プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>

わたしはニオイに敏感です。

といってもそれほど敏感なわけじゃないけど
なんていうか、「いいニオイに敏感」のほうが正しい。

野ばらちゃんの恋愛の国のアリスにこんな感じの表現がありました。

真夏に重いノートの香水をつけるのは、
真夏に毛皮(毛糸だったかな?)を着るのとおなじ
でもその香りを嗅いだだけで
その人のことが思い浮かぶなんてすてき
だからやっぱり香水は、ずっと同じものをつけませう

これ、すごい共感します。

香水をつける男の人はまわりにあまりいないのだけど、
「香水をつける男の人」ですぐに思い浮かぶ人が、1人だけいます。

サークルの先輩です。

続きを読む »

前回告知しましたとおり、
カナカピラの気になる歌詞について。

アロワカニ カニワイネン
アロワカニ カニワイネン
イカナイネン (アイヤイヤイ)
イカナイネン (アイヤイヤイ)


きいたまま口にだすとほんとこんな感じです
でもそんなん気になるじゃないですか。

ちょっとしらべてみました←めがね

KANA KAPILA
(Jean Rolle / Guy Dovan)
The Continental Cousins (Belgium) - 1961


Uh ! Uh ! Uh ! Uh !
Kana Kapila , He ! Kana Kapila, Ho !
Aloha Kani Kani Wahine
Aloha Kani Kani Wahine
Kaika Mahine
Kaika Mahine

Kana Kapila. Wiki. Wiki. Wiki. Wiki. Wiki.
Kana Kapila. He ! Kana Kapila.
Aloha Kani Kani Wahine
Kaika Mahine
Kana Kapila, Kana Kapila, Kana Kapila !


ここから抜粋しました。

手っ取り早くyahooの翻訳にたよってみたところ…

続きを読む »

先週はdb&DHDのレコ発いってきました。

なんと喫茶はライブ前に練馬区が誇る遊園地
「としまえん」にいきなすったので
お出迎えをしようとするも失敗した練馬区民

続きを読む »

CAN MEET SOLE 。

昨日のライブレポにつづき、今日はCD紹介

というわけで、ボブバンド2ndアルバム“CAN MEET SOLE”
CAN MEET SOLE

01.SUNSHINE BOOGIE
02.シャチに乗った少年
03.君はMAMBO
04.ボブバン音頭~芸者探偵団はアイドルなんで、編~
05.愛して ONLY ME
06.ボブバンサンバ
07.summer time, summer rhyme
08.カゲロウ
09.九月の風
10.夏の想い出

くわしくはボブバンドオフィシャル内のココで。
SUNSHINE BOOGIEの振付動画(サビ部分)もみれます!)

続きを読む »

おとといボブバンドのレコ発いってきました!
7月6日発売2ndアルバムCAN MEET SOLEのレコ発

♪utabito
♪Chiao's"B"
♪ヒルタナユミと魅惑の東京サロン
♪ボブバンド


6じ半からウタビトはじまっちゃう予定 早っ
で、渋谷ついたの7じ 。・゚・( ノД`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
いそいで乙いったら喫茶がみつけてくれましたからさんきう
うれしいことに「ビーチサンダル」きけました ンフフ

おしごと帰りの純喫茶はハラペコ大麻王なので
まず乙で1杯のんでからちょっとぬけてごはんたべました、
乙ちかくのラーメン屋さんの上にて
そしてビールで乾杯
最近お酒のむのたぼしい
というかひさびさにたのしく酔えるようになりました フフ

そして乙にもどりヒルサロをちょっとみて
お酒をのみながらボブボブをみました。

続きを読む »

ギトギト君。

お粉がなくなってしまったので
次なるお粉を探すべく…

ネットサーフィン ザブーン

★アナスイのフェイスパウダー N(25g 5,250円 全6色)
★マリクヮのルースフェイスパウダー(28g 3,150円 全5色)
★パッションNYのスムースイレースヴェールパウダー(2,940円 全2色)
★スージーニューヨークのスージーマイクロエアリーパウダー(2,100円 全3色)
の4種類でまよったあげく、

続きを読む »

というわけで「日本、ありがとうキャンペーン第2弾」

日曜日は北沢音楽祭へいってまいりました。

下北て最近めっきりめきめきいかなくなっちゃて、
下北ツアーをはからっていたものの
「いつになるかなぁ…」なんておもってたもそ

そんなことおもってた矢先に
BBBBといっしょにパレードできる権獲得した

その経緯がことばでは説明できなさすぎて
喫茶に「それ運命だよ」ていわれてハッとしてグッとした

この日は前の日のザンザン降りがうそのように晴れ…

続きを読む »

先週末もしあわせな時間をすごしてきました。

ありがたすぎて「日本、ありがとう」と口走りました。

金曜日は中学、高校と6年間
クラスがいっしょだったお友だちとひさびさの再会
それはもぉうれしくって、

会ってきゃあきゃあ
ごはん食べてきゃあきゃあ
お茶のんできゃあきゃあ

て感じでした。
近いうちにまた会うことを約束して帰宅
そして、息つくまもなくいきなり翌日の東京ディズニーシー行きが決定

なにがなんだかわからないうちに朝になってました。

続きを読む »

りょうちん。

今日ある会社のある人に
資料を送ることになって、
上司の名刺ファイルを拝借

ぱらぱらめくっていると
1枚の名刺が目に入った。

その名も陳亮

ふりがなはRYO CHIN

りょうちん。

しかもミスターちんでもある。

ダブルパンチであることよなぁ(詠嘆)

 | BLOG TOP | 


