プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>

Happy Holidays!!

  今年も1年、ありがとう

  いぇーい







老化現象。

今日はロンリーごはん

そしたらカーネル様が目にとびこんできて
しかも28日だから
「にわとりの日」とかゆって
チキソ×4、くりすぴぃ×4の
「とりの日」セットなるものがあって
あきらかに1人分ではないものの
気ドゥいたら買ってたんだよー こわいよ-

で、近ごろ頭でおもってることと
口にだすことばがちがってることがあるだよー こわいよー

このときは頭で「とりの日セット」って唱えてたのに
口にだしたら

「とりの巣セット」

ってゆってた。
しかもだいぶあとに気づいて
店員さんのほうがハニヵミ王子

へっへっ

もうねちょっと凹気味です
でも今日イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛ーーーーーーーーーーとなったとき
愛りばーを手にとったら

ヨイ! ヨイ! チチポロピョン♪

ってきこえたから、
あーすごいー なごむー

南ー無ー

気まぐれ大阪れぽ。

もうおとなだから新幹線で往復った
毎度おなじみ恵みの雨
お昼に新大阪ついて
オンチなゴスペルきいたり
もうがんばってHEPいったった

LOFTいきたいことを電話でおりちゃんに伝えたところ

「あたしがおるほうー! ●△※□◆!」

「え なに、はままち?」

「●△※□◆」

「はままつ?」

ってやりとりをくりかえした結果

茶屋町

でした。 なーる

おこのみやき連れてってもらって
十三いったら

珍味! コニシ夫妻! こっちゃん! ちょろちゃん!

あー なんなのーこの安心感ー

ロッキー
イッキ
ゼニ
ブバ
キネコ
MC
ハンセン
バイキング
どんてん
MC
アイドル
ポルカ
ユメくうな
ダメダメ
アイリッシュ
全裸
ええじゃいか

-アンコール-
じれったい
うんこ
MC
かんぱい
エンディング

リストそのまま。

すごい曲数!!
こんなやってくりたんだあ~~

バイキングがやっぱかっこいくてヴォオオオオオって
そしたらどんてんきた

それまで静かだったずんきっさ大興奮
珍味もおかしいことになってました

ポルカでまたヴォオオオーーーーーーイってなって
そっからは記憶ないほど暴れん坊

兄ぃやんに蹴られてるおりちゃん
あわてた兄ぃやんの顔
ひでりんをサポートする珍味
犬メンの下半身ばかり撮ってるこっつん

そして

ぴーさまの衣装!!

もうもうもうもうもう
この空気この空間
しやわせすぎやしないかいーー

帰りはぐだぐだたのしく
そして、こにぱにぶっ飛ばしていただいてお別れ

東横いん

びじねすついん





来年はもっといくだからぁ






おめかし用のワンピース
普通洗いOKのはずが

ちぢんでる?

だから今日はなんとなくブリトニー気分です

この季節になると
いろいろ反省しきりなんですが

今年はちょっとちがう

ウフフ

昨日はおようぷくを4枚かいました

POTCのコレクターズセットがきました

あと かねぼうの新ラインほしい

アイシャドウ2種類は
北川カラーと柴崎カラー

あと アイライナーー2本

あと ディグニータのマスカラも

物欲ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

ああ…
大阪もいくのに…

近ごろ
爪の意欲低下がいちじるしく
それは
冬とシロップ、どっちをとるか的なTHE☆レンマ

それでもがんばっちゃうのは

目はまだなかなか

でも爪はよく追ってくれるからです











バルセロナちょきん
先日うけたカルチャーショックの話。

北欧の子にきいたクリスマスの話。

“クリスマスに何する?”に
21歳の彼女は、
「ドナルドダックのアニメをみるお」といってました。

どうやら毎年クリスマスの日にやってるアニメらしい。
どうやら毎年おなじ内容らしい。

たしかにクリスマスの日に
「ホーム・アローン」やってると、
またやってる!と思いながらもみちゃう。

結局きづいたらカルキン君といっしょに「イェーイ!」って
あれはクリスマスの魔力だよね?

うん。

そして“クリスマスに何たべる?”って話になったときに、

あたしは日本代表として
「ケンタッキーかなあ」とこたえてみたんです、

しかしさすがは北欧、
ややエキサイティング気味の彼女はなんと、

“クリスマスディナーに欠かせないランキング!”

No.1 potatoes with sauerkraut(ポテトとザワークラウト)
No.2 turkey(七面鳥)
No.3 black pudding(ブラック・プディング)

へええー なんか外国っぽい! クリスマスっぽい!

その場では「おいしそう♪」としか言えず
でも、寝る前に最後の「ブラック・プディング」がとても気になってきた。

黒いプリン…?
チョコレートプリンのこと?
それとも、黒ごま…!?なわけはないか、、

彼女も最後に挙げてたし、
完全に「スイーツ」的なものを想像したあと、
むくっと起き上がってGoogle検索。

その結果…





ブラック・プディング。


ギャアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーー

まったくもって想像とちがうんですけど!笑

まぁ、それもそのはずで、
いうなれば「豚の血ソーセージ」らしいです。
「豚肉、豚の血、オートミールやスパイスなどを混ぜて、腸詰めにしたもの」
だって。

血も無駄にしないっていう、ケルト人の知恵らしいです。

というわけで、あたしが知ってる
あの甘くてぷるぷるしたカワイコちゃんは
「カスタード・プディング」だった。 そうだった。

肝にめいじておきます。

ではみなさん、メリークリスマス!(早い)


 | BLOG TOP | 


