プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>

ベリーダンスの発表会まであと4日!

というわけで、
先日リハ-サルに参加しました。

初めて衣装をきちんとまとったんですが
かなりきつくしてあるので
おもうようにカラダが動かなかったり
スカートに足ひっかけまくったり

でも
たのしんでがんばるので
たのしみにしててくださいな~☆ いひひ!

そして、メイクに関して先生より
「もっと濃く~!」というお達しが。

華族(大学時代のコピーバンド)でも
そんなに濃いメイクはしたことないので
日々“囲み目メイク”を研究しているわけです。

目標。

しかし、なんとなく
アラビアンより悪魔に寄りがちなのは
参考にしているのが

デスマーチ艦隊。 (←デスマーチ艦隊)

だからかもしれません。

それにしても
“囲み目”ってほかにだれかいたっけ…?

深キョン?
倖田來未?
エビちゃん?
デーモン小暮?

あ、鉄拳だ?(重症)

鉄拳。
はいども

ディズニーシーにいってきました。

またかよ!

と、つっこまれる前に
自分でつっこんてみました

今回は母娘ふたり旅。

旅じゃないけど。

というわけで
むくむくと起きて
むくむくとディズニーしにいきました。

日曜のせいか
シーはわりとひろびろとしてました。

とにかくすごい強風でした。

どれくらいの強風だったかを
湯浅弁護士に換算すると

7ユアサ。(10ユアサ満点)

7ユアサ。

13:45 ビッグバンドビート
14:30 昼食(カスバ・フードコート)
15:30 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー
16:00 ミスティックリズム
16:40 マーメイドラグーンシアター
18:00 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
18:45 ビッグバンドビート
20:00 センター・オブ・ジ・アース
20:30 ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ
20:40 ストームライダー

だいすきなビッグバンドビートは2回みました。
今回ようちゃんはリードアルト。
しかも18:45の回は

ソロだったのぉおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!

テナーを吹き上げる姿をみてきただけに
去年アルト吹くのをみたときは
違和感すら感じたこともあって

でも昨日はすごく決まっててねえ。

個人的には
ラストの「sing sing sing」で持ち替えた
クラリネットがすごいツボで
クラリネットソロから
ミッキーのドラムにつなぐんだけど
どうみても身のこなし方がようちゃんで

なんだか安心しちゃいました。

2回めのBBBをみたあとなんとなく
高速なアトラクションに乗りたいなあって気分になったものの
母もそう若くはないので
ちょっと遠慮して
「買い物して帰ろうかあ」といったところ

「お母さん、なんか速いの乗りたい」

……!!!

ああ このヒトとは血がつながってるんだなあ。笑

前回、母と姉と3人できたときは姉がナビゲーターで
ショーとシアター系のアトラクションしか周らなかったせいか
今回のセンターオブオブジアースとストームライダーは
おもいのほか楽しんでくれたみたいで
隣できゃあきゃあ言ってる母がちょっと可愛かったり。

しかもストームライダーに並んでるとき
ちょうど花火がはじまって
かなりの好ポジションでみれました♪

帰りはイクスピアリでディナー。

それにしてもこの日は
母の笑顔をたくさんみれた気がするなああー。

これからいっぱい恩返しをしてあげようっと。

「今度はお父さんと来るわ」

まずはこれから…☆

ルイルイ。

昨日はマリーアントワネットみてきました。

ちなみに事前知識は
マリー=ゴージャス&ギロチン。 のみ。
ルイ16世とマリーが夫婦だったのも知らなかった…。(重症)

でもそれくらい時代背景を
なにも知らずにいったので逆によかったのかも。

以下ネタバレなので
これからみにいくひとは読まないでね。

話はマリーがオーストリアを離れて
フランスへ嫁ぐとこからはじまります。
なにもかもを捨ててフランスへいきルイ16世と結婚。
当然「世継ぎ」に周囲の注目があつまりつつも
まったく相手にしてくれないルイ16世のおかげで
(性的不能っていうウワサがあるらしいね)
「不妊症らしい」などというウワサをたてられるマリー。
そんななか国王陛下が死去、ルイ16世が国王に即位。
いよいよ世継ぎが望まれるなか、
義姉?義妹?に男の子がうまれる!
祝福に駆けつけるも、部屋にもどって泣き崩れるマリー。
それから「ストレス発散!」とばかりに贅沢三昧な生活がはじまる。
そのうちマリーを案じた兄が
オーストリアから来訪、ルイ16世と話をする。
その夜ついに2人が結ばれた!

