プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>

台風ジェネレーション。

ここ数日はお料理をします、

母が入院したからなんですが
「そうじも洗濯もやるからおねがい」
という訴えもむなしく
クッキング大臣に就任

1番なりたくなかったのにぃいいいいいいいいいいい

そんなわけで
手持ちの料理本をながめながら
天下の台所にたつ日々で
まわりは
目をはなすとすぐに
カフェごはん(ワンプレート系)になるからイヤみたい
グリーンカレーとかは論外みたい

味覚にジェネレーション・ギャップ発生!

だから昨日はから揚げのミッションをしたのに
父と弟は
「おいしい?」ってきいても
「うんー」っていったきり
テレビをみてむしゃむしゃ… むしゃむしゃ…
テレビ消すぞコラアァアァアアアアアアアアアー


もうっ









P.S.
かぜで鼻つまっちゃたから 味見ができないー


この季節になるとだめだなあ、もう。
お化粧品がほしくてほしくてたまりない

といっても
アイシャドウの新色、とか
チークの新色、とかではなくて
ベースメイクをひたすら研究します。

とりあえず今ほしいものメモメモ.......

★エレガンス/プードル オートニュアンス リクスィーズ(15,750円)
プードル オートニュアンス リクスィーズ。

★ゲラン/メテリオット ビーユ(6,300円)
メテリオット ビーユ。

★ソニアリキエル/ラトゥーエクラシュブリム(4,200円)
ラトゥーエクラシュブリム。

★エスティローダー/ピュアカラークリスタルシアーリップスティック(3,675円)
ピュアカラークリスタルシアーリップスティック。

★アナスイ/リップグロス(2,310円)
リップグロス。

★M.A.C/ラスターガラス(2,205円)
ラスターガラス。

上の2つはどっちもお粉だから
どっちかに決めないとだなー むうー。

雑念
デビルマン。

前にもかいたけど
地下鉄の中でねるとやっぱり鼻とあごがかゆくなるー
なんでかな~

いやあ この週末は濃かったです。

まずはベリってゴー★
「初心忘るべからず」を日々実感してます
でもって近ごろ忘れかけてた
「○○に向かってがんばるー!」っていう気もちが

チロリロリーン♪

というわけで当面の課題は
・ストレッチ
・胸で8の字を描く
・シュミ(足腰をこまかく震わせる動作)
・シュミで歩く
・記憶力(切実)

お稽古の後はいそいで浅草へ! これいってきたよーぃ☆

************************************************
“祝浅草KURAWOOD2周年
 東京サンフィーゴ&ラーメン天野コラボ計画”

・HOTS
・Baby Cubic
・劇的モノローグ
・やすしーず
・ブラジルUFO
・東京サンフィーゴ
************************************************

Baby Cubicからみました。
ハロウィン風小悪魔な女性が3人ほど
ドラムのかたがスタンディングでした。 ファンキー!

劇的モノローグは、言わずもがな。
しかもSEがsing sing singだった! だった!←興奮
「いろのない世界」がよかったです。 ファンキー!
穴があきそうなほど まりこさんばっかみてました(激白)

次は噂のやすしーず。
噂どおりメンバー全員が横山やすしで登場!
なにかの歌で「…中村獅童、漫才師~♪」って唄ってました。
富山にある創立100周年の高校の
学園祭に呼ばれたらしいです。 ファンキー!(高校が)

このへんで林さんを目撃
「おぃっす」
え 今「おぃっす」って

□hiふぁm★oi◇a※ぃweuが◆てゃー!←動揺

その後はブラジルUFO。
「やすしーずの後で、なんかかわいそう」
なんていう心配は 隅田川の藻屑となって消えました。
とりあえずボーカルの番長?(鹿児島のヒトらしい)がすごい訛ってて
はじまって数分で江頭2:50スタイルになったとおもったら
客席へピャーとびだしたので
EBINAさんと喫茶と3人でハラハラしていたら
いつのまにか赤ふんどし姿に!
そしてステージにもどった番長はすでに全裸でした。
なんとなくイヤな予感がしたのでバースペースへ避難する純喫茶
が、時すでに遅し。 ふと隣りをみると…

番長がいるー!

