プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>


メース!

うすた語で
メリークリスマス!の略、だそうです

天才だなあ。

来年のクリスマスに使おうっと。

話はかわって

去年の12月をふりかえったらば
歌舞伎いったり
ディズニーいったり
やってることが
今年といっしょでした

こわがりなので
一昨年はふりかえりません

話はかわって

うれしがりなので
年賀状がだいすきです

いまはそのことばっか考えてます

いひひ!

どんなのにしようー(あと3日)

携帯がこわれない限り
なんだか今年最後の日記に
なるかもしれないような
気がしてきたので
自分の2007年を大胆予想!

・ベリーダンス
・旅行
・バストアップ

ちなみに
巷でウワサのセクシー発表会は
3月3日になりました

あたしのセルライトがみたい方はぜひー♪

あー 犬神家の一族みたいよう

にゅー(・ε・)

犬神佐清。

晴れの国。

倉敷にて。

テレポーテーションしてきました

半年ぶりに到着した岡山駅は
すごく開発がすすんでいて
駅から会社のビルまでが1直線に!

いいなあー。

会議のあとは忘年会で
おいしいごはんとビール♪

仕事のこともプライベートなことも
いろいろな話をきくことができて
すごく有意義でした♪

その後はホテルに1泊。

おやすみなさぃ…☆

翌日は倉敷につれてってもらいました!
初めての観光。 わーぃ!
倉敷まで行く電車のドアが
ボタン開閉式?でびっくりしました
倉敷はのんびりしてていいとこだったよー【写真】

梅の木っていうお店で食べた
めずらしいみそかつ(揚げてなくて焼いてある)
おいしかったー!! TVでも紹介されてるみたぃです。
そして岡山へもどって新幹線。

グレンミラーを聴きながら
おすすめしてもらった
「ねこのばば」を読んで…

あ、グレンミラーでないけど
最近ジャズピアノバージョンの
「オクラホマミクサー」をききました

超いい!

Little fats & Swingin' hot shot partyのCDとか
ディズニーシーのBig Band Beatとか
ジャズのピアノをきいてるといつも
「楽譜ってあるのかなー」って

どうなんだろ? 即興?

そして「ねこのばば」は

超おもしろい!

ちょっとしたサスペンスあり
くすっと笑えるようなほのぼのもあり
妖怪がみえる江戸の若だんなシリーズ第3弾。
話が4つくらいにわかれているので読みやすくて
大学時代に妖怪のゼミを受けていた
あたしにはぴったりの本でした

ほかの2冊も買おうっと♪

来年はもっと旅行をしたいなー
こないだ書いたクレンジングクリームが
なかなかいい仕事をしてくれて
ついにノーファンデです

いっひっひ

じゃあ 先週をいろいろダイジェストで。

★十二月大歌舞伎

十二月大歌舞伎。

一、神霊矢口渡
二、江戸女草紙 出刃打お玉
三、新歌舞伎十八番の内 紅葉狩

今回の菊様は「神霊矢口渡」のお舟役
一夜の宿を頼みにきた男に
ひとめぼれをするお舟ちゃん(ウキウキ)
しかしその男は追っ手を逃れてきた新田義貞の子・義峯で
しかも義峯の兄・義興を殺したのはお舟ちゃんの父!
「かなわぬ恋」と知りながら、
追っ手の足利方に味方する
父を裏切って彼を逃すお舟ちゃん!
そして惚れた男の身代わりに
自分の父に刺されてしまうお舟ちゃん!

ああ… せつない…

というわけで
菊之助丈にまたひとつ惚れて帰ってきました。
近ごろ“にじみでる色気”によわいです。 ふふふ。

★しかたなしワンマン

赤犬たん今年のワンマンは「しかたなしワンマン」
しかたなし…にもかかわらず

恵比寿のリキッドルーム。

新曲やったよ~
屁をこいたらなんとか…だっけな?
ラスティックぽくて超かっこよかった。
サビは「だーめーよーだーめよ」です
で、「リビングエンド」きいてたら
初めて赤犬みたときのことおもいだしました

般若で兄ぃやん(のお尻)にすっとばされ
「赤犬?もう絶対いかない!!」
にはじまったものの、正直いうと
その新しいステージングにはかなり感動してて
とくにそのなかで記憶に残ったのがリビングエンド

だからそれを今も同じようにきけることが
なんだかすごい幸せで
ちょっとうるっとしてもうた

赤犬なのにー!笑

○ンコールは紅白ふんどし(特注)でした
しかも最後にでてきたあっきゅんは

ヤマトタケルノミコト。

ヤマトタケルノミコト。

笑いすぎて死ぬかとおもいました。

笑いすぎたせいか
おわってからYOSIWOWさんに
「ふんどしってどうやってしめるの?」
ときいてしまいました。 謎。

ヤパニ!のえりこさんもびっくりしてました

★ディズニーシー

今年は
「年パス買ってもよかったんじゃない?」
ってくらいディズった気がします。

というわけで今年のラストディズニーは
クリスマスのシーを初体験

開園にあわせて朝5じ半に起床
リゾートラインにゆられてシーまで。
途中とおったランドのあまりの混雑ぶりに
ちょっとびっくりするも
シーはそんなに混んでなかったです。

