プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>


ボスケテ。

足の裏。

昨日ふと足の裏をみたら
マメみたいのがあって
なんかもしやこれって噂のウオノメ

ウオノメをよくしらないうえに
タコとの違いもわかりません

大きさは2?くらいで
↑でいうと「副腎」のあたりにあるので
歩いてもあたらないし
違和感はないといえばないんですが
なんかキモチ惡イ

どしたらいいですかねぇ。 うーむ。

整形外科かなァ、とおもってるんですが
ものすごいこわい先生だから やだの
おこられすぎて巻き爪の治療を1回放棄したの
いや ほんとにこわいんだって

だんだん凹んでくるので
気を取り直して汐留ごはんの話

先日は
鼎泰豐(ディンタイフォン)で小籠包と
茶寮都路里で抹茶パヒェたべまスタスタ

鼎泰豐は高島屋のにいったことあったんですが
つじりは行ったことなかったのdeath
すごーく混んでるっていうのは知ってて
お使い帰りにお昼ごろちょこっと
のぞいたことがあるんですが長蛇もいいとこ
かるく3ターンくらいしてました。
オヒス街なのにどこからあんなに人が… ザワザワザワ

でも抹茶パフェはもそすごい普通でした
ハーゲンのたべなれてるせいか
「うぉおおおおぉおぉおお」って感動は、ナス
夏になって宇治金時がでるとしたらまた行きたい
でも氷といえばやっぱり

銀座鹿乃子

あ、今年は宇治金時ツアーでもしよかしら
もぉてんやわんや

その原因はずばり航空便(しかも大至急)

なんか海外宅急便には
“インボイス”っていう必須の書類があって
ま、めんどくさい書類があるのは
うすうす感づいてたから
OKなんですが最大の問題は

すべて英語。

こらー! キー!

住所の書き方すら知らないうえに
単語の意味がわからないうえに
専門用語まででてきた

もうこうなったら
gooの辞書だけが友だち

アンパンマンより友だちすくないですけど、なにか。

というわけでこんなとき
ピーターパンなわたしとしては現実逃避にかぎります。

ボブバンド企画
“花見で一杯、ライブでもうイッパイ!”
@高田馬場PHASE
♪九六二(きゅろっつ)
♪Pineapple Dandy
♪DOUBLE CLINCH KNOT
♪WORLD OF SENCE
♪ボブバンド


総勢50余名の大所帯でファンクな夜

Pineapple Dandyには魅惑のダンサー
それはまるでヒガシのようでした、

DOUBLE CLINCH KNOTは
遠くからみてたので定かではないですが
Vo+MCで4、5人はいたような気がしました
新入り“ドゥ”さんのMCけっこうすき
ちょっとイルリメくんぽい感じです(たしか)

WORLD OF SENCEは
からみがとてもレアルな男女ツインボーカル

そしてDJの方はついに(かっことじとじ)

奇面組。

きゃー

最後はボブボブ。

・ピチピチピーチ
・ライブに行こう(新曲)
・風のオーケストラ(新曲)
・シャチに乗った少年
-コント-
・SUNSHINE BOOGIE
・STARLIGHT FEVER!(アンコール)

わお! 頭からピチピチ!
あおきさんのドラムがはじまるとやたらウィキウィキしてしまう
風のオーケストラがかわいい
ストリングスっぽい音入れてもたぶんかわいい
キムラヤのパン

今回のコントおもしろかった~

SUNSHINE BOOGIEで
洋ちゃんのソロをひさびさにきいて
やっぱりかっこいいな~とおもいました。
でも…でも… えーん(泣)

