プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>


こわい話。

今朝は駅から職場まで
HUBたんの音源をききながら
イコライザ-を調節していたら
(ウッドベースのスラップ音重視)
目の前にひとの気配がしたので顔をあげたら

安田大サーカスでした。

同じような状況で銀座をあるいてたら
目の前にパリス・ヒルトンがいたことがあったんですが
オーラは完全に

安田大サーカス>パリスたん

だった気がすゅ★

というわけで
昨日のマイブームは“怪談”

こわがりのくせに“怪談”

しかも昨日っていう1日限定。

でもマイムーブになっちゃったものは仕方ない。
いろいろサイトで探したら
「洒落にならないこわい話」とか
モサモサモサモサでてきたんで、

そのなかの1こ(怖いのだめなひとはみちゃだめー)

---------------------------------------------------------
 ある日、Aさん(仮)は薄暗い無人駅に1人でいる夢をみました。
 すると駅に電車(遊園地にあるおサルの電車みたいな)がきました。
 Aさんは変な夢だとおもいつつも、電車に乗りました。
 Aさんは後ろから3番めの席にすわりました。

 すると、アナウンスが流れました。
 「次は活けづくり、活けづくりです。」
 急に後ろから悲鳴が聞こえてきたので振りむくと、
 1番後ろに座っていた男性に小人のようなものが群がり
 刃物で体を裂いていました。

 「次はえぐり出し、えぐり出しです。」
 またアナウンスが流れると小人が現れ、
 後ろから2番めにすわっていた女性の目をえぐりだしはじめました。

 座席の位置からいくと次はAさんの番です。
 すると、「次は挽肉、挽肉です。」とアナウンスが流れました。
 「最悪!」
 Aさんは神経を集中させ、夢から覚めました。

 それから4年がすぎました。
 大学生になったAさんはすっかりこの出来事を忘れていましたが、
 ある晩、急に始まったのです。

 「次はえぐり出し、えぐり出しです。」

 Aさんはあの夢だ!とすぐに思いだしました。
 やばいと思い、夢から覚めるよう念じはじめました。
 しかし、今回はなかなか目が覚めません。
 「次は挽肉、挽肉です。」
 「夢よ覚めろ、覚めろ、覚めろ…」
 あたりがふと静かになりました。
 Aさんはなんとか逃げられたと思い
 目をあけようとしたその時、アナウンスが流れました。

 「また逃げるんですか? 次に来た時は最後ですよ。」
---------------------------------------------------------

この話自体はべつにいいんですが
こわかったのが後日談をよんだとき。

この話よんだひとがぞくぞくと「似た夢をみた…」と。

ひー あたしも読んじゃったじゃんよ~~~

とりあえず昨日は
ベリーダンスで体力を使ったので
夢をみずにねれるかも…とおもったら
ほんとうに数分でコロンとねむってしまったのです、

が。

なんと、夢をみてしまったんです。

場所はライブハウスの中。
あたりをみまわすと赤犬とサケロックの物販がありました。
すると、サケロックの物販のちかくに源チャンが!!
「朝マックのCMがすきです」がどうしても言いたくて
おもわず走りよったら

「あっち行ってください」

ひー おサルの電車よりこわい! こわすぎる!

夢よ覚めろ!

