プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>

さあ とびだすぜ♪
さあ ノルソル♪

先週のもろもろがたたって
想いニキビが急増ちぅ

キャー(*ノノ)

というわけでおぼえがき☆

友だちの結婚祝いしました@妖精の峪

お店が超かわいぃ~~~~~!!

店員さんの態度も◎
お料理の価格もお手ごろで◎

プチ同窓会という感じだったので
近況報告やら思い出話やらに花が咲いて
それにしても
相変わらずのおもしろさにげらげら笑い!!
メルヘンなお店なのにー 

だってだって
ドラゴンボールの話になったときに

「ウーロンの乗ってる車に書いてある文字はなんでしょう?」

って!!!!!!!!!!!笑

とりあえず
「うちらが一緒のクラスだった理由がよくわかる」
という結論にいたりました。
類は友を…っていうアレです(*´艸`) ムフフ

そしてひさびさにアカイヌいきました。
12月にLIQUIDROOMでみたっきり…

あけましておめでとう☆(遅っ!)

入ったら花団チャンのラスト前くらいで
その次が巨まん
その次がエスパー伊東
で、最後がアカイヌ

エスパーさま2。

これテニスのらけっとくぐってるとこ☆

アカイヌのフロントは
上品なひとでした

ろびんちゃんはエマニエル夫人?で
ひでりんはどこかの紳士

ひでりんの台詞
「やっぱお紅茶はアッサムにかぎるわね~~~」
「だれ!わたしのタクトをわりばしに変えたのは!」
「だれ!わたしの携帯をサバ缶に変えたのは!」
「だれ!わたしの化粧パフをさつまあげに変えたのは!」
「きー!いまいましい!!」

髪がてゅるてゅるしててかわいかったの(はあと)

次の日は春の彩音@横浜ベイホール
超豪華なめんつでご満悦♪

・THE JAPONICANS
・RIDDIMATES-inc
・FRISCO
・RISINGTONES
・COOL WISE MEN
・BAGDAD CAFE THE trench town
・東京LimeLight Circus

RISINGTONESすごかったなー
「積恋雪岬」をお客さん大合唱とか
ほんとに鳥肌たちっぱでさぁ
実質この日のトリ的な、圧倒的な存在感だったなー

どりーサンのステップは相変わらず変幻自在で
しっとりした曲調とはうらはらに
いきなりがなり声で唄ったりするとことか
いなだサンの顔をじっと見つづけてやめないとことか

あさみチャンについてはひとつだけ…

すきです。笑

ライムライトは
ちょっとしか見れなかったけど
やっぱすてきだわああー(v´▽`)v

リーダーと話してたら
すてきなライブ教えてもらった~!! ウヒウヒ

で、育サンにばったり!!
いつも一方的にきゃあきゃあ言ってしまうので

そ・し・た・ら
おぼえてもらえてた~~~~~!!!!!
育サンみるとなんだか超ほっとしちゃうのです(*´v`*)

そいでみんなで夜の山下公園へ

氷川丸がきれいでうっとり(はあと)

氷川丸。

今週もたのしいことがいっぱいありますように!

チェイソン。

-------------------------------------------
TDB04@新宿MARZ
・MUDDY RIVER NIGHTMARE BAND(from U.S.A)
・Kulie-Alor
・dub'n'rush
・SANYO
・Icannimo Lucky Butterfly
-------------------------------------------

なんか今ぼーっとしてたら
タヌキってどんなだったっけなぁ って
うろ覚えで絵を描いてみたんですが

純作 タヌキ。

こんなん。

若干ピカチュー。

で、本物しらべたら

本物 タヌキ。

こんなに愛らしくていらっしゃる。

こうしてみてると
なんで信楽たぬきが生まれたのか… ザワザワ…

今日は汐留に母がきました

仕事がお休みだったらしく
お昼をいっしょに食べました

もっと案内してあげたかったけど
銀座で買い物して帰るっていってました。

で、会社にもどって
さあ 仕事にとりかかるか!というところで
クリスチャンのひとたちが数名きて

「大切な日が近いので、お知らせにきました」

置いてったチラシに目をやると
とてもリアルなキリストが描いてあって

そういや大切な日っていってたなあ、と
もう1度チラシに目をやると

4月2日

あれ?
キリストが十字架にかけられたのは12月25日…

だと思ったらちがったんですね。
お誕生日でした。

しかもキリストって死んだあと復活したんだって!
あ 知ってた?
あたし知らなかったよ。

で、これをきっかけに
キリスト教の記念日について調べたら

・顕現日
・主の洗礼
・バレンタインデー
・灰の水曜日
・四旬節
・棕櫚の日曜日
・受難週
・洗足木曜日
・受難日
・復活祭(イースター)
・昇天日
・聖霊降臨日
・三位一体記念日
・万聖節
・待降節
・聖フランシスコ・ザビエルの日
・クリスマスイブ
・クリスマス

え これ全部祝うの?

