プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>


6年1組。

正直なところ
成人式で会えなかったときに
もぅみんなには会えないのかなあ、って

でも12年越しに会えるなんて…☆

多謝mixi

というわけで、
小学校の同級生と飲みました。

12年ぶりの再会だったので
最初は「あ、どうも」みたいな
でも30秒くらいで完全に
12年前にもどりました。

すてき。

容赦なく11じに閉店する地元の和民から
普通にカラオケへ移動。 うにゃー

年に数えるほどしか行かないあたしは
いつまでたっても不得意分野なので
その分お酒をのみました
その結果いろんなところで

スイッチON!

なかでも「今夜はブギー・バック」の
イントロで ギャアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーー でした。
じつは近ごろ大音量できいているので
きかれてたかと 思ったほどに。
(歌ったK君はうちの2階上)

そして 我らが瞳チャンは
あややの「ねーぇ?」や
大塚愛の「さくらんぼ」をうたってました

さくらんぼ、男の子には好印象らしいですよ!(朗報)

一方、あたし(べろべろ)はというと
「何うたうの」っていわれて
無意識のうちに「おだゆうじー」って
ほんとにLove Somebodyが入ってたから
あー もぅこりゃ唄うしかないって
でもお酒で声がでない状態だったので
気づいたら途中から

合いの手に没頭(歌い手不在)

絵に描いたようなダメっぷりでした。

あ そぅいえば歌詞に
「瞳」って入ってる歌がおおかったので
「純子」って入った歌だれかつくってください。

P.S.
ボウリングは前に
修行したから大丈夫とおもう

30くらい

光っ子飲み。
レスラー柄。

ふと
キン肉マンの主題歌を口ずさんでたら
途中から
西武ライオンズの球団歌になりました

どこでまちがえたんだろうなー

ライオンズの球団歌といえば
うちの近くにはLIVINっていう
西武系列のスーパーがあるので
野球がもりあがってくると
松崎しげるがウォウウォウいってます

そのせいか
小学生のときはライオンズがすきで
あの頃は えーと
石毛とか秋山とか清原とかの時代?
おねえちゃんの友だちが
潮崎投手の大ファンでしたが
「宇都宮隆のほうがすき」っていってました

そぅいえばこないだ
従姉の子どもに会いました。
おねえちゃんが4歳で、おとうとが3歳。
やはり最初は2人とも警戒心バリバリで
でもああいうときって
男の子のほうがなつくの早いのねー。
あたしがレスラー柄の服をきてたせいか
ものすごい勢いで攻撃の対象にされたうえに

「プロレスのおねえちゃん」

というなんとも心外な名前をつけられました。

一方おねえちゃんはというと
やっと話しかけてくれたかとおもったら

「じゅんちゃん、渋谷にいきたい」

きくところによれば
彼女はギャルになりたいそうです。
その熱意に負けて「いいよー」とはいったものの
よく考えたらあたし

ギャルじゃなかった!

うっかりやさん♪

というわけで今
ウィキで親族呼称をみてたら
従姉の子どもって「いとこちがい」というらしいです。
雲孫(うんそん=8代後!)とか
人間の域をこえてる感じでおしゃれですね

で、
あたしの8代前?と
モヤモヤモヤモヤ計算してみました
ご先祖様たちが
30歳くらいで子どもを生んだとして
大まかに計算したら

徳川吉宗の時代

ああ プロレスのおねえちゃんか…(とおい目)
幸よあれ(by 東京サンフィーゴ)

ちょっと早いけど
クリスマスパーティーいきました♪ ムフフー

USAの人と結婚したKちゃんが
来月からUSAで生活することになったので
いってらっしゃいも兼ねて♪

ひさしぶりに会う友だち2人と待ち合わせ。
1人は登場するやいなや
「ジーパンで来ちゃったぁああああ」と嘆いてました。
相変わらずすぎて 泣けてきます。

そしてスカイビルをめざして歩いていると
イッツアスモールワールド仕様な
そごうのからくり時計が
3時をお知らせしていたので思わずガン視

名残を惜しみながら
スカイビルの27階にあるクルーズクルーズへ
ここはKちゃんの元バイト先で
結婚パーティーもやったレストラン
27階だけあって夜景がすごいんですよ~♪

そして子ども1人生んだとはおもえない
Kちゃんに迎えられて
ついにご愛息VINNYとご対面!!!