というわけで今週末は屋久島いってきます。

傷心旅行。

魔除け。

シャー

キュン死に。

なんだか なんだか
こないだの日記は攻撃的だぬo( ゚o゚)==○) ゚o゚)☆

そんな時もある。 ウフフ

ひさびさのジャグフェス
ひさびさのHUB

ジャグフェスは
ジョイ茄子の屋上に場所をうつしてのソレ
しかし強風でマイクがゴボゴボゴボゴボーーーーみたいなソレ
LFぎりぎりまで屋内でまったりんこ

LF→春待ち→ポカスカジャン

春待ちはまったくもって
しょうへいへーい!だったので
どうなることかと思いマシたが
超たのしかったですうあー

ごきげんなガイジンさんがとってもcute

下北のにゃん様をみおくって
純喫茶はてくてくとベイクォーター

一時はとりつかれたかのように行っていたクアで
ひさびさのごはん。
この日のアボカドはだらしなかったので
ずるっ ずるっ

まんぷく純喫茶。

ミッドタウンは談合の結果、黄金のときにしたから
高円寺オゥンリィで練り歩くことにした

やっぱすむげん堂に足が向いてしまうも
アウトローだからでっかい八番組でゎなくて
ガード下の本店にこっそり、と。
そんで箱型の香立かってお香を買い足す

・デニム/SHASHI
・ココタンジェリン/HEM

ココタンジェりんはすごいチョコっぽいからオススメ★

近ごろうちでは
「くさい」と非難ゴーゴーみたいですが

「運気がさがるから」

のひとことを武器にする次女

テキトーにかんがえたんですが
かなりミステリアスかつキモチワルイので
なんとなく納得してもらえます

そして1年以上すれちがいラヴを続けていたますみんと
やっとのこと ご対面~~~!!!

アカイヌぶりのにまんヴォルト

とりあえず入ろうかってことになって
受付いったらHUBウッドベースのモティさんがいて
「おお! 純チャン! ようこそ!」のあとになぜか

「モノマネしましょうか?」

っていわれたので
「おねがいします」といったら
万引きGメンのモノマネをしてくれました。
とった! 今とった! とかいって。笑

中に入ったらますみんが
Zёnさん、コバさん、ハブ島さんに紹介してくれまいた

3番手のHUBは
圧倒的にギャルに人気でした
とくにモティさんの前はギャルいっぱい

2年半ぶりにみたヮケですが
あのときCD-Rもらってなかったらたぶん
あの1回きりでおわってたんだろなあー とか思ったり。

で、そのCD-Rの1曲めがだいすきなのに
その曲からはじまってヴァッアアアアアアアア
で、あのとくも思ったんですが
HUBは4人のおかげかアコの音が大きくきこえるので◎

そしてWBフェチのわたしとして
モティさんが3位に入りました!!
1位は林サン、2位はタカスさん、3位がモティさん。

でも、3人の中で1番手がセクシィ★なのはモティサン

そんなセクスィ★な手で
ダブルスラップなんかやられたら

ズキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

で、で、
ボディをひょいひょい持ちあげる姿に

ズキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

まさかさっき万引きGメン
やってくれたひと同一人物とは思えませんでした。

しかし
かなりPUNK色のつゆいイベントだったせいか
HUBたんは浮きまくりで
MCもすべりまくりだったもゆうー∪*д*∪

おわってでたらモティさんに
「純チャン、ほんとにごめん、まじでごめんなさい」ってでも

そんな時もある。 ウフフ

帰りは劇的のまりこサンが合流して
ますみんの後輩タルチャンも合流して女(にょ)飲み

そしたら
ますみん1号(モティ)、ますみん2号(♀)、ますみん3号(♂)、ハブ島さんが合流!

ここでも
ますみん1号さんはブッとばしてたので
「(2号に向かって)今日はユニセックスになれよ!」
「ますみんと1号、2号、3号はカラダだけの関係です」

そして20000Vにひきつづき
「純チャン、ごめんね」といわれてもうた

でもわたしはおもしろいHUBもしってるから
(2年半前の話だけど)だいじょぶなのゅ★

またみにいきます。

そぅいや近ごろ
「純ちゃん」ってゆってくれるひとが多くなりました
家族みたいー うれしいー (*ノノ)キャー

一重瞼集団。

ホリデイ。

ホリデイみにいった~~~(*´艸`)

しかし
あたす的にはあんますで
2時間ちょいがながく感じられたわりには
話題も散漫なままThe End

どっかのれびゅうに
「30代以上の女性、特に独身の方ならとても共感できる」

ってことは
3年もズルズルしてるのをみて
すげぇイライラしたのは
あたすがまだ若いってことか っち。

それにしても
ほかの女性と婚約したにもかかわらず
「君をあきらめられない」とかいうあのダメ男チャン。

あたしが君主だったら即刻死刑ゅ★

いい年こいて「どちらか選べない」なんて
おめぇコギャルかっつうの

でも、
お人よしに漬けこまれたケイトも惨めチャン。

喧嘩両成敗

うけるー(コギャル)