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ

ちなみにバースペースには
絶叫する番長
絶叫する純喫茶
番長を見守るくっきーさん
爆笑するモッチモチとミマゴウさん

というわけで曲はまったく覚えていません。
なんていうか、初めて玄播さんをみたときのショックに近かった。
そしてベースの天野さんはときどき
ミドリのちゅるぎさんにみえます。 ファンキー!

最後は東京サンフィーゴ★
・サンバイエ
・ねえ
・蒼紫
・サクライロ
・手を振った君に幸よあれ
・今あるこの光はずっと昔からやってくる
(喫茶のとこから盗んできた)

なにげに約2ヵ月みていなかったけど
すごいよかったなあー。
とくに、サクライロ
ゆったりとして力強いんだけど優しい曲 ムフフ
そして来る11月22日には
100%サンフィーゴ産のアルバムがっ 

ごはんも食べずにお酒ばかりのんでたので
終わったころには 超おねむ
イカありがとうございました♪>ドラムモノローグさん

そして次の日は米米クラブ
@さいたまスーパーアリーナ

石井さんの衣装のなかに
ショッキングピンクのコートと
紫のシルクハット(しかも素材はモヘアっぽい)
っていうのがあって無性にテンションあがっちゃったんですが
衣装のデザインも本人がやってるんだってー! 

デザインはもちろん、
着こなせることのほうがすごくて
たぶんあれを着れるのは石井竜也か ボーイジョージ?

帰りは女飲み(にょのみ)でダンス部結成!

もっちもち早くよくなあれー☆
【前回までのあらすじ】
元ヤンキーでバツイチの春子(生稲晃子)と
妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚する。
大介の子供たちは優等生だがそれぞれ問題を抱えていた。
そんな今井家を中心に世の不正や学校問題に立ち向かう。

あ まちがえた、これキッズウォーのあらすじだった

で、ワンマンズドリームをみるために
ショーベースへ向かっていた御一行
そして道中、ななこの口からこの日の流行語が生まれた…!
その流行語こそ

「おじき」

年齢の高い男性(おじさん)の意味で使ったらしいんですが
少なくとも24歳の女の子は使わないね。 たぶん。
とは言うものの、あたしも去年
「オスマークとメスマーク」と言おうとして

「オスメース」

という伝説の言葉をつくってしまったので
全然ななこのことを言えないんですけどね。 フフ
しかも 奇しくも同じディズニーランドで! イリュージョン!
そんなこんなで爆笑してるうちにショーベースに到着。
座りながら談笑しているとにょむから
「ななこがこんなメール送ってるよー!」
というわけで見せてもらうと

「今ディズニーにきてるよ! ところで高橋克典のおじきって誰だっけ?」

ところで、以後の内容が濃すぎて
ディズニーにきている事実が消えかかっています。
しかも「おじき」の通じる友だちが…いるんだ… ザワザワ
するとワンマンズドリームがスタート★
ここでもピーターパンに海賊が!
またもや衣装にばかり気をとられてしまうのでした。
ワンマンズドリーム?は
バグズライフのアリの行進がすごいすきです
あとメリーポピンズのペンギンもすきです
ドナルドにまみれてさりげなく登場するから注目して

最後は“世界の恋人”ことミッキーマウスを中心に
世界の恋人の恋人と世界の恋人の友達と世界の恋人の友達の恋人と…
大勢で感動的なフィナーレを迎えて終了!(適当)

雨もだんだんつよくなってきたので
歩いて10秒とかからないスペースマウンテンに移動
並んでいる途中でいきなり「梅宮辰夫だって!」といわれたので
何かと思ったら高橋克典のおじきの正体でした、
スペースマウンテンは
目を疑うほどの回転の速さがまるで通勤ラッシュ!
そしてほとんどのカーブが右曲がりなので
おりた後は若干右肩下がり(不吉)

そしてバズのアトラクションへ
ここはよく乗り物がつまるんですが
(つまると流れる「流星群が接近中!」のアナウンスがお洒落)
今回はなんと乗って3秒で流星群が接近!
しかも機体を操縦しながらのシューティングには毎回慣れずで
またもや惨敗! アハハハハハハハ

レベル1=ルーキー(0~1000点)
レベル2=ステラ・シューター(1001~10000点)
レベル3=プラネット・パイロット(10001~100000点)
レベル4=ギャラクティック・ファイター(100001~300000点)
レベル5=スペース・エース(300001~600000点)
レベル6=コズミック・コマンダー(600001~999999点)
レベル7=アストロ・ヒーロー

なんとなく響きがマサルさんみたいで素敵なので
アタシ的には「コズミック・コマンダー」になりたいです
え? あたしが何点だったかって?