10:00 ミート&スマイル
11:00 センターオブジアース
11:30 マーメイドラグーンシアター
12:30 昼食
13:45 ビッグバンドビート~クリスマススペシャル~
14:30 レジェンド・オブ・ミシカ
15:30 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー
16:00 ミスティックリズム
16:30 インディジョーンズアドベンチャー
18:00 レイジングスピリッツ
19:15 ビッグバンドビート
20:10 キャンドルライト・リフレクションズ
20:35 クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

クリスマスバージョンの
ビッグバンドビートはハンパじゃない!!
いきなり隣りにサンタの格好をした
グーフィーがたってたときは超びっくりしました。
通常バージョンとちがって
ドナルドやグーフィーがでてきたり
(マリーがでてこなくて安心)
通常バージョンとかわらず
ミッキー様のドラムプレイがあったり…☆

そいでもって
すぐ定員オーバーになってしまうので
30分前には並ばないと入れません!
いくひとは気をつけて!

というわけで、

サックスが最高にかっこよかったです。 ニヤリ

あ! じつはディズニーシーに
プラネタリウムがあるの、知ってました??
センターオブジアースの近くにあります。
とてもすてきなのでぜひー♪

キャンドルライト~は、大感動!!
シーに住みつきたい!!
感涙のあまり「ひっく」てゆってもうて
あ ばれた!とおもって隣りみたら、
隣りも涙ながしてました。笑

そして花火を横目にシーをでて
イクスピアリのクアアイナ(でた!)で夜ごはん。

3時間ちかくしゃべりたおして帰宅しました。

その後、カゼをぶりかえしました。

しあわせ…☆

S.S.コロンビア号。
なにがなんだか

そろいもそろってB型の彼女をもつ男性陣

その一方、A型女子は大不評で

あたしはA型です。

AOなのでたしかに

「O型?」とはよくいわれるんですが

近ごろ「B型?」っていわれます

以前はB型っていわれたこと1度もなかったので

なにかが変わってきたのかなあ と

おもってた矢先のそれ。

で、あたし今まで

B型の友だちっていないなあ、とおもってたんですが

全然いました。

むしろいっぱいいました。笑

とりあえず「A型でしょ」とは

あまりいわれなくなってきた今日この頃です。

P.S.
話題にのぼった女の子が

誰ひとりとしてわからなかったので

片っぱしから検索! 検索!

・沢尻エリカ
・上野樹里
・綾瀬はるか
・戸田恵梨香
・新垣結衣

現時点ではまだ見分けがつきませんが

若いのが共通点。

あたしは

・スカーレット・ヨハンソン
・ヒロさん(浅草ジンタ)
・加藤ローサ

しっとりつるつるで
やわらかそうで
髪がながいのが共通点。

スカーレット・ヨハンソン。
それが大事。 愛は勝つ。

朝、会社の近くの道で
体操をしているおじさんがいます

いい習慣だなあーとおもって
いつも横をとおってくるんですが
今日はなんと
新アイテム“なわとび”登場。

寒空のしたで
なわがヒュンヒュン鳴る音をきいていたら
小学校の体育の時間をおもいだしました

ブルマで足まるだしだから
なわがひっかかって
太ももにピシッとあたったときなんて

まるで拷問だったなあって。

ギギギ…(はだしのゲン風に)

当時うちの小学校では
なんとなくなわとびブームで
まだ低学年くらいだったあたしは
6年生が運動会で
永井真理子の「23才」にあわせて
華麗になわとびとんでる姿とか
超あこがれてたなああー。

で、準備運動として
全校生徒でとんでたのが
Hot Butterの「Popcorn」(うろ覚え)
いつも途中で酸欠気味になるので
イントロをきいただけでブルーでした。

運動会といえば4年生のときに
レッド・ツェッペリンの「移民の歌」とか
ディープ・パープルの「Smoke on the Water」とかで
学年別のダンスをおどった記憶があるなー
今かんがえるとすごい選曲。

あー やまだかつてないテレビとかみたいなあー

って
おじさんのなわとびから
そんなとこまで思いをめぐらせてしまうあたしは今
カラダの水分が
全部鼻水なんじゃないかってくらいのカゼをひいてます。

ヘルプミー。
なんとか年内に
ホットハニーバニーストンパーズがみれました ウフフ

ポルカ?
ちんどん?
大正ロマン?

以前はバンジョーだった
Voのゲル氏が うわさどおりドラムに転向
おもっきし最前で
ミニドラムたたいてましたが 違和感ナシでした。
で、ドラムについてた気になるアイテム

ミニ木魚。

あれはたぶん
これから流行るとおもいます。

そして、登場から
みんなの目をひきつけてやまなかった

黒子。

黒子なのに明らかに1番めだっており
最後は白いTシャツ(黒子じゃなくなってる)に
リュック背負って掃除機もって

ゴーストバスターズ!

