プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>


春が来た。

春が来た。

いつも夏を運んできてくれる彼らが、
今年は春をつれてやってきたよ。








彼らの名は、ブラックボトムブラスバンド。




最近、「とろっ豆」がお気に入りです。

納豆のたれがゼリー状になってるアレ

あのたれをつんつんするのがすき。

そして、ミーカの新曲はすてきすぎ。

We are golden/Mika



意味不明な動き

カラフルな部屋

カラフルな服

カセットを裏返して何度も聴いちゃう懐かしさ

テーマは「10代の宇宙」ときいて納得。

でもあたしは姉が部屋にいないときを見計らって、いまでもやります。

昔、弟はベッドで飛び跳ねすぎてベッドを二つに割ってました。


あと、スニーカーはハイカット派なので、

ハイカット祭りにもハァハァしました


ひさびさに爪ぬってみたぁぁぁ

隠れミッキー。

隠れミッキー。



ガオーッ。

ガオーッ。
とうめいすぐる。

河本のまんごー。

サンセット。

快晴の空の下
ゆったりした時間を
音楽とともにすごしてきました

たのしかったー!

しあわせだなあ。




げ 先月の日記、1こ、て!

ミセス史上最低の投稿数。

今月は5こ書きます。 きめました。 5こ書きます。

とりあえず先月はたのしすぎまんた。

イケアいったり
ブラックボトムみたり
みにまむす。みたり
赤犬みたり
ザッハトルテみたり
ナルニアみたり
友だちの結婚式いったり
etc.

というわけで、今回も日記が長すぐる件について。

イケアでは
アンダー・ザ・シーみたいなカーテンと
それに合わせて
海のあぶくみたいな取付照明を購入。
バタバタしてて結局まだつけてなーい!

…が、ちょっといろいろ計画中。 ムフフ。

BBBBは去年もいったクラブイクスピアリ!
うかれすぎて気づいたらヘアスプレーのペニーを完コピ

ペニー。

またリメイクがあったら、あたしを起用してくださいってほどに。

はーやっぱ舞浜はあたしにとって聖地じゃなァ。←岡山弁
あの現実離れした空間、、、
おいしいごはん、、、
BBBBのごきげんな演奏、、、

そりゃワインの1本もあけちゃうね。

毎年の恒例行事にケテーイ

みにまむす。では
ひさびさに矢野さんと会いまんた(はあと)

「あまりに会わないから、子ども2人くらいできてるかと思ったよ」

って。 ぎゃー。
ケコーンもまだです。

赤犬たんでは
マリさんと超ひさしぶりにお会いして
お子さまの写真みせてもらったり。
そして!! まるまるが一時復活!!
やっぱ赤犬は13人いてくれなきゃいやだ。 とおもった。

ふにゃあー。

そして、ザッハさん@440
ゆきえちゃんとひさびさの再会!
むかにゃむのおかげで、最前列というすばらしい席!
ありがとー!

アコーディオンのマルさんとこからセットリストを引用。

≪1st≫
1.キンメギンメ
2.私の宝物
3.ザッハトルテスウィング
4.あの空に虹を、、。(+功刀丈弘)
5.コーヒーカップ
6.蛇使いとお姫様

≪2nd≫
1.青い薔薇の女王
2.タンゴ イン ナイト(+hatao)
3.手品~きのこ狩り(+本岡トシ)
4.おやつは3ユーロまで
5.雨宿り
6.ポーリーセット(+功刀丈弘+hatao+本岡トシ)
7.ギリシアスカ(+功刀丈弘+hatao+本岡トシ)
8.ケリーポルカ~ジョン・ライアンズポルカ(+功刀丈弘+hatao+本岡トシ)
9.イプピアーラの夢
10.美しい鳥

いきなりキンメギンメで
いきなりメーターふりきって
あーどうしよ。踊りたい。とモジモジ
トイレ行きたそうな子どもみたいにモジモジ

1部のラストは蛇使いとお姫様。
またモジモジ

そして、休憩。
前々回の日記にかいたDVDが買えるかどうか
超心配してたンですが、無事にお買い上げ!

2部がスタートして、
初めはゆったり、ポーリーセットから大爆発!

モジモジ病もすでに限界で
すごい大きいびんぼうゆすりみたいな
真っ直ぐすわってられない子はどこのどいつだい?

え? おれおれ!(←詐欺風に)

で、ケリーポルカとジョンライアンズポルカ!!
この2曲だいすき! だいすきすぐる!