ああ なんかめんどくさくなってきたので終了。(最低)

ちなみに最後は
ヴェルサイユ宮殿が暴徒に包囲され、
いよいよ危険にさらされた一家はパリへ逃げます。
そのパリへ向かう馬車のなかでThe End。

「あっけない終わり方」って評価もきくけれど
あたしはこの場面がものすごくズシッときた。

なんていうか、すごいさみしさを煽られます。

「時代に翻弄される」とはまさにこのことだな、みたいな。

「親と教師は選べない」っていうけど
まさに運命っていうの? 逆らえないなあって。

でてくるお洋服も
靴も建物も風景もみんな
お菓子みたいで可愛い映画なんだけど

ただそれだけじゃなくて

やり場のない怒りや孤独と葛藤するマリーをみてハッとしたり
誕生日パーティーの後に
みんなでワイワイ騒ぎながら
日の出をみにいく若者たちの姿に
いくら王族とはいえ
まだ20歳前の子どもなんだもんなあ、としみじみしてみたり。

それにしても
仮面舞踏会のシーンがでてきた日にゃ
先日みた「オペラ座の怪人」がオーバーラップしまくり。

困った困った。

仮面舞踏会にて。

で、マリーはここで
フェルセン伯爵っていう
イケメンと出会うわけですが
案の定いっしょにいった友だちが恋してました。笑

ジェイミー・ドーナンっていうモデル出身の俳優。
キーラ・ナイトレイの元彼らしいです。(ゴシップ好き)

あたし的には断然ルイ16世派です。
(↑の写真で下段中の黒い男性)

ルイ16世役のジェイソン・シュワルツマンって
コッポラファミリーだったのね~
ソフィア・コッポラの従兄弟。
ついでにニコラス・ケイジも従兄弟。

あ。

予告でみたパフュームが気になります。(3/3公開)
ホリデイも気になります。(3/24公開)

で、来週はかもめ食堂みにいきます。

ああ 映画ざんまい。
華族。オスメース組+1で
今年初の会合をひらきました。

いやあ 和むねぇ。

会合の場所はというと、
渋谷にあるスペインバルCASA DEL BUENO

内装、雰囲気、お料理の味…
そしてなによりも

店員さんのおもてなしの丁寧さ!!

しかも自らワインセラーに入ってワインをえらべるのです…☆

お酒を片手に

チーズの盛り合わせ
オリーブの実の盛り合わせ
スペイン風オムレツ
小海老のニンニクオイル煮
米なすのグラタン
ポテトフライ
砂肝のヴィネガー炒め
ソーセージとレンズ豆の煮込み
パエリア

と盛りだくさんなお料理で乾杯

そして酒の肴には当然、

下世話な話。

美輪さまのモロをはじめ、
新作「ニャンちゅう」も披露してもらいました。

こりゃぁ 2月から幸先がいいねぇ。笑

最後はオスメースらしく
フェイドアウト的終幕。

今年もいっぱいあそびましょー
昨晩の木曜洋画劇場のおかげで
今朝、目覚めるやいなや

「ア! 枕元に置いておいたはずの拳銃がない!」

と寝ぼけてしまいました。(重症)

というわけで

毎回ショーン・コネリーで泣いてしまいます。

で、今さらながら
「アル・カポネ」が気になって
得意のウィキペディアで検索してみました。

しかし
暗黒街のボスうんぬんより
でてきた写真が
なんか想像とちがう。

アル・カポネ。

そして謎が2点。

謎1:右側の髪の毛だけがもさもさしている
謎2:みつめているとだんだん眉毛がヒゲにみえてくる

解明された方はご一報を!