向かって右側のせわしなさが
相変わらずすぎて泣けました。

メキシコ人。

突如あらわれたメキシコ人。

コックさん。

突如あらわれたコックさん。

そしてやっぱり
クマザワさんの声がすてきすぎて
「ペロペロキャンディ」っていう唄で

恋をしそうになりました。

この日はすてきな出会いがたくさんあって

ジンタの前に声をかけてくれた
サンフィーゴのモッチモチ☆

ライブがおわり、にゃんこりんと話す姿をみて
「あれ…?」とおもったら
約4年ぶりのおさだっち!!

そしておさだっちの隣りにいらしたのは
ナオキさん(Dog'gie Dogg)!!

モッチモチのご紹介で
今やっと初めましてができました、
浅草ジンタのやっさん!!

そして最後は近ごろ
カメラ小僧に転向中の
ますっち☆

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

LUSHはヒトとの出会いもふくめて

すごくすてきなハコだなあ。
ついに買いました。

★ソニアリキエル/ラトゥーエクラシュブリム(4,200円)
ラトゥーエクラシュブリム。

ずっとほしかったSRの化粧下地。
やっと手持ちがはけたのでエイヤッと。 買いました。

★コスメデコルテ AQ/ジェントルピュアクレンジングクリーム(10,500円)
ジェントルピュアクレンジングクリーム。

クレンジングに
福澤さんはたいちゃうお年頃になりました

これでこの冬はおもちちゃん(もち肌、の意)に!!

清水(きよみず)買いだったので
これで効果なかったら泣いちゃうなーぁ

あとエナメルのバッグがほしぃ。

そのくせに今月は
すでにコートを1着買って
ライブでしょ
美容院でしょ
ディズニーでしょ
忘年会が3本(現時点で)

というわけで
ベリーの衣装は自動的に来月になりました…

お直しの時間もあるのに…

まにあうのか?

いや、まにあわないわけがない(反語)

おもちちゃん。
↑原宿の某カフェにいるおもちちゃん(フレンチブルドッグ)

おだげ禁止。

来年の抱負を決めにはいりました

ズバリ、

ぐだぐだな格好で会社へいかない

もぅね
ひどいときなんて
バンドT・パーカー・Gパン・スニーカーにおだげ(おだんご、の意)

ひんど。

こんな格好で
「事務職です」っていっても
全然説得力なくてですね
あとは会社の受付嬢も兼ねてるので
いくら社長がGパンでもいいよ、といっても
会社をイメージダウンさせるわけにはいかない!

というわけなのです。

かといっていきなり
名古屋巻きのおねえ系にはなれるはずもなく
とりあえず雑誌によくある
着まわし1週間?1ヵ月?
みたいなことやろぅとおもいますの。 おほほ。

とりあえずワードローブをそろえて
なるべくオンのときには
ゆるい格好を入れないことにしよう。

そうしよう。

95卒仲間の
次なる企画に参加できなそうな予感…
近ごろ仕事がふえました
でもうれしぃ…☆

今までが今までだったものなー。

そしたら
1日をふりかえる機会がおおくなり
雑記的なものをかきたい
衝動にかられる日がふえました

というわけで今日の雑記。

あたし(と姉)の部屋は北側にあるので
ひんやりしています
冬がだいすきなあたしは
そのひんやりがたまらなくすき

帰宅するやいなや
暖房をつける姉が帰ってくるまでの
限られた時間のなか
基本的にあかるい部屋がすきだけど
冬の夜だけはキャンドルですごします

ひんやりとした部屋で
音楽をききながら
あったかい飲み物をのんで
高校生のときみたいに
友だちときゃあきゃあ長電話して

超しあわせ。

昨晩たまたまかけた音楽が
たくさん思い出のつまったもので
うっかり涙ぐむ

あたしの場合
たのしいときに泣くタイプなので

Pressure Dropをきいて
中南ライブをおもいだしたり
ユアソンのUnder The Seaをきいて
広島をおもいだしたり

みたいな。

だからはりきって
今朝もきいてきました

すてきなカウントダウンができますよぅに…☆

すてきなカウントダウンを…☆

P.S.
やっぱパーマかけようとおもう
もぉ4日かああー

先月なにげに10日分もかいてて
お やるななんて思ったりしたけど
ホントは書きたりないこと

超いっぱいあったのにぃいいいいー

タブラクヮイエサ@池尻大橋とか
タブラクヮイエサ@慶大とか
ココファームワイナリー@足利とか

なんだか夏くらいまで
たのしいことはあったものの
ぱっとしないなあ、今年。
なんておもってたけど
ここ3ヵ月くらいの巻き返しには びっくり!

弾けんばかりの
エネルギーをもってるヒトとたくさん接して

気のおけない友だちと騒ぎまくって

刺激にまみれまくって

どん凹みしたときも
心配してくれたヒトがいっぱいいて…

ふにゃあああああああー

来年もよろしくお願いします(←はやい)

よろシック!

 | BLOG TOP | 