4900点(レベル2)

次は向かいのミクロアドベンチャー!に侵入。
入口で配られた3Dメガネを片手にぼーっとしていたら
にょむに「松岡(TOKIO)やってよ!松岡!」といわれ
まちがえてケミストリーをやってしまいました。 ここでも惨敗!
そして導入VTRの服部マコを食い入るように見て本編
しかし先ほどの服部マコが脳裏をチラつくので集中できないったら。

その後はちょっと買い物にいそしんで
ふと正面にある掲示板をみると驚愕の文字が…!

「ビッグサンダーマウンテン 5分待ち」

雨だから当り前といっちゃ当たり前、
というかそれ以前に雨でも営業するんだ!
さすがは西部一の暴れん坊!(注・房総半島の暴れ馬じゃないよ)
というわけで暗黙の了解でSEIBUの方角へ歩く4人。
乗った感想。
意外に雨つよかった。 うん。
「ビッグサンダースプラッシュマウンテン」になってました。 ゴージャス!
でもやっぱりビッグサンダーは欠かせないことを実感。

その後はもう半ばヤケっぱちでスプラッシュマウン天
「GET WET!(ぬれたらゴメンね)」
の看板も無事にみつかって いざ、丸太乗り場へ!
するとグループごとに乗せてくれるという親切っぷり。
後に悲劇が待ち受けているとも知らず、
「さっきの通勤ラッシュとはちがうね~」などと悠長に乗り込む4人。
出発した丸太は笑いの国をめざして進んでゆきます。
だんだんと話の雲行きが怪しくなっていき
主人公のうさぎどんが大ピンチのアノ場面!!

うさぎどん大ピンチ!

「お願い! いばらの茂みにだけは投げ込まないで~!!」

最高にきつい上り坂をのぼっていき…
ものすごい緊張感が高まるこの瞬間になんと!

丸太がストップ。(原因:流星群の接近)

4人の日頃の行いがわるいのでは?
といわれても仕方ないほどの生き地獄を味わいました。 ポクチーン
順番を待って無事にいばらの茂みにダイブをし
雨も手伝って湯上がりみたいになってしまう4人。
お互いのしっとりした姿にゲラゲラ笑いがとまらず、
うさぎどんよりも先に笑いの国へいってしまいました。

そして最後の〆はプーさんのハニーハント。
プーさんの声は仲本工事じゃなかった、という
衝撃の事実を知らされてからは初のハニーハントだったんですが
やっぱりプーさんの声は仲本工事の声にきこえてしまい
挙句の果てには 体操着姿まで思い浮かんでしまうので
先入観ってこわいのです

こうしてパークを後にし、
奇跡的に雨もやんだので花火は外からの鑑賞。
パーク内でみるよりも空が広く感じられるので乙でした★
その後はイクスピアリへ行って
デジカメ写真を見せあいっこしつつ(もちろん風情のも拝見)ビールで乾杯!
余韻をかみしめながら、泣く泣く舞浜とお別れしてきました。

そういえば、終始4人から非難ごうごうだったうえに
最後は「オバタリアン」と呼ばれてしまったアレ
じつは“ヴァンパイアテディ”という名前があるらしい

ヴァンパイアテディ。

ま、呼ばないけど。
あの、こないだシーいったじゃんとか、ね、
そういうのは、あの、

東京ディズニーランドいってきました!