スプーンとか練習しよかな。 ねぇ。

そういえば、みにまむす。の日にみたショピンのおねえさんが
スプーンと同じように演奏する楽器なんだけど
木製で、すでに2こくっついてるカタチの楽器を使ってた。

超ほしいのでどなたか情報ください。

そうそう、
前々回の日記で感動したアンコールの曲をおもいだした。

イプピアーラの夢でした。

なんかすごーくやさしくて、なつかしい。 子守唄みたい。

浄化されて帰ってきました。

京都いきたいなぁ、、、

夏の京都、、、
秋の京都、、、
伏見稲荷とかもいきたい、、、
どの季節がいいんだろ、、、

あばばばばばばばばばばばばばばばばば(狂)

よし、とりあえず続きは次回!笑

ザッハトルテ@440
うっうー

気づいたら1週間。

先週とろけっぱなしだったのは
ザッハトルテさんのカフェライブいったからなんだぜ

しかも会場がサーカス小屋みたいな。
メインカラーは黒と赤と金、みたいな。

んもぉおおおお

ガブガブガブガブガブガブーッ(←うれし噛み)

なんてうかれているうちに、ライブがスタート!

私の宝物からはじまって
だいすきなジョンライアンズポルカも!

アンコールの曲もしっとりめですてき。
でも曲名わすれちゃったぁ。泣

そして、蛇使いとお姫様。

やばいです。
やばいです。
やばいです。
やばいんです。


ズンズンズンズンズンズンズッン☆

鳥肌
涙目
そして、放心

という感じでライブ終了。 しんみり。

しんみりしすぎてしまって
つい先日発売された3rdアルバム
「おやつは3ユーロまで」を買うのわすれて帰ったっていう。

ぎゃー

ライブもまだ
ほんの数回しかみたことないけど、
ザッハさんをみてると改めて
そうだ、これがライブだーって、おもう。

演奏するひとたちも
みてるひとたちも
みんなキラキラしてる

近ごろ忘れかけてたけど
すごく大事
すごくいい刺激

っていうことを帰りにずっとかんがえてたら、
あまりにボンヤリしてたみたいで
友だちに「恋してんの?」ときかれました。

あ はい。照

それにしてもすごかったなー
トマルさんの演奏。
椅子からういてたもん。

で、で、最後ちょこっとお話さしてもらって。
でもあたしったら
まいあがりすぎてしまって
いきなりアコの鍵盤数きいちゃった。泣

ゆるしてくださいー。笑

あ。
お誕生日前夜のヨースケさん、
辮髪は蝶々でしたよ~♪

そして、youtubeでDVDの予告を発見。



きゃははー! すぐるえがわっ!!笑
ウエッコさんラヴリーすぐる。

もう売ってないのかなぁー?

超ほしい。




トレボ~ン


先日は待ちに待った
みかにゃんのベリーダンス発表会へいってきました

笑顔も衣装もきらっきらしてて、超かわゆかった!

「うちの子が1番かわいい!」的な心境でした。照

1日2公演はすごいねえー

おつかれさまでした☆

にゃん様。

そして、その後ライブへ。

・ザッハトルテ
・ヤパニ!
・こまっちゃクレズマー

イ゛ェアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー!

なんですこのすてきなメンツはー!

ザッハトルテさんとこまっちゃさんは初見だったですが

あー うー(放心)

ザッハトルテさんの
“蛇使いとお姫様”っていう曲がよすぎてCD買いまんた

とにかくめろめろ

アコーディオンほしいなーもうもう

そして、こまっちゃさんが
イスラエル民謡“ハヴァナギラ”やった瞬間、
数名(あたしを含む)が壊れてゆきました。笑

だいすきなのハヴァナギラ



その昔、
どの着メロサイトにも“ハヴァナギラ”がなくて、
携帯の作曲機能?で着メロ作ったことがありました。

これが予想外の大苦戦で
1曲つくるのに1日かかっちゃったもんね

無駄ばんざーい!

でもいまもってる携帯は
作曲機能がないので悲しいよう

最近の携帯にはそういう機能ないのかなー?

で、題名にあるケイト・ウィンスレットは
ザッハトルテさんがやってた

“ジョンライアンズポルカ”から。

映画「タイタニック」でも演奏されてた
アイリッシュトラッドなんですが
舞いあがりすぎて靴のヒールがもげるかと思ったよ

頭のおだんごが空気を含みすぎて
ヤパニのイッチーさんから「エアリーマダム」と呼ばれたよ

いやー すてきな1日でした



海の男。

まぐろ解体中。

1年ぶりの漁港。

1年ぶりのマグロ解体。

そして、マグロを華麗にさばきながらの船長語録。



(食の恩恵について)
「ペットボトルをエコするより、食べ物を残すんじゃねえ」



(魚食文化について)
「いいか? お前ぇら、太るなよ?」



今年2度目の大興奮!(1度目はユニクロ)


ひゃっほぅ





いやぁ 今年はいい年だった!

ありがとう!


さてさて ちょっと間があいてしまいましたが先週の週末紀行文。

流山&ボブバンドの翌日はドロマイツをみに浅草へ。

夕暮れどきに待ち合わせて、ぶらぶらしつつ夜ごはん。
中トロ丼をぱくぱく。

またちょっとぶらぶらしてスタバへ。

たくさんおしゃべりしてたら
いつのまにかライブのはじまる時間。

銀幕ロック入り口。

じつは初めての銀幕ロック!