でもいいとこもあったんよ
元脚本家の老紳士とケイトたんの話

彼のおかげでケイトたんもダメ男と別れる決意ができて
ケイトたんのおかげで彼も世界が開けて

また泣いちゃったよううっう。・゚・( ノノ)・゚・。

それにしても
外国の老紳士って超キュート
あとジュードの娘も超チュート

おへやのキャノピーがかわいすぎて悶絶★

キャノピー その1。

でもあたしはおとななので
こういうおへやがあこがれンヌ★

キャノピー その2。

かえりに
泣けるとこあるってきいたのに的なそれで
祝賀会んとこでポロリしたことを告白したらば

なんでってゆわれました。

というわけで
あたすのなかの恋愛映画は
アメリが不動なのぬ (v´▽`)v

次はいるか

ミランダ。

ラクシュミー。

うにゃー

近ごろ雨ふりも手伝って
髪がゴワゴワしだしたから生きてけない

そんななか
トリートメント買い換えたら
かなりいい仕事してますね的なんだヶド
サロン専売なのはめんどくさゅ ∪*Д*∪

「DSやバラエティショップでも買えるサロン専売品」じゃなくて
まさにそのまま「サロン専売品」 ぎーぎー。

昨日かいた香立ですが
次は箱型の香立にしよとおもゅ。
コーンも置けると最高!

で、
象がかいてあったりしたら
超いとしんだけどねー あるかしらねー
通販でラクシュミーとかガネーシャとかの
お人形がついたのもみつけて
でも平型で箱型でない凹凹

そんで今日は
プラダの悪魔がうちにやってきて
いつか鬼上司になってカバンを

どーんっ

でもいとしいあのコの具合がわるいのです

がんばれがんばれー

アレグリア。

たまにはGUCHIとか

アイス屋さんを卒業して2年
できない上をもつと苦労するってこと
ひさびさにおもいだしてゅ

エヘ

とまあ 負のお話はこれくらいにして。

近ごろお香がないと生きてけないんだよう うへへ。
で、ヘビロテはもっぱら

・マグノリア(木蓮)/HEM
・デニム/SHASHI
・ココナツバニラ/悠々庵

このココナツバニラは
かれこれ数年買ってるんですが
日本製のせいか甘すぎなくてだいすき。
しかし近所のアロマブルームは
お香のコーナーがやたら縮小されてしまったがゆえ
撤退してしまったもゆう ∪*д*∪

とりやえず他のテンポみてみるやーぃ

デニムは言わずもがな
爆発的ヒットを記録したあのコです (*ノノ)キャー

マグノリアは100%ふみこ先生の影響で
スタジオで焚かれてるいいによい

それにしてもHEMのお香は
種類がいっぱいあっていいやねー
ココナツバニラに出会えなかったら
HEMのバニラオレンジにのりかえるぜよ

すてきな香立がほしい…

豆乳プール。

先週はこれでもか!てくらいの
元気ハツラツっぷりを発揮したら
なぜかお腹こわしてスイミン不足。・゚・( ノノ)・゚・。

予想ガイのタイミンゴで
おなかが「キュウウン」とかって 鳴る

…犬? ∪・ω・∪

そんなわけでドバッと

ダンス
ビヨコン
ないとみゅーじあむ

飲み
ダンス
ライブ

みたいな。

GWに向けて節約なのに… あたしの… あほー!

ダンスは先週からドラムソロがスタート。
なにがなんだか
すんごいテンションあがっちゃうんですが
超高速なもんで追いつけません エヘヘ

ビヨコンは後夜祭(個人的な)が
GWに八千代で執り行われるので
それがおわるまでがビヨコン、てことで。

映画は↓にながながとかいたとおりで。

根はひさびさに行ったワケですが
あー おちつく。 ふにゃふにゃ
こまめに会ってるわりに
たんまり溜まった話題を喫茶とわかちあいました
やっぱり 純喫茶は2人で1人前なので
サザエさんでいうとこのサブちゃんなのです