目が… 目が…
顔の4分の1くらいある… ザワザワ…

会場にはKちゃんのご家族と
小学校、中学校、高校、大学の友だち、
そしてKちゃんのママさん友だち。(ちびっこ大集合!)

ちびっこの大半はVINNYと同じハーフの子で
将来この中からあたしのお婿さん…

は、現れないんだろうなー。

残念。

パーティーでは
ビンゴしたり
わいわいしゃべったり
ディズニーのDVDみながら
ゴハンやケーキをぱくぱくしたりしてたら
あっという間におひらきの時間。
Kちゃんがすこしスピーチをしました★

あたしはKちゃんがあと2週間で
海をわたってしまう実感がなさすぎて
普通にばいばいしちゃったけれど
おうちにかえってプレゼントをながめてたら
笑顔でプレゼントをくれたVINNYと
VINNYを抱くKちゃんのやさしい顔をおもいだし

急に淋しさがこみあげてきて号泣。

はあ。

いつもKちゃんには
幸せを分けてもらってばかりだったので
今度あうときはあたしが分けてあげようっと。笑

あ、帰りに初めて
ベイクォーターいってきました♪
なんだろ、現実的なイクスピアリ、みたいな。
あ わかりづらい?笑
でもってクアアイナを発見すると
うずうずうずうず…。

ひおとおりフロアをまわったあと
ジェラート食べて帰りました。
OLが3人あつまると
休日なのにアフター5
みたいな雰囲気になってしまい

ぐだぐだです。

Merry Christmas!!!

Happy Merry Christmas
サンフィーゴT。

ちょっと日にちがたってしまいましたが
番番・試練の七番勝負!東京決戦、いってきました。

★東京サンフィーゴ
★浅草ジンタ
★赤犬

この日はちょっと後ろめでみてたんですが終始
(あ、うそ、赤犬は2列めだった)

出会えてよかった

という思いにかられてました。

この8年? 9年?
うれしいときもかなしいときも
つらいときもしあわせなときも
いつも彼らの音楽が側にあったし
いろんなヒトとの出会いの源も
ここにぎゅっとつまってる

あー(感無量)

これからもよろしくおねがいします。 ふにゃあー

そしてバンバンビガロのサントたん!
ほんとにおつかれさまでした!

ちなみに写真はサンフィーゴT

かっこいいでしょ いひひ☆

でもこの日は
和尚さん(浅草ジンタVo,Ba)になじられまくりました。

大阪でステーキ丼を注文したことから
「ステ」というあだ名をつけられた時点で
すでに雲行きはあやしかったんです

以前、ハリウッドランチマーケットっていう
代官山のお洒落な洋服やさんで
店員さんの対応があまりよくなかったらしく
夜の12じにもかかわらず

「ちょっと、ステ文句いってこい」

なんかもぅ「ステ」で定着してるわ
クレームの台詞を一字一句覚えさせられるわで
そしたらいきなり髪をなでられたので
びっくりしていたら

「リーブ21に行け」

ってゆわれた。 ヒャァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
横にいたサンフィーゴようすけさん大爆笑。
そして最後にかけてもらった言葉は

「ペッパーランチいこうな!」

ちなみにペッパーランチとは
チェーンのステーキ屋さんのことです。

えーん。

えーん。

なんか近ごろよくブル-になります

なんかヒトの集まるとこに

あまり行きたくなかったりします

いぇーぃ おちてるぜ!