最後は出演者全員がステージに!
なんとなくよみうりランドの思い出が
よみがえってきた春の日の2006

帰りがけ。

わっしーのお心遣いに涙がでそうになった

芸者探偵団を前にするとどきどきしてしまう

こうたさんはコントで使ったコップをさわりながら
よしもとの話をしてくれた

安田さんの手のやわらかさにびっくりした

あおきさんの笑顔は新庄並みだった

いでいでに「西武新宿線なんですよー」と
アピールしたらニヤリとしてくれた

洋ちゃんがちょっとほほえんだ

おわり。
こないだ、1番たのしみな映画に
“いちばんきれいな水”をあげましたが、
まちがえました。 ごめんなさい。

1番は断然これでした。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

7月22日公開

US版ポスター。

ジャック船長の人気にともなって、
フロリダのWalt Disney Worldでも
カリフォルニアのDisneylandでも
「カリブの海賊」のリニューアルが行われています。

じゃあTDLは? みたいな。
気になるでしょ?

おしえない。 ンフフ

で、TDLについて蛇足ですが、
そろそろ新アトラクション着工予定
スペースマウンテンは長いリハブ期間を経て
(2006/10/30~2007/4/27)大幅リニューアル

あー やば 興奮してきた

続きを読む »

いたい、お尻のきんに君がいたい
ギギギ…(参考:VISIONARIXX LIFE

あ、そうそうダヴィンチコード読破しまスタスタ
そしたら今度はもう
映画がみたくてしょうがない
ギギ…

5月20日まであと約1ヶ月

でもって5月13日からは間宮兄弟

これみたら浴衣きたくなっちゃうだろなァ
なにげに毎年 浴衣はキテルけど、でも、
今年は、おnewがほしい♪

さらに5月27日からは嫌われ松子の一生
なんかもう色味的に見るっきゃない
しかも
谷中さん(スカパラ)
クドカン
武田真治
香川照之(←けっこうすき)

そいでもって
1番たのしみなのが今秋公開予定の

“いちばんきれいな水”

原作は古屋兎丸の漫画で
ここにかいた「ライチ☆光クラブ」の作者
“いちばんきれいな水”は
短編集の中の1こで
心が洗われるような作品ですの

11年間ずっと眠り続けていた姉と、
眠りから覚めた姉に戸惑いを感じる妹との
3日間だけの冒険、みたいな

し か も

主役(姉)が加藤ロ-サ。

うゎ これはやばい
天使みたいな子の 天使みたいな寝顔

でもCatch a Waveはあんま興味ない

こんなのみっけ

チャーリーとチョコレート工場 メールブロック

まさにチョコっとビターな一品。

ほしい。
えーと、今回はいつにも増して
ものすごく長いことを予めご了承ください。

先週はこちらへ

“HAND to HAND”
@渋谷PLUG
♪パスピエ
♪Whisky Bon Bon
ヤパニ!


Whisky~がはじまるくらいに着きました。
出てきたのは黒づくめの男性5人組
アルトサックス、テナーサックス、キーボード、ドラム(外人さん)…
そしてのちに、この日の主役(個人的に)になる

ボーカル。 ボーカル?

服装的には今にも
ロックンロールをはじめそうな勢いでしたが
編成的には…

???

とにかく演奏をみてみようと
オフィシャルドリンクのZIMA(個人的に)を片手にフロアへ。

続きを読む »

昨日はこちらに ゐってきんした

CAMEL presents “one drop addiction” QUATTRO special
@渋谷クラブクアトロ
♪ヤパニ!
♪RISINGTONES
♪CAMEL
DJ:TOMOHIKO(from SUPER BUTTER DOG)


というわけでCAMELのレコ発クアトロツアーFINAL
大阪ではロコパッションちゃんとかでたみたいです うきゃー☆
アタイ今年こそはロコパッションちゃんみたいの ねぇみたいの
そぅいや前にはるくん(D'N'R)から
「しんさんに似てる」っていわれたんですが
しんさんって、だいちゃん(赤犬)と似てない?
ということは

あたしはだいちゃんと似てるの?