ちょっと前になるけど恒例の覚書。

→ショー
→アトラクション
→フード

11:40 カリブの海賊
12:30 ロジャーラビットのカートゥーンスピン
13:20 レイニーデイ・ファン
13:40 クリスタルパレス・レストラン
14:40 ホーンテッド・マンション“ホリデーナイトメア”
15:10 白雪姫と七人のこびと
15:40 ワンマンズ・ドリーム?-ザ・マジック・リブズ・オン-
16:30 スペース・マウンテン
17:10 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
17:30 ミクロアドベンチャー!
18:30 ビッグサンダー・マウンテン
18:50 スプラッシュ・マウンテン
19:40 プーさんのハニーハント
20:30 ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ
*****************************************************

雨のわりには 遊んだなー。

朝、駅につくといきなりにょむに
「飯島直子みたい」といわれました。
そして隣の駅にすむななこ(うらやましい!)は
約2年ぶりの再会にもかかわらず、
開口一番「有賀さつき」といわれていました。

友だちって いいよね! ププ…

「ホーンテッドマンションには絶対行こう!」
というわけでまずはやっぱりカリブのかいぞ君
なぜだか4人して無言になってしまい、
ボートを降りてからしたまず会話が

「ああいう(服の)合わせ方もあるんだねー」
「参考になるよねー」
(いつどこで参考にするのかは不明)

そしてホーンテッドマンソンのファストパスをとりつつ
トゥーンタウンへ侵入することに成功。
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました。
しかしユウキちゃんに説明しようとするたびに間違えて
「カトゥーン」と口走ってしまうあたしは
きっと近い将来ジャニヲタです
でも亀梨くんより ゆっちのほうがすきです

13:20。 本来ならハロウィンパレードの時間。
せっかくのパレードも雨にはかなわないかあ…
ところが さすがはディズニーランド!
10/1~31は雨がふるとパレードが雨仕様になるんですよ!
BIG5(ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、グーフィー)が
ハロウィン柄のレインコートに身を包んで
ハロウィンのフロートでご挨拶しにきてくれるんですよ!

雨の日のパレード1。 雨の日のパレード2。

数名のダンサーにフロート2台
本来の行列に比べたら たかだか数メートルですが
その数メートルが何倍にも感じられるんです うへへ。
感謝のキモチでいっぱいのまま
ブッフェスタイルのレストランでのんびりランチタイム♪
しかしまたもや下世話な話でもりあがってしまう4人

「提供はどこ?」
「明治乳業?」
「じゃあ正解じゃない?」

おいしかったよ!

クリスタルパレス・レストラン。

お肉あり、お魚あり、お米もパンもパスタもドリンクも…
もちろん甘いものもあります。 おほほ。
ここのクレームブリュレは濃厚で絶品!
いったら必ず食べるべきだよーっ★

そしてミッキー型のプレート(写真参照)まであるーぅ!
しかしあたしは何をまちがえたのか、
耳の部分にサフランライスを盛ってしまい顔の半分がカレーに! 悲惨!
しかもつけあわせの揚げ春雨を「緩衝材みたい」といわれる
そして最終的には川野太郎の話題(キッズウォー)でもりあがる4人

ほんとにどうしようもありません。

ちなみにあたしの目が宝石なのは
白雪姫へのオマージュ

そしてホーンテッド~のパス期限が
13:40~14:40にもかかわらず着いたの14:40!!
キッズウォーの話なんてしてる場合じゃなかったホントに。 ねぇ。

内容は2004年、2005年とほぼ変わらずだとおもいますが
やっぱり可愛いなあ~ とくにゼロ。
にょむには「は?どこが?」といわれまくりでしたが
ぺろんっ とした感じが超カワユイ☆

ゼロ。

そしてそのまま白雪姫の乗り物へ。
やたらガタガタするわ魔女だらけだわでリアルにこわい!
しかもネタをばらしちゃうと
ディズニーなのに全然ハッピーエンドでおわりません
気になるヒトは乗ってみてください。 イヒヒ!

その後はショーの目玉、ワンマンズドリーム?をみるために
ショーベース(浦安市の成人が成人式をあげる場所)へ。
道中、ついにこの日の流行語が生み出されるのです…!

つづく

かもしれない?
近ごろ左の耳がよくつまりますので ご注意ください

先週はひさびさにボブってきました よ!
最近手帳をもたずに出歩くクセが身について
うっかりあぶなくうっかりするとこでした

入ったらスターライトフィーバーだったので
「え もしやラスト?」とハラキンコ(ハラハラドッキンコ、の略)していたら
向こうからやってきたキサちゃんが
「1曲めだよ」
ホッとため息を吐いちゃうのでした

♪STARLIGHT FEVER!
♪風のオーケストラ
♪とりあえずビール(新曲)
♪ハクション大魔王
♪シャチに乗った少年
♪SUNSHINE BOOGIE

ひさびさだったのもあって
思わず顔がほころんでしまうところでした
というか、ほころんでました完全に

「ビール」を連呼するメンバーがとても楽しそうでした
風のオーケストラってけっこうすきです
アニメの主題歌になりそなフンイキ
でもってシャチをきいては 夏の終わりを噛みしめる

ロフトはごはんがあるからいいねーぇ
お酒のんでもりもり食べてたら
いつものよに眠くなってきた けど! けど!