でもね 2つだけたのしい時間があります

ベリ-やってるときと

小さい子どもと話してるとき。
最終章

ライブ後。

ヒロさんが「大人ぽくなったね~」
わあああああー ぼく… ぼく…
がんばってヒロさんめざします!(むりっ)
ミィちゃんと「たのしかったねーニャハハー」と幸せをわかちあって
シンヤさんと初めてお話さしてもらいました
和尚さんといつもの感じでごあいさつ

外へでたら
おりえちゃんがいろんなヒトから
例の毛についてきかれていて
なかでも、ぴー様とまるまる様に
つっこまれているのをみたときはびっくり!笑
ノービキニラインっていう
新しい言葉がとびだした始末
あとまた1こ言葉をおぼえたけど、

ここではゆえませんよ ムヒヒー

スパワまでの終電もしらべて
そろそろかなーとモサモサしてたら
サンフィーゴ号からリョーへーさんが
「ライブやってるよー」とのお声
すると車内ではアコーステックライブが行われていて
グラタンの歌を大合唱してました

グラタンタンタンタン たーべたーいよー

そしてジンタ号&サンフィーゴ号で
梅田のすかいらーくへ
和尚さんと初めてちゃんとお話したよ! ウシシ。
いろいろお話してたら
だんだんと
この世に悔いがなくなってきました。笑

その後、泣く泣くジンタ様とばいばいして
サンフィーゴご一行と一路スパワへ
いつも地下から行くもんだから気づかなかったけど
あまりの大きさに一同びっくり!
りょうちゃんはずぅっと
「ギャルいるかなあー?」っていってました

今月は女子がヨーロッパで男子がアジア
エレベーターでみんなとばいばいして
おりえちんとヨーロッパを満喫♪
素っ裸で足湯につかりながらしばらく世間話
傍からみたらどんな光景だったのか…

ようやくレストルームで就寝
「興奮でねれないかもー」などといってたにもかかわらず

5分で爆睡

サンフィーゴ様は
居酒屋さんで打ち上げしてから寝たそうです
リョーヘーさんが
「モッチがとなりにきたかとおもったらすごいイビキでさあー」
ってぼやいてたのがすごいおもしろかった。笑

帰りの車中もおもしろかったなああー
モッチモチとタイガくんとナリくんが「茶髪3兄弟」とか
くっきーさんは終始「あ、ここ台湾っぽい」ていってたし
新世界を「銀世界」ともいってたし
タイガくんは謎ノタイミングでスイッチ入るし
みんなほんとに仲良しなんだろな、っておもいました



みんな みんな あったかい
みんな みんな ありがとう

だいすきー!

Fin
前回のつづき

じゅうきん族がおわって
夜にそなえてレディスサウナ

館内着がバスローブなので
レストルームいったら
はだけてるヒトがちらほらいました

ショック。

眠りが深かったのか
興奮さめやらないのか
4時間で起床し
もう1回おふろに入ってみました

その後はなんばを
いっぱいなんば見学
高島屋と
タワレコと
なんばウォークと
なんばパークス

ちなみにごはんは
なんばパークスのクアアイナ(←行きすぎ)
だってハンバーガーが
お店のまえでくるくるまわってたからぁー

そして何をかんがえたのか
いきなり心斎橋まで歩きはじめ
これからライブいくのに
グリコらへんでとてつもない疲労感におそわれる

「これからライブいくのにー!」

でもデイズニーストアまでは行こうと決めて
結局そごうまで行きました
あめ村行こうとおもったら道わすれる

梅田に到着したころにはすっかり夜で
おりえちゃんと再会!(数時間ぶり)
そして あきちんんんー! おかあちゃーん!
うきうきしながらシャングリラへ向かいます

同じく数時間ぶりのちょろちゃんと
お久しぶりのかんかんちゃん&まむちゃん!