日本の祝日もうろ覚えだというのに
これだけ覚えるとなったら大変だわねー

しかも一部は日付が変動するみたい。

だから
13日の金曜日が不吉とされるのは
キリストの受難の日だからだそうですが
今年の受難の日は4月6日の金曜日だそうです

それと
絶対言っておかなくてはいけないのが
チェーンソーを使うのは
ジェイソンじゃなくて
レザーフェイスってことです

レザーフェイスたん。

オンギャー。

春分の日。

------------------------------------------
音彩~otosai~vol.2@青い部屋
・Little fats & Swingin'hot shot party
・ヤパニ!
・fizzy bath
・粕谷大児
・Lil deeps 
【DJ】YKK,MAMA
------------------------------------------

Spring。

昨日は春分の日。

じつは今の今まで春分の日って
「昼と夜の長さが同じ日」
「春彼岸」
くらいの知識しかなかったんですが

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。

らしい。

しかも
国民の祝日に関する法律(祝日法)
があることすら今知りました。

というわけで、
祖父母のお墓参りへいってきたよ

祖父はあたしが生まれる前に
遠いところへ旅立ってしまったし

祖母もあたしが物心ついた頃には
病院でいつも宙をみつめたまま動かなかった

父方も母方も
新宿と中野っていう
都会に世帯を構えていたから

小さいころは
まわりの友だちが
「新幹線でおばあちゃん家いってきたー」とか
「おじいちゃんにお年玉たくさんもらったー」とか
それはそれはうらやましくて
世の中は不公平だ、とさえ思ったけれど

今は

ありがとうでいっぱいです

いつまでも見守っていてね。
入りたかった体験談。

こないだ
↓のチケット買いに
ローソンへいったときのこと

-----------------------------------------------------
3月24日(土)
出演:赤犬/巨乳まんだら王国/花団
Special Guest:エスパー伊東
OPEN 18:00/START 19:00
@渋谷CHELSEA HOTEL
-----------------------------------------------------

いつもは男性店員が2~3名の汐留ローソン

しかしその日は
めずらしく女性が2人

いつものように
ロッピィで注文してレジへ向かうと

「発券しているので少し待っててくださいね」

「はい」

ぼーっと からあげクンに見とれていると

「チケットお待ちのかたー」

「はい」

「こちらでよろしいですか?」

「はい、合ってます」

ここまではいつもと同じだったんです…

が。

「ちょっと確認しますねー」

あれ いま合ってるって言ったのになあ…

その瞬間
わたしの第六感が危険を察知!

音読される…?!

「あ、いや、合ってます、合ってます」

しかし必死の攻防もむなしく
音読されるチケット。

「エスパー伊東」あたりで
完全に注目の的になっているのがわかりました。

エスパーさま。

人間ロケット。

この動画みたとき
心臓とまるかと思いました。
昨晩 弟が沖縄へ旅立ちました。
卒業旅行だそうです。

ほんのわずかだけど
お小遣いとかわたしてみる

我ながら 大人になったなあ、と。

で、さっき
無事故を祈るのと
すてきな写メとってきてのmailをしたら

 着いた! そこまで暑くないよ
 空港でキングコングと小力と大沢あかねみたよ!

………

弟よ
その情報はあまりいらないぞ!

でも

すてきな思い出たくさん作っておいで!

先日の展示会で大失態。
荷物がひとつ、行方知れず。

責任を問われてはいないものの
わたしも現場にいたので罪悪感でどろどろです。

絶対にみつかる! みつかれ! コンチクショウーーー

近ごろ「万祝」を読んでます
海賊のカトーがかっこいい。

あ もう少しで
パイレーツオブカリビアン3の前売り発売だ♪

毎度おなじみyoutubeで
「one jump ahead(映画『アラジン』より)」の再現ムービーを発見。

パンを冷蔵庫からとりだし
家の中で脱力系追いかけっこスタート!

生きるため 食うためさ♪

 仕方ないだろ ベイビー♪(大西ライオン風に)



昨日紹介した子猫ちゃんもそうだけど
VTRを作っちゃおう!っていう意思と目のつけどころが

すごいシャープ。
うー なんだかまたさむくなったなあ。

そんなわけで
近ごろリトルブルーなJUN様ですが

去年のブログ読み返したら
ちょうど同じ時期にリトルブルー

春がくる前に哀愁が漂う女。

でも今年はいい年にしたい。
いや、いい年になる。
いや、いい年だ。
いや、いい年だった。(過去形)

みんな、ついてこいよ!(←?)