ま、いいや。

お仕事から行ったもんで
ヤパニちゃん3曲しかきけなかったあああー。
クアトロのステージは横に広いので
ホーン隊がのびのび動けてる感じがしました。

“Cat Fight”のフライヤーがかっこいいからご紹介。

Cat Fight発売。

じゃーんっ

でもって、お次はRISINGTONES。
やっぱねこの日も書いたけど
「積恋雪岬」はすごくいい。
CLUB ROCKSで初めてきいて、
おりえちゃんと「この曲だれのかなあ?」っていってて、
RISINGTONESの「積恋雪岬」だってことがわかった。
そうしたら不思議と、実際にきく機会がふえた。

そんなこと考えてたらまた
「夏の海でききたい♪」と 妄想がスイッチオン

もう、みんな海でやっちゃえばいいじゃん!(←キレた)

でもね、やっぱりね、
RISINGTONESといったら、あさみさん。
今回はオーバーオールきてて まいうー
いとおしすぎるんですけど。

ラストはCAMEL。
BvDのときに、渋谷プラグでみた以来かにゃあー
最後にドナ丼のアレやってた。 興奮。

ハマさんすごーい

はやーい

ほそーい

手足ながーい

白いシャツのノリがとれずに
あんなにさわやかに着ていられるのは
ハマさんだけですきっと。

最後の最後は全員でセッション♪
イッチーさんがすでに衣装を脱いでたので
ライジングトーンズとちょっと同化してました。
ノッチさんのギロプレイが、かなりアツかったです。
「Phenix City」だったもんだから
出番のないドリーさんがヒマをもてあましていて
おもむろにCAMELのベースのひとの横に立って
じっと顔をみながらエアベース弾いてたのがかなり笑えました。

今日は同じクアトロでK.P.M.らしい。
がんばれのりちゃん!

と、たくとさん。

あと、まーくん。 ふふ。

また近いうちみんなに会いにいきたいなあ。

もう、みんな海でやっちゃえばいいじゃん!
昨日はベリ-

ゴールデンWあたりから
徐々にレベルアップしていくらしいので
近ごろ進みが異様にはやくなってきたのは
気のせいなんかじゃないやいやい

相変わらず
ひとりで絶叫するわ
おどってる最中ずっと口あいてるわ
バランス感覚がなくてお隣さんに激突するわ

でもやっぱりおもしろいです♪♪

でね、ベリ-の起源が気になったから
ネットでいろいろみてたんですが
主な説は女神(豊穣神)崇拝の踊りみたいです。
「古代エジプトでは出産を助ける三人の女神を奉り、
 繁栄と豊穣を祈って女性により女性のために踊られた。」そうです。
あ。 だからベリー教室は「女性限定」って書いてあるのかァ

そして、宮廷のハーレム(後宮)でおどられるようになるも
7世紀にイスラム教が生まれると、預言者ムハンマドが
「歌や踊りは魂を惑わすもの」としてきらったため
ダンサーたちはストリートへでることを余儀なくされたらしいです。

なんかこの追いやられ具合が、吉炎チック♪

まあ、女性による女性のための踊りのせいか
男性からみると「官能的な踊り」だったようで
そりゃ魂も惑わされるって話です。
でもあたしは出オチレベルなので、むしろ





ムハンマドの前で踊ってやりたい

踊るアホウに 見るアホウ。
先日横浜でおすすめしてもらったダ・ヴィンチ・コード
さっそく通勤電車の中でよんでます

ていうか、やっぱり本は読むべきっ!
近ごろあたしはホントに本を読まないので
語彙力とか
想像力とか
感受性とか
部屋とか
Yシャツとか
私とか
なんかいろんなモノが
欠如してるようなしてないような ムニャムニャ。

あたしの読書全盛期は小中学生で
その頃の読書はというとほぼ強制で

お! 韻ふんでる!