うきうきしすぎて
はじまる前にビールをほぼ飲みきる誤算
なので もう1杯買って 橋本聖子(両手にビール、の意)

--------------------------------------------------------
★東京サンフィーゴ★
サンバイエかっこよかったなああー
ねえもよかったし
蒼紫もよかったし
サクライロもよかったし
夕陽もよかったし
ヒトノスミカもよかったし
今あるこの光はずっと昔からやってくるもよかったし
MCもよかったし

もう全部よかった!!笑

ヒトノスミカのイントロやっぱすきだああー
間奏のワルツぽいとこもすきだああー

くっきーさんの熱唱と
モッチモチの伸びやかな声には心が揺れ
よすけさんのギターに目がうるんで
タイガくんとりょうちゃんの一生懸命なホーンと
リョーヘイさんの力づよいドラムには ほっとしてしまう

そしてみんなの穏やかな笑顔。

ほんとうにたのしそうに演奏するみんなをみてると
ほんとうにこっちもたのしくて
あたしがみたサンフィーゴの中で
余裕で1、2位を争うライブでした。
--------------------------------------------------------

そして
新婚さんから帰ってきたちんくんと
アニョハセヨから帰ってきた味
今朝わかれたばかりのもっこりーなとも再会☆

ああああもぅぉおおおおおおおおおお
再会がいっぱい!
うれしすぎて泣けてきる

--------------------------------------------------------
★浅草ジンタ★
うぉー こんな前でみたのひさしぶり!
いきなりッヴァアアアアアアアアアアアアアアとなってしまい
買ったばかりのビールが自分に! 自爆!
親父の小言とか
ジャンジャカンとか
江戸夜夢想とか
どっかんどっかんする曲もすきだし
ユウビロングトゥミーとか
涙幾千?(新しいやつ)とか
カントリーロ-ドとか
おだやかな曲もすき
やっさんはいつもどおりツッコまれまくしで
口元がSHINJOに似てるといわれてました
でもやっぱり河合俊一似

カントリーロ-ドは
以前テレビでみた
アンタッチャブルの柴田が唄ったのとは大ちがいで
ものすごい幸福感につつまれて
なんかすごい目が潤んでもうた 

さきほどのサンフィーゴは
心にじゅんっと入ってくるのに対して
ジンタは心がぐぐっともちあげられる感じ。 そうそう。

速報!
新しいドラムはドクさん(可愛い系)で
トランペットにはシーサーさん(25)が仮加入
--------------------------------------------------------

こにぱぱも合流して一家団欒
あきちんにおしえてもらったとうり
可愛いお花柄のお財布をみしてもらう
わー すごいかわいいっ
するとカーテンがひらいて親方星条旗

ぐちぃさん「お前ら! あかいぬみたいかー!」

おりえちゃんと盲腸を心配しつつ

ぐちぃさん「今日はみんなシャツをインです」

ステージをみたらほんとにみんなシャツイン
フロアでみている男子たちにもシャツインを強要
というわけで、今回のコール&レスポンスは

「シャツを」

「イン!!!」

--------------------------------------------------------
★赤犬★
じつは約半年ぶりだったああー!!!
また自爆するかもという不安とたたかいながら
またビールを買いに走りました

ひでりんがテリーファンクで
ろびりんがスタンハンセン
自己紹介のとき
ひでりんはステーキ(スチロール製?)を
フォークとナイフでカチャカチャやって犬にあげてました
ひでりんがもぐもぐする姿はおいしそうでした
ハンセンはちゃんとめがねかけてた

お着替えのとき あっきゅんが
「りしゅうーがんばれよー」といってはけていかれたので
むむ??とおもっていたら
よしおポルカでなく ちがうインストになっていて
りしゅぴーが ラララララップーーーーーーーーーーーー!!!!!

B トゥダ A トゥダ M トゥダ …ヘイ!

とてもくり返したかったけれど
とても長かったので覚えられず。
どぅやらバンバンビガロだったらしい!
あー そうかあー!(納得)

とてもナイスりしゅぴーでした。

ちんくんのブッこわれぶりがすごかったああああ
あじはかるいフットワークで写真をとり
おりえちゃんは毛を指摘され
あきちんはあっきゅんにとばされた○○をいやがる

フリーダムでいつも見逃せない
ぐつぃさんとてっぺいぱんのアレのとこは
囲碁?の真剣勝負!!
で、台をぐゎしゃぁああーん!てひっくり返してた

きゅぅうううううううううううん

最後は兄ぃやんから「帰れ!」と罵声をあびせられて終了!
--------------------------------------------------------

よぴおさんが下にはいてたラメってるの気になった

さらにつづく
あれ おかしいなァ
5時間前まで大阪いたのに。

というわけで
ひさびさにFU・NU・KE

昼ばすで大阪へ
なんばへいくとちんくんがお出迎えをしてくれました!
ちんくんはチャーリーをチャリチャリして
ぼてぢゅうへ連れてってくれました
やばい 激おいしいぃいいいいいいいああああああああ
テンポによって味がちがうみたいだから
気ょつけて!