その勢いで、前から気になっていた
「チェ・ゲバラ」についても調べてみました。

またもや冒頭に写真が。

チェ・ゲバラ。

ベレー帽のしかみたことなかったけど
先ほどとはうってかわって(失礼)すごいダンディ。

最初、岡田真澄かとおもいました。

「アメリ」にでてくる
管理人さんの亡き夫にも似てるよね。

わたしは
「カタカナ語が覚えられない」
という致命傷により
世界史を泣く泣く(でもないけど)あきらめたので
キューバ革命は
名前しか知らなかったのですが
今こうして読んでみると
「へえーこういうことだったのかあ」と。

でももしもう1度
高校時代にもどれたとしても、

世界史はとりません。

今日は映画「かもめ食堂」をみにいってこようとおもいます
わたしのゲーム歴は

スーパーファミコン止まり

一生懸命やったソフトといえば
マリオカートとストリートファイター?

そしたらこんなのみーっけ

STREET FIGHTER Flash

スト?(わー略してもうたー)では当初
春麗ばっかり使ってましたが
「手足が伸びる」という斬新さに目がくらんで
ダルシムへ移行した経歴をもっています

でも当時のわたしは
誰で1番戦いたかったかって

バルログ。

バルログ様。

しかしスト?では
四天王?みたいな位置づけだったので
彼をあやつることは不可能だったのです…

が。

このゲームでは
バルログがあやつれるんですよ!

いひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ

え? どこがそんなにいいかって?









お面。(それだけ)

ウォーズさんがすきなのも
スケキヨがすきなのも
mixiの「仮面キャラ総合」コミュに
喜び勇んで入ったのも

そのせいだとおもいます。

でもって
画像をさがしていたところ、
ウィキペディアでデータを発見。

ちょっとだけ抜粋。

>出身地:スペイン
>生年月日:1967年1月27日
>血液型:O型
>特技:自己陶酔、壁張り付き

スペイン生まれの40歳。

>またその奇抜な風貌やインパクトから
>色物として見られる事もあり

あー 色物。(納得)

ますます好きになりました。

あと、「バルセロナ」ってきくと
光GENJIの「リラの咲くころバルセロナへ」を
思いだしてしまうわたしですが

リラってなに?

-----------------------------------------------------
3月24日(土)
CHELSEA HOTEL 4th Anniversary
出演:赤犬/巨乳まんだら王国/花団
Special Guest:エスパー伊東
OPEN 18:00/START 19:00
前売り¥2,500-/当日¥3,000-
-----------------------------------------------------

約3ヵ月ぶりにみる赤犬!!

しかも巨まんと花団ちゃんとエスパー伊東!!

着信音はエレクトリカルパレードに決まりです。
もうすぐ春なので

ネイルカラーを衝動買いしてみました。

・essie / チップス・ノー・ポテトス [316]
・essie / ピンク・グローブ・サービス [545]
・essie / リッジフィリング・ベースコート
・OPI / デザイン[DS012-JP]
・OPI / プリンセス・ルール![R44]
・OPI / ハート・オブ・ゴールド[V13]
・Nubar / マジカル・ピーチ[G165]
・Tins / ザ・サクラピンク[015]
・Tins / ザ・サーフボーイ[029]
・Tins / ザ・マハラジャ・パレス[038]
・Tins / ヘブンリー・ピンクサファイア [405]

ベースコート1本にカラー10本。

とくに塗るのがたのしみなのは
OPIの「ハート・オブ・ゴールド」

バレンタイン限定ネイル

あとたのしみなのは
OPIの「デザイン」
デザイナーシリーズ初挑戦。

化粧品メーカーでも
優秀なモノはあるけれど
やはりサロン専用にゃかないんせんねー

どうしても
微妙な色味にこだわってしまうもんでねー

高いけど。

でもサロンネイルはわりと大容量。
そこまでコスパは気にならないものです

が、

春物資金と旅行資金が
また削られたのはいうまでもありません。

 | BLOG TOP | 


