プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>

九寨溝。

月曜日に水戸黄門がおわってしまったので
今週は心なしかぼんやりでした。

しばらく月曜はぼんやりです。

が、明日から初めての海外旅行へいってきます!

四川省の九寨溝(きゅうさいこう)と
あと、成都のパンダ。

持ってく洋服を選別していたら
いつのまにか洋服にまみれて寝てました。

ディズニーランドの夢みた。

たのしかったなあ。

いや、ちがう、中国の話。

洋服の山から目がさめたら
一緒にいく友だちからめーるがきてました。

  去年キュウサイコウに行った職場の後輩のアドバイスだよー。
  服装の参考にしてください☆
 
  昼はTシャツに紫外線や冷房対策で一枚カーデあるといいかもです。
  しかし夜は超さむかった記憶がありますよ。
  周りの人はコートをきてました。 ダウンとか!
  私はもっていかずに凍え死ぬと思いましたし。
  ホテルもあまり暖房きかないし、なかったのかな?
  やっぱり、コートはもっていくべき!です。
  わー○○さん、行くんですね~キレイでしたよ~
  しかし、成都では腹を壊して、
  飛行機でもトイレの近くで死んでましたので、お気をつけを。
  たぶん、きゅうさいこうより危険です。
  成都の食べ物は。

最後の2行を読んだあと、
服装のことが頭からすっ飛びましたけど。

…あたしだけ?

急いで胃腸薬も用意して、
とりあえず半分くらい準備はおわりました。(当社比)

もこみちになって帰ってきます!
迷うんだったら買っとくか。

というわけで、
Pirates of the Caribbean:At World's EndのDVDは
コレクターズ・セットのほう予約しました。

ハロウィンでデイヴィやるわけじゃないのでご安心を。

2ディスクの通常版(アートカード4枚付き)に加えて
特典ディスク1枚と、コンセプト・アート集と、オリジナル・チャーム。

基本的に特典ディスクとかあんまりみない。

でも、コレクターズ・セット買います。

アート集は160ページの洋書だそうで、
これの在庫だったらどうしようなんて思っちゃう自分。

でも、コレクターズ・セット買います。

チャームはJAM HOME MADE & ready made(メンズ)製。
これにはひそかに期待してます。

早く12月5日にならないかなあ。
しかもこの日はウォルト・ディズニーの誕生日。 

こりゃお祝いだな~ いひひ!

ラム酒をポカリのようにガブガブ飲んで
べろべろになって
同じことを何回も言っちゃう日

わくわく=プライスレス

そういえば、初島でゆうき女史が唄っていた奇っ怪な歌。

「とれとれ ピチピチ カニ料理~♪」

さんざんにょむと2人で
「それ地元ソング? しかもとれたてって、地元栃木じゃん!」

ゲラゲラー

しかし調べた結果、かに道楽のCMソングらしいです。

ごめんなさい。

そして同じくゆうき女史(流行発信源)から
カワユイ下着をおしえてもらいました♪

ハニーデュー。

ニコールたん。

パリスたんも愛用です。


うおおおおおおお

なんか お菊ちゃん(ブログペット)が成長してる。

「浅草、楽しすぎない?」

だって。
うんうん、楽しい。 お菊ちゃんすげー。

というわけで今回の週末紀行は、

“オスメースのなつやすみ”

【1日目】
東京駅にて待ち合わせ。
ヒント:「オーランドブルーム」「黄色とナマ足」

9:00発の踊り子さんに乗っていざ熱海へ!

ハワイのおみやげやお誕生日などなどありがちょむ♪

そして
いきなりフォトジェニックのおでましで
お嫁に行けるか不安になる。

ハワイの写真やら「乾いた○○毛」の写真をみてたら、いつのまにか熱海。

しかしこの日の目的は熱海ではなく、初島。
駅前のアーケードをみつつ熱海港までてくてく。

そこはオスメース、もちろんBGM付きで。
にょむ持参のポータブルスピーカー!
ブリちゃんや嵐をかけながら平井堅の話。
のちにそこは「平井堅通り」と呼ばれるはめに。

台風一過の影響によりびっくりするくらいの快晴で
港に到着する頃には汗びっしょり。
かき氷をぱくぱく。

そして…

「出航ー(棒読み)」 ボエー

行きはデッキで航路を見学。
大量の水しぶきをあげながら突き進む光景に大興奮!
磯野歩きが止まらない!