ウフフ

そして?日連続しんずくに出没
鬼太郎チャンを捕獲して いざ! いざ! ハットゥースリー♪

そんだら←
内密なるミッションが未遂?した一方
思いがけないところで思いがけないハピニング。

なんだかなあー ポクチンポクチン

そいでライブはなつかしいお顔に涙涙

イソフラボンを たくわえたいー

豆乳プールに とびこみたいー

あずきはあんこに なるみたいー

あれ 昨日はもっとおぼいてたのに。

「にがした魚は でっけー!」では
真っ先に娘。がおもいうかびましたけど(重症)

とりあえず今週は「ホリデイ」
Night at the Museum。

きゃほー ナイト・ミュージアムみてきたゅ★ (*´艸`)
なんだかとってもグーニーズ系のによいがするから
なにがなんでもみたい映画だったのよさああ

そんだら やっぱり超×100おもしろかった

すごい笑って すごい泣いて
たぶんロビン(ウィリアムズのほうね)のせいです。
蝋人形でよかったよ ホントに。
あとちっこい2人組にも泣かされました。
で、このスティーヴ・クーガンって
「なにかで見たなァ…」とおもったら
マリーアントワネットのオーストリア大使だったyo★

とりあえず、ベン・スティラ-のサル顔が超すきです

ラストは
“September”に合わせてパ~ティで
最後の最後にベンがsnapで
懐中電灯を消すのが超やヴぁい~~~~~~~
冒頭とちょっとリンクしてるのがニク

たぶんこれサントラ近々買いナス
DVDでたらもちろん買いナス

来週ゎドリームガールズのよてい。

なんかこなぃだ
しんずくのサザンテラスんとこ激混みで
有名人でもきてんのかなぁーとおもったら
クリスピー・クリーム・ドーナツってどーなつ屋さん

ディズニーか!
とおもうほど並んでたんだけども
食べたことないからわかんなぃけども

ドゥーなの?

そんで来週ゎ
ひとりでにHUB@高円寺にのりこむのよさ

うゎあああああああああああぁぁぁあキンチョウするう
今日はビヨンセたんみてくるぜー へっへっ

ちなみに東京ドームは過去に
小学生のころ阪神vs巨人を2回みにいきました
中学生のころ阪神vs巨人をみにいきました

お わりとベースボールガールですね フフフ

そして、血湧き肉躍るようなお買い物をしました

春だから。(?)

まずはDE LA MER(ドゥ・ラ・メール)のクレーム ドゥ・ラ・メール!!

クレーム ドゥ・ラ・メール。

これずっとほしかったんだ~ ウィキウィキ。

「NASAの宇宙物理学者によって開発されたクリーム」
って時点で
かなり興味津々だったんですが
もう悩んでるより買っちゃえ!て感じで
買っちゃった! 買っちゃった!

あと、パイレーツオブカリビアン3の前売。

買わなきゃ買わなきゃと思っていたら
前売の特典、ジャックのポクポン(身代わり人形)に
異物混入のアクシデンツ!!

点検がおわるまで映画館から一時撤退。
「販売再開の時期は未定です」

オロロローーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

レデースデイにみてやるもん!とおもってた矢先、
3/31に販売再開!!とおもったら乗り遅れて
近くの映画館に問い合わせたところ どこも完売。

やっぱりレデースデイにみてやるもん!とおもってた矢先、

みつけた…

オロロローーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

で、ポクポンっていうのは
タイ語で「厄除け・お守り」の意味らしく
タイに昔から伝わるブードゥー人形を
現代風にアレンジした人形のことみたいです。

たいせつに可愛がってあげると
自分の代わりに厄を受けてくれるらしんですが
なんせジャック仕様なので
開けることすらできないあたしは

自分の厄は自分で受けろってことですね。(納得)

身代わり人形。 拡大!!
(左:ようやく購入。 右:拡大写真)
では、ここ数日のたのしかったこと。

●隅田川リバーサイド天国

浅草で桜とライブみてきました。
喫茶とおそろいのTシャツ買いました。 リバT。

リバT。

・東京サンフィーゴ
・侍ダイナマイツ
・浅草ジンタ

サンフィーゴの新曲がすごくいい!!
ンチャンチャンチャンチャンチャ みたいな曲♪(アラレちゃんじゃないよ)