ちんくんと懇談会をくりひろげていたら
ぼてぢゅうのおじさんが
「ソースは甘口・中口・中辛・辛口のどれがいいですか」
「中口でー」
そしてお仕事をおえたおりえ部長と合流!
おじさんはおりえちゃんに
「ソースは甘口・中辛・辛口のどれがいいですか」
というわけで、

中口はまぼろし

そして日本橋へ移動すると
目の前をタカーキーがチャリチャリでとおりすぎました
もじもじしていると兄ぃやんがのぼってきたので
ちんくんがうっかりちんくんでした
ちんくんはかーわいーいーなー!
そしておもてなしてくれたちんくんとしばしのお別れ

オレたちじゅうきん族 おとめ組第4回興行へ!

わー 知ってるひとがいっぱい!笑

ちょろちゃんとひさびさの再会をして
もっこりーなとやっとこご挨拶でけたー
さらにナオジさん(酔)と初めましての握手☆

オレたちじゅうきん族 おとめ組第4回興行。

ちょうどりしゅピーがまわしてるとこでした
タッチの差で
マイケルジャクソンショーにまにあわなかったああー 残念。
ロムズナイトのときくらい踊ってたりしゅピー

次はイサクさん
仏像を彫らせたら日本一らしいです
途中ギターをもってひくまねをしていたんですが
運指が超人的なので
ほんとにひいてるのかとおもったら
ほんとにひいてはいなかったんですが
ほんとはすごいひける方らしいです(混乱)

イサクさんの途中で西野さんが
すごい大荷物をかかえて出ていかれたので
一抹の不安を感じてはいたんですが
イサクさんがおわってまもなく
爆音とともに黒いヒトがドアから突入!

おもわずおりちゃんと
ひゃあああああああああああああああー
という悲鳴をあげてしまいましたが
よくみたら西野さんでした

SAT(警視庁特殊急襲部隊)みたい。

SAT。

途中、
先日ある方が、バンドから脱退することになり、
この曲はかけておかないと…的なことをおしゃっていたので
もしや!とおもってたら

℃-uteでした。

バンドじゃない!笑

「大きな愛でもてなして」で
西野さんと兄ぃやんの振りがばっちりだったので
すごいなーと思いつつふと右側に目をはしらせると
りしゅぴーともっこりーなもばっちりでした。笑

最後はおりえちゃんとあたしも踊れるようになった ウシシ。

次はてっぺいさん
すごい七変化ぶりに感動!
メタル世界一周みたいな、
バイキングからはじまって
ビールとソーセージで乾杯とか
赤い布をはためかせた闘牛士とか
(頭にバイキング帽をかぶってたので一人二役)
山高帽でコーヒーカップもった紳士とか
ラスタ帽でジャマイカンとか
いきなりマイクスタンドを
バイクのハンドルにみたてたかとおもったら
兄ぃやんとハジメさんも乗り込んで
かるく暴走族みたいになってました。笑
そして日の丸はちまきを巻いて帰国!
しかもそのときかかってたのが軍艦マーチ! キャアアアアアア☆
でもなんといっても
世界地図に少しずつ軌跡をかいていく姿が1番ツボでした

そしてDJ初参加のよぴお様
よぴおさんはあたしが想像してたメタル
って感じの曲がいっぱいでした
ああいうドスーンて感じのもかっこいいなー
おわったあとのよぴお様はとてもたのしそうでした

お次はお兄ぃやん
なんか超悪魔で超こわい
なんか目の色が人間じゃなかったし
白塗りの顔で「顔面蒼白です」
みんなご利益をもらいにいってました
入院間近の蠅の王ヨダさんは
みるからに具合がわるそうなのに
かかる曲にものすごい反応して立ち上がっては
ぐったりしてソファにもどられてました

おだいじに!

