プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>

ヘアスプレー。

母が
「ヘアスプレー」っていうミュージカルをみてきたそう。

とてもウキウキしているから、感想をきいてみた。

「純子みたいに太った主人公がね~♪」

「………」

いくら血がつながってるとはいえ、この言われよう。

へこむなあ。

というわけで、ヘアつながりで美容院いってきました。
5ヶ月くらいぶりだったので、さすがに気まずかったです。

ごめんなさい。

で、いろいろ話してたら、
「そう、こないだ来たお客さんがスカバンドの知り合いらしくてー」
「なんていうバンドですか?」
「たしか動物の名前がはいってたんだよねー」
「…ドーベルマン?」
「いや、そのまま動物じゃなくて、名前の一部が動物」
「…赤犬?」
「いや、漢字じゃない…」

しかも赤犬は、スカじゃない。 うっかり。

なんだろ… なんだろ… 気になる。

そんなこんなで、できあがった髪形はというと、
5センチ切って色を均一にしただけなので、ほとんど変化なし。
自己満♪ 自己満♪

うきうきで駅へと向かっていたら、
視界にやたら低姿勢で近づいてくる女性の影が…!

さては手相のアレかしら…?

そして、その女性の口からでた衝撃のひとこと。












「あのぅ、美容師なんですが、カットモデルしませんか?」

甲斐さんと根本くん。

この2人がすぐわかったかた、

はっはーん… さては…

「お天気お姉さんは、すきですか?」

というわけで、安藤家の朝は、
朝ズバとやじうまプラスを交互にみています。

基本的にチャンネル権は父親の手中なので、
どんなに芸能チェックの続きが気になろうが、お構いなし。

しかし、不思議なことに、
お天気コーナーだけは確実に逃してこないのです。

はっはーん… さては…

で、昨日はやじプラお天気の舞台が、ディズニーランド!!!

新装したカリブの海賊もちらりと写ったりして
でかした!とばかりに見入っていたら、

ほら! きたよきたよ!

ぼくらのクラブのリーダー夫妻!

「今日はよろしくね! ミッキー! ミニー!」
とうれしそうに言い放つ甲斐さん。

しかし、
ミッキーと言ったときにミニー、
ミニーと言ったときにミッキーのほうを向いていた。

許すまじ…!

というのはウソですけど。 フフ

一方、根本くんは、
sus4っていうデュオを組んでいたらしく、活動履歴をみてびっくり!!

「踊る大捜査線 THE MOVIE」の、キョンキョンのテーマソング。

外国の聖歌隊のひとが唄ってるんだとおもってた。 びっくり。

話は変わって。

今日は用事があって、会社帰りに銀座へいったんですが、
ちょうどご出勤の時間だったようで夜の蝶のみなさまが走る走る。

着物のひとが走る姿は、
ニョムがマネをする梅沢富美男によく似ています。

ミキミニ。

よしかわこうじ。

うー 下書きだけした記事がたまってきてます。 やばい。

というわけで、先日の1コマ。

高円寺の白木屋で、吉川晃司を唄いながら、
なぜか部屋を何週もしていた「よしかわこうじ」さんです。

そして、右側にいるかたは、
BOØWYの曲をすべて自分流に編曲して、
中島みゆき風に唄いあげてしまう「中島京介」さんです。

さらに、中央にいるモヒカンのかたは、
UGAの本の表紙になっている歌手当てクイズで、
大塚愛をじっと眺めたあと、

「芸能人のかた?」

といったZёnさんです。

かくいうわたしも、
大塚愛と安室ちゃんしかわかりませんでした。

「絢香」をみて
「ケイウンスク」といってたひともいたし、
「東方神起」といってたひともいました。

「東方神起」って、
音楽家かなにかかとおもってたんですが、
完全にわたしのなかで「東儀秀樹」とまざってました。

「安野光雅」と「安藤忠雄」くらいまざってました。

それにしても近ごろ、女性歌手ってほんとにおおいのね~

おしまい。


エコエコ。

昨日はおもいのほかチップ制作がはかどったー

っていっても、
時間が限られているので凝ったデザインでないのと、
サンプルなので1デザイン1枚ずつなのと。

昨日つくったのは、以下の8柄。

ふれんち・ドット・格子&ストーン・5枚花ペイント
点花ペイント・ひょう柄・はあと(大)・しずく風

今日は会場準備をしにいってきます。
で、帰宅したら、以下の4柄を制作予定。

プッチ風・りぼんペイント・はあとのマーブル・グラデーション

あ、ハイビのペイントもしたいなあ。

でも13柄つくったら、ボードの配置にこまっちゃーうーなー

しずく風を撤退させてハイビをいれようかな… ブツブツ

あ、そうそう、
あたし、意外と絵がすきだったのですよ、
中学校に入るくらいまでは。

でも、中学のときの美術、
これがすんごくエコひいきなセンセイで、
あたしのことがきらいなのか、
あたしの作品がきらいなのか、
むちゃくちゃきらわれてたのです。

どんな作品をつくっても文句ばかり。 いやなやつ! キー!