ようちゃんみつけて大興奮
ようちゃんはやっぱりようちゃんだったので ひと安心

そしたらそれまでそこらへんにいた
ユイ様がいなくなってしまわれたので
the swiss pornoがはじまってしまったと思われる

ピューとフロアへいくと
白いスーツ(にTシャツにネクタイ)のユイ様が!
あ、そうそう、最初にいっておきますが 初見です
なんとユイ様ったらベースボーカル!
髪の毛を気にしすぎる姿が湯浅弁護士みたい!
そして幾度となく発せられる

なあ、いいだろ?

という台詞!
ああ なんて素敵なんでしょう!
そして「リポビタンD」に刺さった
一輪のバラをおもむろにくわえ 客席へとびだすユイ様
前方にいるファンの前を通りすぎ
後方にいる傍観者の前を通りすぎ
なんと遠方で椅子に座っていた女性に Shall we dance?

ワルツにもタンゴにもみえるが
モト冬樹の人形ダンスにもみえるダンスを踊る2人…
そしていきなり女性の前にひざまづいてバラを手渡すユイ様…

涙で前がみえませんでした(笑いすぎて)

興奮冷めやらぬうちに報告しようと足早にバーへ
ボブブラスの前で身ぶり手ぶり説明をし
「なあ いいだろ?」まではなんとなく伝わった様子
肝心の“バラ”を説明しようと

「リポビタンディーにささった…」

といった瞬間、ヨウ様から
「え リポビタンデーでしょ」と厳しいツッコムが!
しかもイサ様やキサ様にまで
「だよね?」と同意を求めるもんだから
はずい! 超はずい!(死語)
言わずもがな、バラの話はキサへバトンタッチするハメに。

ようちゃんはやっぱりようちゃんだったので ひと安心

それにしてもアワラブの動画、映りすぎだよ

おそろしい子…!

最後になんですが
the swiss pornoの曲、わりとすきです

ロッケンロー

湯浅弁護士。(←湯浅弁護士)
昨年の東京ディズニーシーのレポート
1年たった今もまだうれしい反応をもらえたりして
ほんとにびっ栗ING(アイエヌジー)

ありがとう!

というわけで
ひさびさシーへいって□▼◎※△■◇
前回とはまたちがう感じでまわったので
かきとめておこう そうしよう

→ショー
→アトラクション
→フード

13:00 ストームライダー
13:45 ビッグバンドビート
14:30 レジェンド・オブ・ミシカ
15:30 ユカタン・ベースキャンプ・グリル
16:10 フランダーのフライングフィッシュコースター
16:30 マーメイドラグーンシアター
17:30 ミスティック・リズム
18:10 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
18:45 ビッグバンドビート
19:20 オーバー・ザ・ウェイブ
19:40 センターオブジアース
20:00 アリエルのプレイグラウンド
20:30 ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ
20:40 ケープコッド・ステップアウト
*****************************************************

うん、よくあそびました。 うん。

12じすぎにシーに到着、
いきなり主要メンバー&僕らの倶楽部のリーダーに遭遇!
あいかわらず人気者の彼は 今年で78歳
(ちなみに同級生は渥美清、荒井注、チェ・ゲバラ)

しかしどこからともなく聞こえるマーチングに
キャラクターどころでなくなってしまい
音楽のきこえるほうへ すり足で近づいていくと

マ、マ、マ、マーチングバンド!!!