最後のマヒンさんは
なんとなくロムズ的なにおいがしました
ウィリアムテルかけてた! ひょうきん族ー!

そんな感じできづいたら終了 早っ!
「また数時間後にー」っていう決まり文句

メタルのことまったく知らない感じでいったので
耐えられなくなったらどうしよう!
とかおもってましたが
さすが赤犬の根底に
スラッシュメタルが流れてるだけあって(笑)
全然だいじょうぶ、っていうか
むしろかっこいい

あたしはバトルメタル?がお気にいり! です!

ハジメさんは噂どおりすごい! です!

りょうちんがおりえちゃんをにらむ目が超こわい! です!

そしておりえちゃんと
なんばまで歩いて(途中でかなり迷子に)
レディスさうなでおやすみなさいー☆

つづく

ムスタファ。

ちょっと前に、アラディーン主催の
“ベリーダンスと音楽の夜 vol.9”へいってきました
もちろん

先生がでるからー(はあと)

先生のショーは何度かみにいったことあるけれど
生演奏をバックにおどる先生をみるのは 初めて!
しかもアラビアン音楽の生演奏も 初めて!

べりーの練習にいって
母のお見舞いにいって中目黒
「楽屋」っていうとてもフンイキのいいお店でした

ダンサーさんは先生をふくめて3人
先生と、
シャーラさんと、
専属ダンサーのキキさん

まず先生がでてきて
あまりのきれいさにまた口開きっぱなし!
途中ね ハロウィンってことで
ダンサーさんたちが飴をくばって歩いたんですが
「わたしたちのとこに先生がきますようにー」
っておもってたら先生きた! きゃきゃ☆
ミルキーとか はい!って投げてくれて
1周して最後あまったのも はい!ってくれました。笑

1部がおわって2部。
今度はロマ(ジプシー)風な衣装にチェンジ!!
いつもとちがう雰囲気でたのしかったなーぁ♪
1部にひきつづき
初めてみる楽器に目も耳も釘づけー
だいすけなファンファーレ・チォカリーアとか
タラフ・ドゥ・ハイドゥークスとかの曲もあったりして

たのしすぎるぞ! コノヤロ!

って感じでした。
アラブ特有?のあおり方があることも初めて知った!
手を口にあてて「アララララララーーーーーーーーーー」っていうのです
演者さんたちの中には
アラビア語ができる方もいるみたいで
なんかいきなり知らない言語を
ばーばー叫んだりしてびっくウィ

最後はみんなで踊りながらフィナーレ!

あいかわらずあたしは立ち往生でヨヨイのヨイでしたが
人~生ってすばらしい~♪とおもうのでした。
すべてのライブがおわって
しばらく席でぼーとしていたら
アラディーン・リーダーのケンさんが
ご挨拶にきてくれてびっくり 超あっとほーむ☆

で、この日1番おもったこと




先生だいすき!





【おまけ】
アラディーンの曲目に「ムスタファ」があっ て
とこかできいたことあるなーとおもってたら
くものすカルテットだった!! あーまたみたいなー
ちらっとサイトみたら
ヨーロッパツアーとかいってる! すごっ!

というわけで、ムスタファは超すきな曲です
なにいってるのかわかんないけど



その後は仮死状態で 横浜へ…
買い物メモ。

ある日の買い物メモ

さて、なにを作ったでしょうかー

それにしても伸ばす棒が ながいなァ。

というわけで、母が入院して
クッキング大臣に任命されたわたしですが
もうそろそろ解任でございます

近ごろはおやつばかり買って
父に怒られてますが
会社帰りにスーパーで買い物してくのとか
ちょっとたのしかったりもして
まあ でもとにかく

大切なひとたちが
毎日健康でいられますように。

これが1番だ、うん

 | BLOG TOP | 


