プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>

“20世紀最後のアコースティック楽器”てなんでしょうかー

正解は、スティールパンだそうです。
その音色は何度かきいたことはあるけれど、
スティールバンドのライブっていうのに
どうしてもいってみたくて、それがかないました。

スティールパンの発祥はトリニダード・トバゴ共和国。

今回みたのは、この国の150ほどある
スティール・オーケストラの頂点として
今年のカーニバルでチャンピオンになったエクソダス

途中、パート紹介とか製造過程のビデオとかあって、
スティールパンてほんとにドラム缶から生まれるのねー。
粗大ゴミとして捨てられちゃうようなあのドラム缶。

曲目は、カリプソが中心で
バナナボートとかウィキウィキなナンバーも登場♪♪
ロックステディの名曲Perfidiaがきけたときはものすごい感動
しかも第二部は…

続きを読む »


初スカルプ。

“おしゃれは足元から”
“おしゃれは指先から”
とはよくいうけれど、
まぁ、あたしは卑弥呼なので「あーまたか」と流してほしいんですが
“運気は「先」から入ってくる”みたいな結論。

だから、からだでいえば手足の先で、家でいえば玄関。
うちねー、玄関みだれてるんですの。(←ばらした)
ていうか原因は確実にあたしの靴です。
つねに5、6足でてます。 あちゃー。
なのでだれかがうちに来ると、だれもが口をそろえて
「あらーたくさん来てるわね!」というのです。
ちがうのーあたしが5、6人来てるだけなのー
というわけで、安藤家の運気はあたしにかかってます。

おおっ ハイプレッシャー
ちなみに「躊躇」って漢字は辞書がないとかけないので、
運気をひらくために指先からおしゃれになってみました☆

初めてスカルプやっちゃった。

続きを読む »

躁で鬱な日。

目指すは恵比寿リキッドルーム。

なにかがちがう、と思いながらも
あゆみ(not浜さん)を進め、見上げた建物はパルコクアトロ。

間違えた。

そんな幕開けでした。 が、なにか。 ちえっ
洗顔フォームで髪の毛を洗ったり
左右ちがう靴で出かけたりこのごろちょっと変。
まるで山口さんちのツトムくんです。 が、なにか。(←お気に入り)

で、無事に恵比寿についたはいいけれど、

リキッドルームってどこだっけか。

こまかく教えてくだすったみかにゃん、
いつも連れてってくださる喫茶ちゃん、
ほんとにありがとうーー。
危うくアトレで買い物して帰るとこでした…。

続きを読む »

うぶめちゃんはまんまと見逃してしまったけれど、
今秋もなにやらおもしろそうな映画がもりだくさんですね。

まぁ1番たのしみなのはもちろんチャリチョコ
デッ様ですデッ様。 来日したときのボサボサぶりみました?
柄on柄。 でもって、ひげめがねキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
で、チャリチョコになるとこうなります↓

charlie.jpg(←公式サイトにリンク貼ってあります)

シルクハットにおかっぱキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
浜さんも到底かなわないようなグラサンをサラリとかけ、手には紫色の革手袋。
とにかくすべてがツボを刺激しますね、デッ様は。
なんかパイレーツ~と同様見た目よければすべて良しみたいな。
ややや、もちろん今までみた映画はすべて内容もよかったけど。
しかもデッ様の次回作について気になるニュースが!

続きを読む »

プリン星人。

我輩の辞書に朝5じに起きてお弁当をつくる
という文字はない不可能な猫である

                    ナポレオンズ漱石


わーあたしってばあたしってば。 バチあたり。
結局なにがいいたかったかって、柴咲コウ風にいえば、
お弁当は、つくってませんってことです。
近ごろお気に入りのコンビニはampm

コンビニの中ではカラダにやさしそうだから。

で、わたしは1度「おいしい!」とおもうと
2週間くらいあほみたいにそれを買いつづけます。
今買いつづけてるのは、コレ

続きを読む »

はい、またもやたのしすぎた休日の故、

サザエでございます。

というわけで、ACID HAREMTOKYO-BAY ららぽーといってきました。

前日は美容院でフルコース(カット、カラー、パーマ、トリートメント)
をおねがいしたので、4時間ほど美容院にとじこもってみました。
でも美容院はあたしにとって特別な時間なので
あと2、3時間いてもよかったです(←迷惑)
15年ぶり2回めのパーマかけちゃった! かけちゃった!
しかも初めてのパーマ、小学1年生でした。 チーン。
幼稚園の友だちのおかあさんが当時パーマ屋さんで、
うちのおかあさんが面白半分みたいな感じで「かけてあげてークスクス」みたいな。
キャンディキャンディみたいな髪型で入学式でたんだからっ えーん。

キャンディキャンディ(←こんなん)

で、マーメイドウェーブってゆうのかな、
こんなイメージって雑誌みながらセッキーと面談
セッキーにはいろいろ注文できるし
いろいろ気軽に話せるのですごい落ちつきます
結論をいいますと、くせ毛風ナチュラルウェーブになりました。
やはり「ほぼ初めてのパーマ」だとか「毛質」だとか
ひっくるめたら仕方なかとですね。 うん。

その後ネイルサロン行こうとしたけど時間がなかったー。 ぎーぎー。

続きを読む »

1週間たっちゃう気味ですが
めげずにレポートをお送りいたしまプー

というわけで夏の終わり(森山直太朗)に、

東京ディズニーランドへいってきました。

ブレイジングリズムというイベントに
我らがヤパニーズからのっちさん(Dr)と
ドレミちゃん(Per)がでるというではないですか!

続きを読む »

すごい、まだ本編に入ってない!笑

というわけで、あがったスクリーンの向こうにみえたものは…

ドラム。

やーいやーいだまされたー(←最低)

はいはい、まじめにやります。
バックにボブバン音頭が流れる中、夏の装いをしたボブメンバーが登場
男子は法被組と甚平組、女子はうしろゆび浴衣組
前日の盆踊りで炭坑節(つーきがーでたでたー♪てやつ)
はおぼえたけれど、ボブバン音頭はおぼえられなかった…。
「ボブバン音頭で歌いましょう~♪」のとこのフリがすごく可愛ひ

きゃっきゃしながら純喫茶はあることに気づく…

いさおがいない。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


