プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>

「チャツネ」って響きはすてきだなあ。

ツネちゃん、みたいで(はあと)

ちなみにチャツネとは
インドカレーに使われる調味料

いきなりチャツネがでてきたのは

近ごろインドカレーが食べたい病だから。

日比谷においしくて安いインドカレー屋さんがあって
(カレー+ライス&ナン+サラダ+デザートで600円くらい)

店員さんはみんなインド人(たぶん)なんですが

ものっすごいやる気ない。

会話に耳をそばだててみるも
インド語(たぶん)だからわからない。

でも月に1回は行っちゃう。

東銀座にもおいしいカレー屋さんがあるんですが
値段は↑の2倍?くらい。
ディナーだったら妥当な金額かなあー。

ここも店員さんはみんなインド人(たぶん)なんですが

なんといっても

名物店長! 名物店長!

日本語がものすごい流暢で、話しだしたらとまらない店長の名は

ナイルさん(2代目)

以前、歌舞伎座へいく前に入ったときのこと。

ひとりの男性がなにやら店長に話しかけて、
お会計だけしてでていきました。

男性が出ていったあと、おもむろに

「歌舞伎にいかれるんですか?」ときかれ
「はい」と答えたところ

店長の独擅場スタート!

彼によるとさきほどのお使いは
中村橋之助丈の付き人だったことが判明。
ほかには市川團十郎丈、新之助丈の付き人も来るらしい。

でもって、
公演期間中の中村橋之助丈は
ほぼ毎日ここのカレーを食べてるらしい。

へえー。

そんなことを考えていたら
インドカレーが食べたくなってきてしまったので
これは家庭で作れないものか?とレシピを集めてみました。

1番おいしそうなレシピをよんでいたら最後の最後に

「ただ、作って2日はガマンして下さい。2日目…それはそれは格別です。」

2日? 2日も待つの?

まー

てー

るー

かー

インドカレーようかん。 (←インドカレーようかん)

今日もおどってきます。
年末くらいからあまり気分が晴れない

前はライブへ行けば解消されたけど
今はライブへ行くたびに
なにかしらモヤモヤを持って帰る

なんだかまわりとの歯車も狂いはじめてきて

そうしたら昨日はすてきな連絡がきた

「プラダを着た悪魔みようよ」

あの日を境に
ほとんど会えなくなって

2年。

仕事がおそくまでないあたしは
プラダの前に犬神家を鑑賞

やっぱり菊之助丈がダントツにすき
わきあがるような声のだし方
立ち居振る舞いの優美さ
きれいな目

うっとり。

酔いしれてるヒマもないまま
地下鉄にとびのって六本木

先ほどの和製サスペンスから
一変してアメリカのガールズムービー

とりあえず

服! 服! 服!

Anne Hathawayがキュートすぎて死にそう

まさにキュン死に!とおもったら
隣りでもキュン死にしてた

仕事に悩む女性

恋に悩む女性

状況と環境はだいぶちがえど
リアルな悩みにいろいろ考えさせられる

それにしても
プラダのMeryl Streepしかり
犬神家の富司純子(菊之助丈の母上)しかり

すてきな女性は年のとりかたもすてきだね



音楽ばかりきいてたからわすれてたなあ

視覚からとりいれるパワーも

やっぱり大事だってこと

ありがとう

今週いっぱいは、がんばるよ。
みようみようと思っているものの
なかなかみれずにいる「犬神家の一族」
さっき調べたらほとんどの映画館が

1月26日で終了。

ヴぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

先月公開したばかりのはずなのに… ザワザワ…

「スケキヨ」で検索をしていたら
人様のブログで天才的なあそびを発見しました。

「スケキヨごっこ」

スケキヨごっこ。

もし恋人と川へあそびにいって
恋人がこんなおちゃめなことしてくれたら…

まちがいなく結婚意識しちゃう! ウッフフー

というわけで、

注・よいこはマネをしないでください。

昨日はベリーダンスのレッスンへいってきました。
いつも最初と最後にストレッチをするんですが
最後のストレッチで事件が…!

床にねころがって
つま先を頭の上までもってくる姿勢をしようと
腹筋に力を入れて足をあげた瞬間、

「ブリュ。」

腰と床の間に空気が入ってしまい、
ブーブークッションライクな音が発生。

ヒステリック慶子たん。

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

近年まれにみる怪奇現象でした。

ミステリー

みかん大福。

昨日の夜中、地震があった気がしたので
今日家族にきいてみたら

「うそ?」

関東にすんでるみなさん、なかったです?

でもあたしが中学生のころだったか、
夜中に震度3くらいの地震があったんですが
あたしひとりだけ気づかず寝ていたことがありました。

なのに、なぜか震度1クラスの地震には超敏感です。

数秒前になんとなく気配を察知します。

…なまず?

ささ、話題をかえて。

最近知ったすてきな和菓子屋さん角八本店
銀座三越に期間限定で出店されています♪♪
2007年1月16日(火)~22日(月)

初日である今日、
あたしの1番のお目当ては
みかんがまるごと入ったみかん大福!!