侍ダイナマイツは5/5をもって
ウッドベ-スの陽平サンがぬけてしまうそうです。
そんなさみしいハナシのなか
バリすけさんが「ヨウヘイヘーイ!」を連発
なんだろう?と思ってたら これみたい(喫茶さんきうー♪)

けど、いつもにこにこしてて
端っこでどっしりと構えてる感じが
すごくすきだったのでざんねん…。・゚・( ノД`)・゚・。

最後はナメリカ帰りの浅草ジンタ。
和尚さんのウッドベースがすごいことに!
エレキバイオリンみたいに骨枠しかない感じ。 ワーォ!

で、こんだけ長い間みてきて
やっとわかったことがあるんですが
シンヤさんのギターってダブルネック?っていうの?
上が12弦で下が6弦だったのぬー

わたしは上も下も6弦で、
合わせて「12弦ギター」っておもってた一方
にょむ坊は全18弦を等分して「上が9弦?」っていってました

ギタリストのみなさん、ゆるしてチョンマゲ(死語)

そしてその足で、舞浜へ。

●BLACK BOTTOM BRASS BAND@クラブイクスピアリ

BLACK BOTTOM BRASS BAND。

とりあえず
“イクスピアリでライブ”ってだけで
お茶碗25杯くらいイケそうでした。 ニンマリ。

はああ~
なんだか夢見てるみたいだったあ~~*・゜゚・(*´∀`).。.:*・゜゚・*

ただひとつ、
大ダイコが似合う男ランキング(妄想)では
世界ランキング10位以内まちがいなしのアントンさんが
ケガで不参加だったのを除いては。 超心配。

おだいじにしてください。

MCはやはりブイブイ(死語)なので
トランペットのコーさんが
「メドレー」というのを噛みまくって
終始「メロデー」といってたのが印象派でした

アンコールは“聖者の行進”
この曲が

「死者をにぎやかに送ってあげる曲」

だって知ったのはいつだったかわすれたけど
それはそれはカルチャーショックでした
とりあえず ちいさい頃に知った

「家の中でも靴を脱がない文化がある」
(マリスミゼルは昔みたTV番組で、土足で人の家にあがってました)

くらいの衝撃は、あったかな。

そして泣く泣くフロアを後にしたけども、
物販でCD『LIFE is PARADE』買った~~~!! 

しかも、サイン会が開かれていたのでちゃっかり参列 (*´艸`) フォッフォッフォッ

なんかね、みなさんね、
書いたあとに向こうから手をさしだしてくれて
「ありがとねー」とか
「またきてなあー」とか言ってくれたんですが、
3人めのイギーさんあたりから
あたしの手が緊張でガタガタふるえてきて
4人めのモンキーさんのときにはすでに記憶が…

ポクポクチーン。

帰りは思わず舞浜駅で
「あたし舞浜の子になるぅううううううううう」と
駄々こねてやろうかとおもいましたが
駄々をこねるには少々さむい季節だったので
もうちょっと暖かくなったらにしますよ! ウシシ。

●蝶が舞うロックンロール劇場@下北沢屋根裏

・東京サンフィーゴ
・The Kitty Hawk
・THE CROCKS
・劇的モノローグ

サンフィーゴはハコでの新曲初披露★
「できたー!」だそうです! おめでとう!!
そして浅草にひきつづき
純喫茶はおそろいのユニホームを入手!
新色サンフィーゴTですよ~~

喫茶は茶×水色ラバープリント
純はグレー×黒色フェルトプリント

ちょっと外の空気を吸いにでてもどったら
よすけさんとばったり会って
「顔が赤い!」といわれ
「ああ また酔っぱらいキャラになっちゃうなあ」といったら
「え 酔っぱらいでしょ」といわれました