というわけで先週は

・根
・原宿クロコダイル
・懇談会@渋谷
・伊勢丹
・ベリーダンスワークショップ
・渋谷プラグ

とモリモリあそんでみました

根。
その前にWIRED CAFEでごはん。
あまりに話が積もってたもんで
モシャモシャしながら近況報告をしてたら20:30

根についたらほっとする顔が2つ。
思えば5、6年前に百怪でしょー
2004年の4月にバクちゃん企画で初SONFEELGO
きっと面識をもつようになったのは
ここ2、3年のことってこと?
不思議だガブー ニャハハ

そこでも2人でしゃべりたおして
お兄ちゃんたちにアドバイスもらったりして
そしたら
思いがけない人たちとの出会いがあって

超ヴィックリ。

いやあ 「ヤパニ!」のひとことで
日芸や中南研にまで話が広がるとは… ザワザワ

わるいことできないですね。

しないけどさ。

翌日は展示会の撤収を必死におわらせて
クロコダイルでようちゃんのライブ

最前を確保してもらっちゃったもんで
まるみえでした うへへ

というのはうそです

超はずかしかったーーーーーー卍

でもホーンのみなさんが
みなディズニーってことで
シーにいく楽しみがまたひとつ(*´艸`)オホホ

次の日はベリーで踊りたおして
無の境地を開きかけたあと
毒素の抜けた2人と合流して渋谷で懇談会
帰りはみんなで紅茶を買ったりして
とってもガーリー

次の日はリニューアルした伊勢丹へ
じつゎあの一角にある
デザイナーズアクセサリーがすきです。
AMARO(アマーロ)
SATELLITE PARIS(サテリット)
Les Nereides(レネレイド)

いつもはこの3店のどこかで買うんだけど
なんと伊勢丹にMichal Negrin(ミハエル・ネグリン)がOPENしたのー ルルルー

結局は春物衣類を買わずに
MNでリングを2つ購入(=春に着る服がない)

でもって
もうちょっとあたたかくなったら
レネレイドのお花モチーフを買いにいくつもり

その後は母の買い物につきあって
ATでお茶と談笑、ばいばいをして
前日の3人で吉祥寺集合(デジャヴ?)
タカダアキコさんのWSを受けにスタジオアムリタ

1時間、たっぷり汗かいた!

いきなり股関節が鳴るカラダの脆さには
自分でもびっくりしたヮ~
今年はうんとストレッチをしないとなぁ。
肝心のダンスについては
アキコさんの指導のもとコンビネーションを踊ってきました
面とむかってほめていただいて赤面 (*ノノ)プスス
サンフィーゴTをみて「エジプト?」とおっしゃてました

その後はCGFへいくみかにゃむを見送って
喫茶のお友だちがくるまでむげん堂へ
途中でばいばいをしてから
またわたしはがつがつと店内を歩きまわり
・お花のワンピース(2,500円)
・ゴールドの葉っぱネックレス(600円)

ワンピースはとてもほしかった深Vネックぅうう

ハレの日に着たい。

そして渋谷(3日連続)
新宿フォーク企画@PLUG
やぱにのみなさまと合流してうろうろ
居場所がないのでフロアにおりてみたら アラ ビックリ

歌謡DJユニット…!

その名もマーチーズ(ソワレ&けいさま)といいまして
けいさまは新宿フォークのKeyでらっしゃいましたが
なんといってもすごかったのがソワレさん

超アイドルです。 まじです。

exちびっこGANGSのサトちゃんと余裕で張れます。 まじです。

光GENJI、おニャン子、チェッカーズetc
あまりに盛りあがりすぎて
そのままオールでもいけそうな感じがしました。

というわけでソワレさんは

シャンソン歌手だそうです。(実話)

でもって新宿フォークのTbって
この日はたしか欠席だったんだけどね
いつもは先日クロコダイルでみた
筒井弘之さんが吹いてるらしい

つながりすぎてて怖い。

つまりこの日記でなにが言いたかったかって

わるいことはできないですね。

しないけどさ。

------------------------------------------------------------

この日はソワレさんのすてきなMCのためお休みでしたが
ヤパニ!ちゃんの可愛い可愛いSE↓

What's New Pussycat?(何かいいことないか子猫チャン)/Tom Jones

曲を元に一般の方がつくられたのを発見!
ぜひご覧あそばせー きゃきゃ♪



うしろにいるタモリちっくな2人組がやりたい。

妖怪。

先日は遠いところ
足をはこんでくださったみなさま

本当にありがとう!

本番1週間前のリハで
じつは指先がガチガチに
冷えてしまうくらい緊張していて

でもいざ本番をむかえたら
たのしくてたのしくて仕方がなくて

すてきな先生と
すてきな仲間たちと
すてきなお客様に見守られながら

持っている力を全部だせた気がします。

前回、悩みのタネだった
アイメイクについてですが
帰宅後の1ショット(疲労のため、目がうつろ)

アイメイク。

数ある候補のなかで1番のお手本にしたのは
じつをいうとプリンセステンコーで
しかしフタをあけてみたら
プリンセステンコーでも鉄拳でもなく

ベラ姉さん。

ベラ様…!

前髪の流れ具合もまさにベラ様。

でもポイントはアイメイクより断然

ノーズシャドウだということに気がつきました。

ある友だちは
「タカラジェンヌ」といわれてました。
わたしはどちらかというと
「カールスモーキー石井」でした。

この違いは一体どこからくるのか…

カールスモーキンヌ。

 ネイル。 (←衣装に合わせてオレンジネイルにしたよ)

 | BLOG TOP | 