マーチングバンド。

いきなし リトルマーメイドの“Part of Your World”→感涙

だってさ… すごくいい曲なんだよ…

トロンボーンのソロがね ほんのり切ないんだけど
すごく優しくてやわらかくて 心地いいんだあ。

「最後はアラジンの“Friend like me”でおわります」

イントロのバスドラでエンジンがかかってしまい
うっかり公衆の面前で吠える始末

「ほぇゃああああああああああああああああああー!」

だってさ… すごくいい曲なんだよ…

演奏がおわってドラムロールにあわせて整列、
手をふりながら紳士的に去っていくバンドに魂をぬかれ
しばらく大霊界へいってしまいました。

そしてふらふらとストームライダーに搭乗
あいかわらず感謝カンゲキ雨嵐! 吹きッさらしでビショビショ!
だから時々「トゥームレイダー」と混同して
「ストームレイダー」といってしまうのです

その後はお待ちかね ビッグバンドビート♪♪
It Don't Mean A Thingからはじまって
チャタヌガチューチューとか
タキシード・ジャンクションとか
(たぶん2曲ともグレン・ミラー)
知ってる曲がぽつぽつありました
そしてだれもが知ってる陰・ザ・ムード★

「カニ食べた~いっ!」

↑これわかるヒトいるのかな

サックスが大ヒュイーチャーされていて
我らがサックスプレーヤーも大活躍!!
ステージに立っていたのは
まぎれもなく1人のエンターテイナーでした。
なんかねぇ もうネタバレとか気にせずかいちゃうけど
ラストはSing Sing Singで
とりあえず最初のドンドンッドドンッ(フロアタムの意)だけで
ごはん25杯はいけちゃうアレ、ディズニーがやるとね、

ミッキーがドラムたたきます。

ステージが下からせりあがってきて
ミッキー&ビッグバンドの大競演がスタート! えー!
もうね、ミッキーなんてほぼスタンディングで、
ビッグバンドのドラマーとソロ合戦しちゃうわ
荒々しくシンバルたたきながらダンサーあおっちゃうわ
かと思いきや、おもむろにドラムたたくのやめて

タップダンスはじめました。(冷やし中華風に)

あんだけドラムたたいてからタップダンス?!
しかもフロントで大勢のダンサー従えつつ。
なんかもう「ミッキーはミッキーだ!コノヤロ!」っていうのが
まぎれもない真実である真実なのです(混乱)
きっとあのままゴハン食べたりお風呂入ったりするんだよ。 絶対そうだよ。
そしてドレスアップしたミニー&デイジー、
リボンの色が変わっただけのマリー(巨大)も加わってフィナーレ!
割れんばかりの拍手と歓声のうちに幕をとじるのでした。

それにしてもマリー(巨大)はびみょうだったニャー
この際「スウィングつながり」ってことで
林家正蔵(二木ゴルフ)のほうがいいとおもいます。

そして感動さめやらぬままメディテレーニアンハーバーへ
新しいデイタイムショーレジェンド・オブ・ミシカを鑑賞。
1回だけみた限りでは、
覚えやすいダンス&お祭りだ~!的なノリやすさで
ポルトパラディーゾのほうがすきですが
ミシカはとにかくフロートが豪華! キャラクターの衣装も豪華!
テーマが生物の共存?みたいな、わりと壮大なショーでした。

その後は16:00~のミスティック・リズムをみるために
向かいのユカタン・ベースキャンプ・グリルへ入っておそめの昼食。
・ベースキャンプ・ビーフパティ(ハンバーグ、メキシカンライス、野菜炒め)
・ポークチリビーンズ
で お肉パ~ティ♪(スポンサーはプリマハム?)
そしていろいろ計画をねっていたら満腹すぎて睡魔くんが登場、
ボーとしすぎなんと16:00すぎてもうたー!
「4じすぎちゃったね」
「もうちょっとゆっくりするか」
「アハハハハハハハハハ(失笑)」 みたいな。

計画をねりなおしたら時間ができたので
マーメイドラグーンであそぶことに。
フランダーのフライングフィッシュコースターにのってから
マーメイドラグーンシアター
ここはおもいっきり
“Part of Your World”と“Under The Sea”
のシーンを再現するショーなので
言わずもがな、いきなり涙くんこんにちは! オロロンオロロン
悪役ながらフロットサム&ジェットサム(双子のウツボ)が すき。

フロットサム&ジェットサム。 ←フロットサム&ジェットサム

目の前をとおったウツボのしっぽが
前にいたヒトの頭部をもろにかすめていく姿が
なんだかとても生々しかったので、テンションあがっちゃいました。
映画もそうですが フランダーの声としぐさが恐ろしく可愛い