…なんだっけ。 あ、読書の話だ。
で、夏目さんとか樋口さんとか
お札になってるような人たちを中心に
いろいろ読んではみたものの
あたしの心をつかむのは
「不思議の国のアリス」
「ライオンと魔女」
「果てしない物語」

人格形成期に及んで
このポンポコリンぶりなので
あたしが今ピーターパンなのは納得ですね。

高校に入ったあたりから
日本ありがとうキャンペーンが
頭をもたげだしたので
古典、時代小説をわりと読んでたかなあ。
そぅいや工芸の授業で作った
自信作のモザイク画
写楽の市川蝦蔵(下段左から3番目)を
ブルーグラデーションで作ったら
そのまま先生に持ってかれたんですが
あれどこ行ったん

大学に入る頃にはもうすっかりスパークしてたので
信長の書状を解読しながら
桃太郎を原文で読んで爆笑、みたいな(←末期)

「サークルは?」
「レゲエサークルです」みたいな

去年あたしの手相をみたひとに一言
「とらえどころがない」といわれました。

というわけで近ごろは
めっきり読書をしてなかったんですが
しないとポンポコリンに拍車がかかるだけなので
おダヴィンチ読んでます。 織田ヴィンチ。(←ハーフ風に)
きゃー♪ おっしゃれー♪

あ! あ! あ!
しんずくのタワレコいったら
ピピピピピピピックアップされてたの♪

タワレコにて。
わー! 人さし指が化膿してゆ★

目の病気がつづいたり、指が化膿したり、
なんだろこれ。 菌が巣くってる系??
岩盤浴でもして毒素排出したいとこです。

ンフー(ため息)

これいってきたにょ。

"Leave the Position" vol.4
♪R-2
♪dub'n'rush
♪大自然サークル
♪Mighty-Robo&Duble wise Rcckers
♪FULL ORCHESTRA
♪THE GREAT BUDDHA


「あれ…R-2って…」とおもってたらやっぱり
ボブでKeyやってたso-uedaさんのバンドだった!
lizardでちらっとおみかけして嬉しかったわあ♪
たしか最後のステージが渋谷asiaで、
「ありがう(関西なまり)」
っていってくだすった思ひでぽろぽろ

続きを読む »

おかげさまで
ケツマイシの経過は、良好です!

心配してくだすったみなさま 謝謝☆

昨日スーパーのスウィーツのとこみてたら
2005/9/7にかいた森永の和風ぷりんシリーズ
新しい仲間が登場

その名も“もっちり 練乳あずきぷりん”

練乳あずきぷりん。

えーとね、なんかね、
もちもちした牛乳プリンの下に
粒あんがしきつまってる感じです。
あんこは思ったよりもちゃんとしてたけど
上のプリンところは正直
おなじ森永の牛乳プリンのほうがおいしいとおもいました。

ていうか、なんでかぼちゃなくなったのん

あほー! キー!

みんなカレンダーはちゃんと4月にしてますか

あゝ結膜炎。

ただでさえ1ヶ月くらい
まぶたの痙攣がおさまってないのに
けつマクリマクリマクリマクリスティー☆

たしかあれは3、4年前
史上最凶のケツマ!(←テクマ!風)をしたときは
まるごと赤い染料でそめたの?くらいの勢いで
白目に白いとこがなくなりました

はい、てじな~にゃ♪

てじな~にゃ♪

でもバイトに行かなきゃならないし
「目が赤いから行かれません」
なんていった暁にはBOKO☆BOKOだから
「目が赤いけど行きます」
って店長にメェルしてからいざ出陣(徒歩1分)

「ぎゃあああああああああああーーーーーーーー」

だから、赤いってゆったじゃん。 みたいな。

「それお客さんにみせられないよ!」

秒殺された傷心をひきづって
目医者さんにいったら「あちゃー」とひとこと
下まぶたをめくる加減は
15年来のお付き合いをおもわせる

でもね、正直なところ
ダースモール(↓)みたいで可愛かったんよ

ダースモールちゃん。

ぼー。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