だれか昇進祝いしてください。

で、クロックスの前にドリンク買いにいったら
まりこサンから美味しいラムを飲ましてもらいました。
じつはラム飲めないんですが
おっ これは飲めた!とおもった結果

喫茶=べろべろ
純=べろべろ

カウンターでモッチモチと話してたんですが
「それさっきも言ってたよ!」て3回くらい言われました。

その後はクロックスと劇的で大はしゃぎして燃え尽き症候群

クロックスの「Stompin' My Life」と
劇的の「いろのない世界」がだいすきです。

そして数ヶ月ぶりの岡山♪ たのしかったー♪♪
今年は新しい方がいっぱい入りました~~☆
女性も2人ふえたよ! むふむふ。
すこし距離はとおいけど
また心機一転、がんばるのよさー!!

でもまいみくのMKBさんと
お話できなかったのだけが心残り…(´・_ゝ・`) ショボンヌ。

次はかならず乾杯するんだからー!!笑

あ、さっきBBBBの着ボイス?をみつけたんだけど
アントンさんのがすごかった。

「おい電話やー!無視しろー!」

すてき…
どこでしょう?

今日はすごいOLっぽい日記
やだなぁ ちゃくちゃくとオトナになってくんだなぁ~(☄ฺ◣д◢)☄ฺシャー

というのもね、
今朝ふと読んだL25の「自分力BOOK」コーナーで
なにかが すこ-んと抜けました。
逆転ホムーランな気分ッ☆

「燃えつきるまで(幻冬舎文庫)」の書評だったんですが、以下抜粋。

失恋くらい切ないものはない。 ふられた。
三角関係のセカンドだった。
そりゃあプライドも傷つくし、聞こえも悪い。
だがいちばんキツいのは、
「ふたりの関係は終わったのだ」と認めることだろう。

片方の愛は冷め、気づけば自分ばかりがまとわりついている。
カッコ悪いと思っても、
ふられる側は相手の配慮ある嘘を都合よくすり替え、
戻ってくれるとすがってしまいがちだ。
『燃えつきるまで』のヒロイン怜子も、
5年付き合った彼からの別れ話を受け容れられず、
自分を責めたり彼を恨んだり、揺れながら未練を募らせる。
実際、恋の踏ん切りなんて、
自分でつけなきゃつくモンじゃないと私は思う。
三日三晩泣き続けるでも、傷心旅行に出るでもいいけれど、
何か訣別のための「儀式」があるといい。
本書には、怜子が昔もらった合い鍵を
郵便受けに返そうかと迷って、
結局持って帰ってしまう場面がある。
もしここで鍵を放り込んでさえいれば、
もっと早くに別の愛を探す決心がついたに違いないのに。

苦しみ抜いた果てに、怜子は
「たとえ別れてしまっても、
 出会わなかったことより確かな意味がある」
という思いにたどりつく。
そんなふうに乗り越えられれば、次の恋に出会える日は遠くない。



「たとえ別れてしまっても、出会わなかったことより確かな意味がある」

って。 きた。 きたね。 きたよ。

恋愛云々はおいとくとして、
すべての人間関係において、
「出会ったことには、意味がある」って
ずっと思ってはきたことだったけれど
やはりどこかで揺らいでしまう部分があって

でもこうして文章で読むとさ
「あ、やっぱりそうだよね?」みたいな。

縁があるならきっとまた出会うはず。

とりあえず今は自分をかつげー!! ワッショイ☆ ワッショイ☆

そしたら不思議なことに、
たった今、超すてきなお誘いがきました。

節約生活しなきゃだけど、
きっとそれ以上にすてきな体験ができそう!!

ヒント:日本の世界遺産
っていうのは
エイプリルでフールなアレです

我ながらベタすぎて赤面ですが
今日は両親の結婚記念日なんです。

いつかいきなり
「(ドッキリの看板を持って)うそでしたー!」
とか言いだしませんように。

そして、
そんな心配をよそに父親は
ダヴィンチの「受胎告知」を

「女体告知だっけ?あ、母体告知か?」

といっていました。

かるくセクハラです。

ここ数日のたのしかったことは
またゆっくり書くことにして

明日は岡山からお送りします♪

隅田川リバーサイド天国。 (←浅草にて)

 | BLOG TOP | 