モッチーの「根」に初めていったときも感じたけど
初めてなのに初めての気がしない場所。

ふしぎネー

カウンターで飲みながらうだうだしてたら
なんとなくライブがはじまりました。

マッタリ。

だいすき、こういう雰囲気。

でも
曲はぜんぜんマッタリでなくて
ボロボロ?ゲロゲロ?ゆってました。笑

アコーディオン
ダラブッカ
チューバ
ちんどん太鼓、の4人編成。

それぞれには見慣れた楽器だけれど
1つのバンドに4つ入ってるのは初めて。

贅沢♪ 

でもなんていうか
ふしぎな一体感があったなー。

するといきなりステファンコさんが

「ようかいじゅんびー! ようかいじゅんびー!」

といって
ちっちゃな唐傘をアコに装着!
ゲゲゲの鬼太郎(ドロマイツ風味)を熱唱。

妖怪準備。

お化けに学校も試験もないのは周知ですが、
ついでに責任もなんにもなくなるみたいです。

で、演奏しおわった直後に傘おちた。笑

ダラブッカも
叩いてるとこをみればみるほどおもしろくて
手のいろんなトコを使って叩くの
ほえー 

喉笛?もきけてごきげん!

最後の曲も歌詞もお気に入り。

なぜ なぜ なんとか←?
さけ さけ ぶっかけまくりー

ライライライライ ラライラライー♪

みたいな。

あ 宇宙刑事シャリバンも唄ってたなー

ああ たのしかった。

また行くでござるー

They are DOLOMITES!!!
ほんとうだったら今ごろは、
海で人魚と涙をながしているはずだったけど、ざんねん。

なんていってもはじまらないので、
今日からはハフラに向けての準備に、せんねん。

韻ふんでみた。

とりやえず今日はチップを5枚つくるそー

というわけで、七夕の日は、
渋谷プラグで笹の葉をさらさらしてきました。

やぱにちゃんのレコ発。

♪寿アーバンメイツ
♪SKAFF-LINKS
♪ヤパニ!

渋谷へ衣装をとどけにいって、
浅草橋でベリーやって、
渋谷へまいもどったので、
若干バタバタでしたが、
いやあー たのしかったー。

寿アーバンメイツを撮ったら
たまたまみんな中南メンボーだった奇跡のショット☆

中南組。

アー! バン!

やぱにちゃんは、もう鳥肌モノでしたー

ちょっとおしごとを頼まれていたので
最前でみてたんですが、やばかった。

なんとアンコールがダブル!!

1回目が「会いにいけ」と「Go!Yapani!」で
2回目が「罠」だったかな??

「Go!Yapani!」の盛り上がりは、
それはそれはすごかったんだけど、
個人的には新曲「砂漠のハニー」(…だったかな)でした。

んー 特別な曲だなー ウフフ

会場には
チバちゃんやワタル、そして…のりちゃん!!!

うれしかったー

打ち上げもすごくなつかしいフンイキで、ほっとしちゃいました。

もくもくがなくなっちゃったのは、ざんねんだなー

もう肉投げできないじゃん! ウエーン

部室がなくなったり、もくもくがなくなったり、
おもいでの場所がだんだん減っていくのは悲しいけれど

あの日あのときあの場所でっていうおもいでを
すてきなおもいでとしておぼえているってことが大切であって

みんながげんきでいてくれて
みんなとげんきに会えるのなら、それで十分だー

おわり。


バナナボート。  大野くん。

最近よくみかける「マジックカット」

どこからでも切れます、っていうアレ

今日のお昼にね お蕎麦におつゆを入れようとしたら
その袋が「マジックカット」だったんですが
破こうとしてるのに、破れない。
いろんな所を試してみたけど、破れない。
なんかもう、ぜんぜん破れない。

だからじーっと見つめていたら、
あった、あったよ、

切り込み。

白昼堂々、フェイントにひっかかりました。 やーい

というわけで、
先日ひょいと顔をだしてきたカラオケの話。

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)を唄い、
チェッカーズを唄い、
ブラフマンを唄い、
H Jungle with tを唄い、
タッキー&翼を唄い、

あいかわらず
「読めない」といわれる選曲で
「してやったり!」って感じでしたが、
そんなクールなわたしが
今回うっかり我を忘れて盛り上がっちゃった事件。

それは「Ho!サマー」を入れたときのこと…

PVだ!

PVだ!(2回いった)

夜も1時をまわってたので
眠気と興奮で途中から唄うの忘れました。

友だちが「夢物語」唄ったときもPVだったんですが、
彼らのPVは、ほんとに秀逸。

ぜひyoutubeとかでみてみてください。
きっとそのおもしろさに気づくはず。
あと、嵐のPVも。

というわけで、
今年のヴァカンスはバナナボートに決まり。

…あ! まだタキツバのクリップ集買ってないや!

【写真左】バナナボートの正しい乗り方
【写真右】我らが大野くん

 | BLOG TOP |  NEXT»»