約25分で初島に上陸。

ようこそ初島へ。

「なみ津」でアジのたたき定食をぱくぱく。 おいしい!

そして初島アイランドリゾートへ。
受付をすませてハンモックでお昼寝。

ハンモック。

BGMはリゾート系で。 ああ、天国。

風が少し冷たくなってきたところでお風呂へ。
海の見えるお風呂はすごかった! 一面ぜーんぶ海!

初島から。

さっぱりしたあとはフェリーの時間まで宴会。
フェリーに乗っても宴会だったけど。

それにしても初島は、猫が多かったなあ。

にゃんくん。

熱海から伊東線で伊東へ。
お酒と食べ物を買い込んでホテルへ。

あれで10000円なら申し分ない!!
なんといっても従業員さんの態度にすごく好意がもてます。
G(=重力)がでなければもっとよかったけど。

しかも裏が○○!!
不謹慎ながらも笑ったなあ。 呪われるかも。 ひー

夕食は海鮮炭火焼。
貝柱がだいすきなあたしとしては最初の帆立バター焼きで悶絶。
イカ焼きもおいしかったなあ。 あと伊勢海老もサザエも焼きおにぎりも。

そして夕食がすんだあとは
夏まゆむ先生の指導でダンス・ダンス・ダンス☆
あたしはジャイブのやつがすきー∪^艸^∪

ダンスで汗をかいたあとはお風呂。
男女ともに内湯と露天が1つずつ。
予約のときにおさえておいた貸切露天にも入浴。
超きれいで超すてきなお風呂でした。 ンフフ

部屋にもどって各自作ったコンピを披露しつつ宴会。

今回あたしはABCコンピを作成。
我ながらよい出来だった気がする。(自画自賛)

次はギャルルとMissラブ探偵の振付やろう!

3人分を聴きおえたのち、就寝。

おやすみなさい。

【2日目】
11時にチェックアウトをして駅へ。
荷物をあずけてG(=重力)もかるくして。

とくに予定は立てず、適当に伊東をぶらぶらしました。

まず、文化財の東海館へ。
500円で入館も入浴もできちゃう!
設備は“洗面台が1台とドライヤーのみ”
至ってシンプルだけど、立ち寄り湯なので問題はなしです。

お風呂をでたあとは、館内の喫茶でのんびり。
すごい勢いであふれたあたしのコーラフロートに傷心。

館内探検をしたあとは、なぎさ公園へ。

このへんで雨がざあっとふってきた。
公園はささっとまわる感じで。

無人のガソリンスタンドでしばし雨宿り。
ここでも無人をいいことにダンス開始。

ダンスで祈りが通じたのか、
雨も小降りになったところでアーケードへもどってカフェグレコへ。

昭和の場末感がオスメースにぴったり♪

ハロウィンパ~ティについて激論をかわし、
なんとなく意見もまとまったところで伊東マリンタウンへ。

関係ないけど、マリンタウンってずっと見てると
「マウリンタウン」に見えてくるな。
タウリン1000ミリグラム系?

入ってすぐ伊東限定プリクラに目を奪われるオスメース(下世話)
しかし、中が狭い! 狭すぎるだろあれ!
大人3人もそもそしながら撮りました。

おみやげひとしきり買い込んだところで
まちめぐりバス「按針号」に乗って駅へ。
バス内では「三浦按針ってだあれ?」という会話でもちきりオスメース。

純「小泉八雲と混ざるんだよねえ」

すると、ゆうき女史が一言。

「そうそう、そういう感じの3番目」

ミス・アバウト。

いや、もうなんていうかミス・ダウト。

しかも八雲は帰化したけど、按針は帰化してないらしい。

それにしても
「伊東パウエル」ってホテル名はハイセンスだなあ。

帰りはひとしきりananで盛り上がるオスメース。(下世話)
ジャニーズのテコ入れ加減には辟易。

とりあえず、unoのオーリーが1番だ。 うん。

ひもの系。
さてさて ちょっと間があいてしまいましたが先週の週末紀行文。

流山&ボブバンドの翌日はドロマイツをみに浅草へ。

夕暮れどきに待ち合わせて、ぶらぶらしつつ夜ごはん。
中トロ丼をぱくぱく。

またちょっとぶらぶらしてスタバへ。

たくさんおしゃべりしてたら
いつのまにかライブのはじまる時間。

銀幕ロック入り口。

じつは初めての銀幕ロック!

