プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>

うっふん(ラムちゃん)

11月もおわっちゃうので
記念に日記でもかいておくことにします。

タイトルは
先日のベリーダンスのレッスン曲、
“ガーラアレイ”にちなんでみました。

アラビアンソングなので
歌詞とかまったくわからないけど
どうやら熱烈な片想いの曲だそうです。

「すきすきすきすきーー!!!」みたいな。

日本の曲でいったら、細川ふみえの

「スキスキスー スキスー スキスー」?

わー バブリーー

あと、「片想い」ってきくとどうも
「すてきな片想い」と「最高の片想い」っていう
トレンディドラマをおもいだしちゃう昭和生まれです。

ミポリン&ギバちゃん。

モックン&深津絵里。

どちらも15年近く前のドラマなので
超うろ覚えなんですが
「すてきな~」のほうはギバちゃんが
“妙な人形を操りながら”
ミポリンに告白してたような気がします。

いまかんがえると、完全に路上パフォーマンスです。

今年のクリスマス、だれかアルタ前あたりでやってみて! みにいかないけど!

あ、あと、「最高の~」のほうは
モックンだけで幸せだったので、内容はおぼえてません。

最後に、ラムちゃんつながりでこんなのみつけました。 超たのしそう!

ラムちゃんポーズして!

13:28「さんにん!」に爆笑しました。
あたる、ラム、しのぶがなんとなくワカメ、カツオ、サザエにもみえます。

来月もがんばるだっちゃ

アメコミ風サザエさん。(decorationsより転載)

スコール!

先日の収穫祭はおもしろすぎたから表現できません。

ご了承ください。

というわけで、ライネンの手帳かいました。

今年使ってたのと同じ
“スニーフ”シリーズです
小井沼由紀さんっていう
イラストレーターの絵のやつ

今年はブルー
来年は白

2008年スケジュール帳。

かわゆい!

いよっ(かけ声)

みなさまはなにを基準に手帳をえらびます??

ちなみにあたしは“路線図”です。

手帳は予定をめもるくらいなので
A6?A7?くらいの
ちっちゃくてうすいので十分なんですが
そうすると

東京近郊路線図
東京地下鉄路線図
大阪地下鉄路線図
京都地下鉄路線図…

あれっ

大阪のJRないぜ?みたいな。

でもスニーフんとこのメーカーはあるんですから。

へっへっ

スウェーデンの子から
自己紹介のしかたをおしえてもらった

Jag heter Junko, trevligt att träffas!

ヤー ヘーテル ジュンコ
トレーヴリト アット トレッファス

発音わかんないからだれかおしえて。

ちなみにタイトルの「スコール」は
スウェーデン語で「乾杯」の意味で
氷室京介の曲名じゃありません。

ああああ 昨日にもどりたい

にゃーん。
日本丸。

↑先日わかばチャン&喫茶といった横浜。

やっぱ横浜いいなあ。 すてき。

今日11月14日は、世界糖尿病デーだそうです。

退社するちょっと前に、取引先の女性から、
休業のお知らせのメールとともに

「今日は東京タワーが青くライトアップされるらしいですね、
 世界糖尿病デーでしたっけ?」

おお あたし初めて知った。

駅までの帰り道、東京タワーがみえるとこまで
とことこあるいてると、

あった!

東京タワーが青い。

世界糖尿病デー。

なぜ青くライトアップされるのかっていうと、
このキャンペーンのシンボルマークが青い輪だからだそう。

だから今日は青くライトアップするイベントが
世界各地で開催されているそうです。

東京は、東京タワー。
大阪は、通天閣。
フランスは、エッフェル塔。
アメリカは、エンパイア・ステート・ビル。 など。

いままであたしは
「糖尿病=生活習慣病」っていう認識だったけど
これを目撃したからには ただしい知識をもたなきゃ。

現実には、経済的に恵まれない国のほうが、
病気にかかるリスクが高いそう。
しかも、途上国での治療費は年収の約25%。

それでも糖尿病患者は増え続け、
いまでは世界の2億4600万人、糖尿病が原因で亡くなる人は、

10秒に1人。

10秒?!

日本でも成人3人に1人は患者、または予備群だそう。

うーん ちゃんと思い出さないとだ

なぜ今日東京タワーが青かったのか。
リバーリップス・マックグロウと。 ブラックパールネイル。

あ うっかりしてたら止まってた。

盛り返します! ディズニーで!