フランダー。 ←フランダー。

そしてアイスクリームをたべつつ時計をみたら17:20!!
17:30~のミスティック・リズムをみるためにヒマをつぶしたはずが17:20!!
計画性がないって、こういうことなんだねー フフ

「本日の最終公演、まもなくはじまりまーす」
という鬼のようなキャストの声をききながら
鬼のような形相でアイスをたべ終えようとしていたら
それに気づいたキャストのお兄さんが「ショーみられます?」

「中は飲食OKですよ(にっこり)」

この日の“ベスト・オブ・やさしさ袋”は お兄さんに決定!
そしてアイスを片手に、すり足で中に入って端に着席。
マイナスイオンがむんむん漂う中、ショーがスタート!
いきなりタイコが鳴り響き
原住民チックな人々が登場すると同時に
たくさんの子どもが泣きはじめるというアクシデント
しかし火の精のロープアクションは何度みてもすごいな~。 シルクドソレイユ並み。

大満足でステージをあとにして向かいの
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに入りました
いきなり頭蓋骨に「愚か者ー!」と怒られ
怒られたショックでジープが大暴走! 飲酒運転?
そしてハリソンフォードが何いってるか聞きとれない!と悩んでいると
たくさんの仏像から笑われるという辱めをうけます、
その後スーパーマリオはスターをとって一時無敵状態に、
のび太はジャイアンにいじめられ、
市原悦子は犯行現場を目撃してしまう…
するとハリソンフォードの背後から 岩が転がってきた!

でもそれを見て見ぬフリしちゃうアトラクション。(一部フィクションです)

朝から声をあげすぎたせいか、
だんだんノドがかれていくなかで
この日2回めのビッグバンドビートを鑑賞。
少し勝手がわかっていたので1回めよりも楽しかったーぃ★
で、またもやSing Sing Singで感動してしまうのですが
マリーちゃん(巨大)がでてくるとなんともいえない気持ちに。
でもこのショーは5周年イベントの中で
必ずみるべき!ってほど すばらしいのでみんなみてみてっ!

ファストパスの時間がせまっていたので足早にホールを出て
オーバー・ザ・ウェイブは少し立ちどまって鑑賞する程度。

「でも、密航はいけないことだよね」

という、とても意味深なセリフをきいてしまい、
今いる場所がディズニーシーであることを
何度も何度も確かめてしまうのでした。
気を取りなおしてセンターオブジアースに到着!
前回のトラウマを克服すべく決死の覚悟でのりこむも、
のった瞬間にトラウマが刻々とよみがえってきて大後悔!
クライマックスにでてくる怪獣が
前回よりもリアルにねばねばしてた(気がした)ので

「きもちわるいー!」

と絶叫したところで目が覚め、気づいたら自宅のベッド。
…だったらよかったのに。 プスス
とりあえず自分を見失いすぎて薄笑いしかでてこないので
(怪獣よりあたしのほうがきもちわるい!)
自分探しのついでに おみやげ探しにレッツゴー★
しかしうっかりアリエルのプレイグラウンドを通ってしまった!
アスレチックで子どもにまざって水あそびに没頭、
貴重な体力を確実に使いはたしていくのでした。

おみやげ買ったあとは火山をとおって
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイをみながら移動
いやあ、やっぱ花火はいいもんだねーぇ♪
今年はあまりみにいけなかったので借りは返した。 うん。
先ほどのアスレチッくんによる体力消耗により
頭がボーっとしていくなか 目的の特設ステージに到着!
ケープコッド・ステップアウトという
アイリッシュバンドのショーでこの日をしめました。
ギター、ホイッスル、フィドルに女性ボーカルの透き通った声。
ダンサーからレクチャーを受けながら
一緒にダンスを踊ったりもできてたのしかったー♪
でも次回みるときは、1つ前の回にして
ビール片手にパークをつまみ出される勢いで挑みたいです。

結局「夜は早めにでてイクスピアリ」という計画をたてるも
ほぼ閉園時間までパークにいたので
帰りの電車は ほとんどゾンビdeathた。 ドローン

ああっ カウントダウンの申込み…

わすれちゃったよーぃ

The Little Mermaid - Part of Your World


Aladdin - Friend Like Me

 | BLOG TOP | 