モッチーの「根」に初めていったときも感じたけど
初めてなのに初めての気がしない場所。

ふしぎネー

カウンターで飲みながらうだうだしてたら
なんとなくライブがはじまりました。

マッタリ。

だいすき、こういう雰囲気。

でも
曲はぜんぜんマッタリでなくて
ボロボロ?ゲロゲロ?ゆってました。笑

アコーディオン
ダラブッカ
チューバ
ちんどん太鼓、の4人編成。

それぞれには見慣れた楽器だけれど
1つのバンドに4つ入ってるのは初めて。

贅沢♪ 

でもなんていうか
ふしぎな一体感があったなー。

するといきなりステファンコさんが

「ようかいじゅんびー! ようかいじゅんびー!」

といって
ちっちゃな唐傘をアコに装着!
ゲゲゲの鬼太郎(ドロマイツ風味)を熱唱。

妖怪準備。

お化けに学校も試験もないのは周知ですが、
ついでに責任もなんにもなくなるみたいです。

で、演奏しおわった直後に傘おちた。笑

ダラブッカも
叩いてるとこをみればみるほどおもしろくて
手のいろんなトコを使って叩くの
ほえー 

喉笛?もきけてごきげん!

最後の曲も歌詞もお気に入り。

なぜ なぜ なんとか←?
さけ さけ ぶっかけまくりー

ライライライライ ラライラライー♪

みたいな。

あ 宇宙刑事シャリバンも唄ってたなー

ああ たのしかった。

また行くでござるー

They are DOLOMITES!!!
先週はマッタリとあそびまんた。

千葉は流山。

流山駅にて。

向かうはカフェアンティグア。

初めて和室で。
わいわいしながらぱくぱく。

今回は、
スモークサーモンのベーグルサンド
白桃ソースのパンナコッタ
チャイ

むむむ おいしーい

白桃ソースのパンナコッタ
すごくきれいな桃色は、全て本物の色だそう。
つめたくって ぷるぷる
残暑の昼下がりにぴったりのおやつでした。

白桃ソースのパンナコッタ。

またあそびにいきます。

そしてクラチャイ組の3人とおわかれ。
新宿をぶらぶらして紀伊国屋。

最近お気に入りの「耳袋秘帖」を買ってご満悦で駅へ向かう途中、

げ 定期がない

わたしは
定期をポッケに入れる癖があるのでよくおとします。

この日は紀伊国屋マンガ館にて発見されました。

届けてくださった親切な方。
ありがとうございました。

そのありがたいパスモで、赤坂見附へ。

ひさびさのボブバンド!

いつぶりだったのかなー
うれしくてうれしくてニヤニヤニヤニヤ

最後の「サンバっていこう」に
Tribal Rock Orchestraのパーカッション隊が飛び入り!

すごい迫力。
こうたさんのサンバホイッスルと相まって超サンバ。

で、おもむろにようちゃんが! マイクを!

そして自らマイクをとっておきながら渋い顔で熱唱。

ムーディみたいだった。

ねー

ようのすけ。

あああ もっとみたかった…

そして翌日は浅草へ。

そのお話は、また明日。

素朴なアレ。

先日、“I'm British.”と自己紹介をされ、

ドイツの人だとおもってました。

ごめんなさい。

イギリス。 そう、イギリス。

…え?

じゃあ「イギリス」って何語?

そんななか、今日も水戸のご老公はバシッと世直し。

痛快。

顔にばんそうこう貼ってる場合じゃないよ、ほんとに。

相次ぐ辞任劇、まさに鬼門。

週末の楽しかったことは、また明日。

水戸黄門ご一行。

 | BLOG TOP | 