それからは
すすんで絵を描くことなんてほとんどなくきたわけですが、
昨日ペイントしてたら楽しかったなあ

ウフー

展示用ボードとか完成したらまたUPしマース!



ほんとうだったら今ごろは、
海で人魚と涙をながしているはずだったけど、ざんねん。

なんていってもはじまらないので、
今日からはハフラに向けての準備に、せんねん。

韻ふんでみた。

とりやえず今日はチップを5枚つくるそー

というわけで、七夕の日は、
渋谷プラグで笹の葉をさらさらしてきました。

やぱにちゃんのレコ発。

♪寿アーバンメイツ
♪SKAFF-LINKS
♪ヤパニ!

渋谷へ衣装をとどけにいって、
浅草橋でベリーやって、
渋谷へまいもどったので、
若干バタバタでしたが、
いやあー たのしかったー。

寿アーバンメイツを撮ったら
たまたまみんな中南メンボーだった奇跡のショット☆

中南組。

アー! バン!

やぱにちゃんは、もう鳥肌モノでしたー

ちょっとおしごとを頼まれていたので
最前でみてたんですが、やばかった。

なんとアンコールがダブル!!

1回目が「会いにいけ」と「Go!Yapani!」で
2回目が「罠」だったかな??

「Go!Yapani!」の盛り上がりは、
それはそれはすごかったんだけど、
個人的には新曲「砂漠のハニー」(…だったかな)でした。

んー 特別な曲だなー ウフフ

会場には
チバちゃんやワタル、そして…のりちゃん!!!

うれしかったー

打ち上げもすごくなつかしいフンイキで、ほっとしちゃいました。

もくもくがなくなっちゃったのは、ざんねんだなー

もう肉投げできないじゃん! ウエーン

部室がなくなったり、もくもくがなくなったり、
おもいでの場所がだんだん減っていくのは悲しいけれど

あの日あのときあの場所でっていうおもいでを
すてきなおもいでとしておぼえているってことが大切であって

みんながげんきでいてくれて
みんなとげんきに会えるのなら、それで十分だー

おわり。


塩バニラ。

塩バニラ。

昨日はUDONの会

またの名を

ケンちゃんの本をだそうの会

ケンちゃんは、
下北の屋根裏に毎日くる屋根裏のスタッフじゃないひと、です。

ひさびさに会ったミマさんは
髪がみじかくなって でもミデアムヘアーなお洒落さんなのです

最後に控えしは 座長会ぶりの純喫茶

そして、将八うどんへいきまいた、

なんだかすごいもどかしくなるアノ旋律は
将八うどんのテーマだそう

かけと天ぷらとお酒
合計700円ちょい
えらいリーズナボーでした、

そいで店員さんすごいいいひとでした。

今度はソフトクリーム(セルフ)もつくろうっと♪

悲壮感ただようギャルルのポスターがつねに視界に入るなか、
ケンちゃんの人生をプレイバック

ミマさんが
「ケンちゃんはな、○○だったんやで」っていったとき
あんまり驚かない純喫茶にびっくりしてまいた、

なんていうか、
自然現象だったんですが、
知らないうちに免疫ができてるって、こわいヮー

写真は、チロルの「塩バニラ」です

なんかホワイトチョコ?のなかに
ジャリジャリした塩とマシュマロがIN!

まずい!

なんだろ、甘すぎるなコレゎ

やっぱコーヒーヌガーか、きなこもちがすきDEATH.

来週ベリー教室でハフラ(アラビア語で「パ~ティ」)があります
そこでネイルアートをやることになりました

必死にデザインを考える日々なので
どこにいっても人の爪ばっかりみてしまいます

はじめてネイル雑誌を買ってみたんですが

かわいい!

でも素人にゃむりだぞアレ! ヘッヘッ

ああいうのみてると
むだに3Dアートとかやりたくなってしまうなあ。

それにしても、塩バニラはまずかったなあ。

おわり。




巷で流行っている、脳内メーカーやってみました。

とりあえず最初は本名から…

本名でやってみた。

おおー。笑

ちなみに、おさだっちもみかにゃんも、
全部「金」。 純度100%。

わたしはなんか不純だなあ。 「眠」と「悪」って。

ハッ やばい!

羽賀研二が脳裏をよぎってしまった! 不吉!

せめてもの慰めにと、「純」で再挑戦。

純でやってみた。

うぉーい!笑

嘘で塗り固められた中に、少しの友情と、少しの愛情。

こんな風にかくと、ちょっとかっこいいけど。

海賊みたいで。

わーい(プラス思考)

あと、いちおう織田裕二もやっといた。

織田裕二でやってみた。

でもやっぱり1番おもしろかったのは、おりえちゃんのどエロです。

 | BLOG TOP | 


