最古の記事は、もう幼稚園の年少さんくらいかなー?つって。

で、いま鳥肌たっちゃった衝撃の事実。

このブログ9年くらいたってるのね。

いまだにミセスになってない大手町。(近々東日本橋へ移転)


年季が明けるまではきっちり勤めるからね! (`・ω・´)キリッ

2014。

あけましておめでとうございまんじゅうー

なんか年明けからごちゃごちゃしてて
すでにめげそうなんですが

すべて本厄のせいにしようとおもいます。

うーうー

先日、あこの結婚式へいったらば、
ミセス大手町をおぼえていてくだすったんですよ。 感謝。

ね、廣瀬夫妻。

あいかわらず
ポンポコリンな頻度でしか更新されませんが、
これからはもうちょっと更新しよう。 そうしよう。


今年の2月ごろ
歩行もままならなくなるくらいの腰痛をもってから
週2くらいのペースで
整骨院にかよっているんですが
治療中、あまりに痛いと

「いたい!死ぬー!」(棒読み)

っとさけんでしまい
最初は先生も

「すいません…もうちょっとの我慢です」

といってくださるのだけど昨日は

「よーしゃしゃしゃしゃしゃしゃ」


なぜかムツゴロウ的な返しをしてきた
スーパー柔道整復師なのです

そしてもうひとり、助手の先生がいるんですが、

「チョッパーの育ての親は、ドクター何でしょう?」

という小学生のクイズに
ワンピースを読んでいない先生は

「ドクター中松」

と即答していました


先生たちのおかげで腰は順調に回復し、
背が15センチ伸び、体重は20キロ減、
ドバイの石油王と結婚し、
いまはフライングカーペットで新橋へ通勤しています。


我ながら
ひさびさの日記のくだらなさに
びっくりしてしまった


\(^o^)/\(^o^)/






2012年。

あけましておめでとうございまんじゅう。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いやぁ ルンバがかわいいったら。

みてください、ラグにくっきり跡を残して走り回るこの無邪気さ!

縦横無尽。

こらー まてまてー

みたいな感じです。

すてきな1年になりますように。 うん。










おめでとう。

今日はタカトモ(弟)の誕生日です。

数年前、洗濯物を干すときに、

「…なにこの布?」
(着用しすぎて原型がない)

っていうのを見つけてからずっと
プレゼントはパンツです。

というわけでさきほど、
枕元にパンツとポテトチップとチョコレートを置いておきました。

年期が明けるまではきっちり勤めるからね!(`・ω・´)キリッ
[吉原炎上][ここ噛んで]




あー 早く寝よ。
アグリーベティ。


夏が近づくとでてくる悩み。


虫さされ。


体質なのか、よく反応してしまうみたいで、
それはもうグロテスクなくらい真っ赤に腫れあがる。
調子のいいときは直径15センチくらいに。

今年は例年より早く、すでに2つ獲得。

死ぬほど痒い。

「ここ噛んで!」ってくらい痒い。

とおもってたら今日。
すてきなタイミングで職場に先生が☆
その場で診てもらいました。


「マイザー軟膏5gだしてもらってください。2日で治ります!」

「あ、ありがとうございます!」


やっぱりお医者さんってすごいなあと
興奮冷めやらぬまま、医療事務の方にメール。


「明日、処方箋をお願いします。 薬の名前は…」


あれ? なんだっけ? 全然でてこない。

マ…マ…

お、なんか思い出せそう。


「マンディー軟膏5g。」


ああ マンディーって何。

おお 恥ずかしい。



そしてやっぱり死ぬほど痒い[ここ噛んで]



なんだか、大きな分かれ道に立っている気がする。

去年はどちらかというと外側が大きく動いていたけど、今年は内側が。

そんなことを痛感した夜、家でふとある本が目に入り、手に取ってみた。

去年、だいすきな美容師さん&だいすきなアシスタントさんにもらった本。

壮大な自然の写真と一緒に、短い詩がかいてある。



古い地図は捨てよう

目の前の道を歩いてゆこう

新しい言葉を見つけたい

明日への一歩

世界の大きさを知ってゆく



自分を探さない

変わりつづける勇気

いらないものは捨てる

心の荷物を軽くしよう

向かい風にも負けないように



高い空がある

深い森がある

怖いくらいの静けさ

自分の足音しか聞こえない

ゆるやかな時間が流れている

大きな木から勇気をもらう



うつむかないで背すじをのばそう

心に新しい靴履かせよう

空に詩を書くのもいい

夢は自分と交わした約束

その約束は色あせない



過ぎ去った日々

まだ知らない日々

今この時道の途中

急がなくてもいい

長い旅だから



迷うときもある

自分で選んでゆこう

遠回りでもかまわない

出会いを楽しみながら

たどりつく喜びがある



くよくよしない

チャンスはどこにでもある

新しいドアをノックしよう

旅をつづけよう

道が先へとつづくかぎり



きっと出会える

信じる心

何が見える?

幻なんかじゃない

光が射してくる

新しい明日へ



ざわざわが大きくなりはじめているのはわかっていたんだけど、
じつは、見て見ぬフリをしてきた。
いままでずっと逃げてばっかりだったってこと。

いよいよ正面から向かうときがきたみたい。

忘れない。

今日はめずらしくシリアスな方向で。

先ほど、バーレーンの友だちからメールがきた。
つい数日前まで、他愛もないやりとりを。
食べ物の話とか音楽の話とか。


でも、さっきのメールに書かれていた言葉は


「help us」


さすがにいつもと違うとおもい、すぐに詳細をきいてみた。

バーレーンでデモがおきていること。

お兄ちゃんが負傷したこと。

彼自身も、いつ死ぬかわからないということ。

あたしが今朝みたニュースは、
森泉が妻子持ちと交際していたっていうニュースだけ。

恥ずかしくて、悔しくて、どうしようもない。



いつかまた日本に来るっていったじゃん。




どうか誰も死なないで。


今日、道路に立てかけてあった
「車上ねらいに注意」っていう看板が

年上ねらいに注意

に見えてしまい、長谷川理恵のことかな?と
とってもソワソワしてしまいました。

というわけで、
どんどん視力がさがってきてるような
乱視がすすんでいるような

ザワザワ…

メガネ買おうかとおもってるんですが
十数年前の初メガネが、しっかりトラウマなんです。

Zoffでおぎやはぎみたいな店員さんにさんざんほめられて買って、
授業が始まって、どきどきしながら装着して、
話しかけてきた友だちの方へ向いたら

「あー?ギャグ?」



。・゚・( ノノ)・゚・。ウワァァン


そんなワスにも似合うメガネ募集中ー

勉三さん。

「やぁ、コロちゃんじゃないダスかー。」

 | BLOG TOP |  NEXT»»


