プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>


チーズ祭り。

はい、どうもー

今日は、
チャンク花魁の本領発揮、
食べ物の話題でございますよ。

おほほ。

定期的っぽいけど不定期っぽい、
わたしもチーズたべたい病。

今回買ったのは、4種類。

・エメンタール
・ゴーダ
・モッツァレラ
・カマンベール

エメンタールは、フォンデュによく使われるアレ。
で、「トムとジェリー」のようなアニメにでてくる「穴あきチーズ」
アレは、エメンタールチーズです。
単体でもすごく甘みがあるので、わりと独特です。

この食べ方、おいしそう…

パリパリスティック

ゴーダチーズは、
ほんとにクセがなくて、食べやすいチーズです。
熱によくとけるので、よくトーストにのっけて食べます。

モッツァレラは、無性にトマトがたべたくなって、買いました。笑
チーズとトマトをそれぞれ輪切りにして、
塩、コショウ、オリーブオイルをかけて、
最後にバジルを散らすだけ。

いきなりたべたくなったりするんだ、これがー。 フフ

ちなみに今回は、フレッシュ(食塩水に浸してあるやつ)ではなく、
ドライタイプを買ったので、
こちらもトーストにのせたりしてたべてます。 もぐもぐ。

で、最後のカマンベール。
今回は、ドイツの「Champignon(シャンピニオン)」を購入。
けっこうカマンベールには手をだすものの、
なんだか異様にくさかったりして、失敗のA・RA・SHI。

1番おいしく感じてしまうのが雪印だったりして、
「高いものの味がわからないのかも、わたしの舌…」などと、
一時は花魁の座を譲ることもかんがえました…

が。

これは、やヴぁいーーーーーーー!!!

雪印のカマンベールは、
あの柔らかすぎにどうも納得がいかなかったんですが、
シャンピニオンは、固め。
そして、なんといっても臭みが、ない!

あの高いカマンベールにありがちで、
チャンク花魁の座を奪おうとまでした、
憎いアイツことアンモニア臭が、ない!!

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

しかも缶入りで、500円?とお手ごろ価格。

シャンピニオン。

ああ 今夏もワインパ~ティに決まりですね。

そうですね(タモさん)

あー こうしてるうちに
ビリーのキャンプ入隊を余儀なくされるんだ、きっと。
みなさま、いかがおすごしですか。

わたしはというと、
銀座の街をあるくときに必ず、チャゲアスを聴くようにしています。

さて先日は、
話題の鬼軍曹が来日。
彼のキャンプに入隊している方もいらっしゃるかとおもいます。

ちなみにわたしは入隊していませんが、
きっとだれよりも真っ先に
入隊したほうがいい肉体の持ち主です。

どうぞよろしく。

「はじめて3日で階段が登れなくなった」
「1週間つづかない」
という話もきいておりますが、
どうなんでしょう? 隊員のみなさん!

わたしは、どちらかというと、
「“鬼軍曹”ときいてジョジョ立ちをおもいだしたけど、あれは鬼教官だった」
という感じです。

参考:ジョジョ立ち教室

で、ふと筋肉痛ケアについてかんがえてみたんですが、
やはりなによりも先に思い浮かぶのは、
誠に遺憾ながら

米倉涼子→ロデオ→バンテリン

米倉涼子→スカッシュ→バンテリン

いや、
ここでキン肉女王の座を米倉涼子に譲るわけにはいかない!
ほかにもなにか手があるはず…

チーン!(ひらめいた)

タイガーバーム!

虎のせいか、
幼心には コーンフロスティとちょっとかぶってたタイガーバーム!

コーンフロスティのせいか、
幼心には 塗ったらなんでも治る万能薬だと思っていたタイガーバーム!

その証拠に、昔、タイガーバームをたべたことがあります。

気管と胃のあたりがやたらスースーしました。

二日酔いにどうぞ♪

いや、うそです。 軟膏なので本来たべてはいけません。

というわけで、
タイガーバームをたべるくらいなら米倉涼子、ってことですね。

納得。

おつかれさまでしたー

タイガーバーム。
淡路 その1。

淡路 その2。

淡路 その3。
今日はすてきなコンテンツを、ひとつ。

自分の顔写真を使って、Captain Jack Sparrowになっちゃえ!

みたいなサイト。

http://www.pirate3dhead.com/(英語サイト)

ものすごい3Dっぷりにびっくりしながら、
とりあえずCaptain Jack Sparrowになってみました。

丹古母鬼馬二風。

わーぉ なんだか残念な感じ。笑

しかもこれ、
怒ったりウィンクしたりいろんな顔になるので
とりあえず怒り顔をピックアップしてみたんですが、

丹古母鬼馬二みたい。

丹古母鬼馬二。

いちおうCaptain Barbossaの帽子もかぶってみました。

ママ・フラテリ風。

こっちはこっちで、ママ・フラテリみたい。

ママ・フラテリ。

24歳最後の日記だというのに
丹古母鬼馬二まででてきちゃって、
あいかわらずヒマ人だなあ、とお思いでしょう。

が。

まったくそのとおりです。

みなさま、これからも管理人をよろしくおねがいします♪

The End
朝の通勤電車。

いつもはあっちの世界へいってしまうんですが
なぜか今朝は
座ってしばらくしても
幽体離脱がはじまらない。

「練馬ー 練馬ー」

車内にわっと人が増える。
すると、 

ゴツン。

前に立っていた男性のヒザが、わたしのヒザを直撃。
ぼんやりと相手の顔をみた瞬間、
魂ぬけるかとおもいました。

従兄がいる。

4、5年は会っていなかったお兄ちゃん。

お兄ちゃんも
しばらく事態がのみこめてないようでした。

話をきくと、
たまたま築地へ仕入れにいく日だったそう。(板さんなので)

4、5年分のいろんな話をして、泣く泣くお別れ。

会社までの道の途中、
伯母さん(従兄のおかあさん)に

「いま、たけちゃんと同じ電車だったよ」

とメールをしたら、

「あらー わたしもなかなか会えないよ。 ラッキーだったね!」

という返事がかえってきました。

ちなみに彼らはひとつ屋根の下に住んでます。

ヘイデンクリステンセン。

【写真】はっちゃけヘイデンクリステンセン
(本文とは関係ありません)

 | BLOG TOP | 