ええとー
先月はシー1にランド1。

シーは「ディズニー・ア・ラ・カルト」っていう
フード&アートフェスティバル的なのをもよおして。

とりあえずフードに没頭。

ワインとチーズとパスタとピザとオリーブと…

お昼からレストランに約2時間。

ママ、間違ってる!!(byパリスヒルトン)

いつも2時間待ちのタワーオブテラーが
20分待ちくらいだったから初挑戦。

いやあ、すごいよあの…
なんだっけ…
あれ…

キシウドゥンドッンドゥー?
シキルントゥントゥルンドゥー?
キルシリンドュンドントゥー?

もぉ わかんドゥー

とにかく呪いの人形が目の前から消えるんドゥー

で、やっぱり直角?垂直?におちるのって
カラダがむずむずして気もちわるーい!

そして
ビッグバンドビートみたり
ミスティックリズムみたり
センタオブジアースのったり
アリエルみたり
ジーニーみたり
フグのったり
クラゲのったり
要塞いったりして

最後の締めは、






タワーオブテラー。

なにげにすきだよ、キリスゥントンドンドゥー。(あやふや)

そして、ランド。

もうそれはそれは
ハロウィン一色でした。 かわゆい♪

なにがよかったって、昼パレード!!!!
去年はロケンローでしたが(今年も夜はロケンロー)
今年はホーンテッドマンションをベースに
音楽はDOMINOっぽくて… チアガールみたいな…

ああああああああああああああ

かわゆい♪

お気に入りは断然デイジーポジです。

人様の拝借して毎度ごめんなさいですが、
こういう雰囲気でした↓↓



デイジーも相変わらず
かなりのかわゆさですが
ゴーストライターが!! すごくいい!!

腰から上でしか表現できないのにこのインパクト。

そして
ミッキー様のキレはやっぱりすごい
ここ

ワン! モア! ゴースト!

とか日常生活にとりいれてこうとおもいます。
ごはん食べる前とか。
電車のりおくれたときとか。

ビッグサンダーにも
カヌーにも
バズにも
カリブにも
ジャングルにも
ミッキーマウスレビューにも
ナイトメアにも
おもいのほかたくさん乗れた!

心残りは1こだけあるけど…

おしえなーい♪

そして園内で多くみかけた仮装、
女子2人1組でおそろい、色ちがい、1セット…

あら? もしやこれ…?

きさちゃーーーーーーーーん!!!笑

どうしようかな~
なににしようかな~

ミッキー&ミニー?

ドナルド&デイジー?

チップ&デール?

助さん格さん?

加トちゃんケンちゃん?








じゃ、格さんで~♪

【写真左】リバーリップス・マックグロウと。
【写真右】ブラックパールネイル。

さてさて

先月はたのしいこといっぱいだったのに
キョンシーからまったく更新されてません。

お待たせ!(一方的に)

ええとー
なにからかこう。

よし! ハロウィン2本立てからにしよう!

では、三鷹のシュールなハロウィンから。
笑えないくらいシュールなのでみなさん覚悟してください。

まず、飾りつけ。

アイドルがどれほどか魅せてやるよ!

どうです?
いきなりコメントしづらいでしょう?

ウフフ ウフフフ ウフフフフフフフ

ちなみにこの名言、
「アイドルがどれほどか魅せてやるよ!」は
桜井翔の、桜井翔による、桜井翔のための名言です。

そして買い込んだ食材とケーキ、お酒で大宴会。

BGMは友人作のハロウィンコンピ。
マイケル・ジャクソンの「スリラー」に始まって、
梶芽衣子の「恨み節」でおわったような気がします。

ハイセンスゥーーー

そしてちょこちょこ
嵐のDVDをみたり
youtubeをみたり
嵐のDVDをみたりしてたんですが、
すごいなあ、マツジュンのソロ。

“俺様キャラ”を遺憾なく発揮した感じで
巨大風船?にぶらさがりながら客席の上を移動するんですが、
その姿はまるで…

ミート・ザ・ワールド。(2002年に閉鎖)

ああー! あの気球だいすきだったのになあー!
この映像の3分40秒あたりに注目)

で、言っときますが、
この時点ではまだみんな私服です。

感覚的には、仮装!より一発芸!に近いので。

そして各自ちらばって着替えタイム~

いちおうお題は“妖怪”で
あらかじめ誰がなにをやるかは決定済。

では はりきってどうぞー





















ご対面。

左から猫娘、チャッキー(特殊メイク付き)、スケキヨ。
よく考えると“妖怪”は猫娘だけだったなー。

どうしよう。

どうしようもないけど。

ま、いっか!

とりあえず、

お父さん、お母さん、ごめんなさい!

つづく

スケ娘。

 | BLOG TOP | 