みかん大福@角八本店。

ほ~ら♪ おいしそうでしょ♪

会社帰りに寄ったんですが
もう1つのお目当て、いちご大福は完売。

恐るべし銀座のマダム…!

でも月曜までにはマダムを押しのけて
いちご大福にありつきたいとおもいます。

みかん大福のお味ですが、
やわらかいお餅の中にみかんと白餡が…
かじった瞬間、果汁がジュワっとでてきて…

はあ…(至福のため息)

というわけで、甘味好きは銀座三越へGO!!

乳。

チーズがすきです。

月1回くらいのペースで
チーズだいすき週間がきます。

今まさにそれ。 アハハハハハハハハハハハ

しかし今回はいつも買うのにくわえて
ちょっと冒険してみました。

★ペッパージャック

ペッパージャック。

原産:アメリカ
原料:牛乳

★マリボー

原産:デンマーク
原料:牛乳

どちらもハンバーガーとの相性◎らしいですよ おほほ。

あー チーズと和えたパスタがたべたくなってきた。

------------------------------------------------
【ゴルゴンゾーラのペンネ・リガーテ】(材料2人前)
・ペンネ・リガーテ 200g
・ゴルゴンゾーラチーズ 100g
・パルミジャーノ・レッジャーノ(おろしたもの) 30g
・生クリーム 150cc
・牛乳 大さじ2
・オリーブオイル 小さじ1
・コショウ 少々
・ゆで塩 5g(水1リットルあたり)

≪つくりかた≫
1.大きな鍋にお湯をわかし、
 沸騰したら塩とオリーブオイル(分量外)を入れて、
 ペンネ・リガーテをゆでる。
2.フライパンに牛乳と生クリームを入れて弱火で加熱し、
 ふつふつしてきたら、あらく刻んだゴルゴンゾーラと
 オリーブオイルを加えて木べらでつぶし、コショウをふる。
 少し煮詰めてとろみのあるソースにする。
3.ペンネがゆであがったらすばやく水を切り、
 ゴルゴンゾーラソースのお鍋に入れて、
 パルミジャーノ・レッジャーノを加えて混ぜあわせる。
 味をみて、足りなければ塩コショウを好みで加える。
4.お皿にうつして完成♪
------------------------------------------------

そぅいやこないだ、
パルミジャーノ・レッジャーノ
(英名:パルメザンチーズ)の代わりに
ペコリーノ・ロマーノでリゾットつくってみました。
どちらもイタリア原産のチーズだけど
パルミジャーノは牛乳で、ペコリーノは羊乳。

ひつじの乳…?と
不安はあったもののたべてみたら全然ダイジョーブ♪
はちみつをかけて
そのまま食べてもおいしいらしぃ…?(ちょっと不安)

ちなみにおつまみとして最高なのは
フランス原産の

ミモレット。

よく例えられるのが「からすみのような味」

からすみ食べたことないっつうのー

去年、栃木にあるワイナリーの収穫祭へいったとき
ミモレットを持参したあたしですが
赤ワイン&ミモレットの組み合わせが
とても気に入ったらしい友だちは
年末年始ほぼ毎日食していたところ激太り、

それを「川島なお美太り」と表現しておりました。

シナモン。(愛犬)

シナモン。

これもシナモン。
ショックだったこと。

気に入ってたピアスを
片方おとしてなくしたこと。

通勤電車で
自分の寝息の大きさに目が覚めたこと。

部屋の雑誌を処分しようとしたら
「明星」の最新号が混ざってたこと。

オダギリジョーがでてるライフカードのCMに
うちの会社の隣りのビルがでてたこと。

とくにオダギリジョーに
興味はないはずなのに
なんだかちょっとくやしいのは
やっぱり興味があるってことなんでしょうか。

あと、寝息で起きてしまったときの
すてきなごまかし方があったらおしえてください。



2007年がはじまってまだ9日。

ラッキーだったことは挙がらないくせに
ショックだったことは4つも挙がってる…!

どうすんのよ、俺。
ポワロっち。

例によってうすた語です。

新年早々ねこんで
ほとんど家からでてません。

ハッピーニューイヤー…

ちなみにここ5年くらい
年末年始は風邪ひいてます。

だいたい気管支がやられて
胸がくるしくなるので
恋わずらいと勘違いしてしまう、
おめでたい体質なのです。(今年も大殺界)

やったね!!

というわけで、
お正月はテレビ漬けでした。

とはいうものの、
普段ほとんどテレビをみないせいで
どうしていいかわからず
TOKYO MXっていうチャンネルで
朝から晩まで名探偵ポワロみてました。

これから返事は
「ウィー」(スタンハンセンじゃないよ)でいこうとおもいます。
あと、ありがとうは
「メルシー」でいこうとおもいます。

そのうちお洒落なひげが生えてくるとおもいます。

ラッキー!!

あ、あと冬のスポーツといえば

ラグビー!!

超みてます。
ラグビー超すきです。
とくに大学ラグビーがすきです。

あたしが高校生のときに
早稲田の主将だった選手が
去年から監督に…!

ウィー!(興奮)

というわけで

今年もどうぞよろしくおねがいました。

 | BLOG TOP | 


