プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
21位
アクセスランキングを見る>>

うぉりゃああああー(叫)

今日はあまりに仕事がいそがしすぎて
脳内の妖精さんたちが…

ザワザワ…

殿中でござるー!(謀反)

というわけで、
タイトルの意味、わかりますか?

えーと

あたしもわかりません。笑

昨晩、ヤパニ!のルミエ姐さまよりご連絡いただきまして
エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラ(長っ)に
連れてってくださるんですって!

きゃっきゃっ。

映画監督率いるミクスチャーバンドなんて魅力的すぐる!

では、いってきまーす!

というわけで、今月通算5こめの日記はこれにて終了。

しかし、異様にみじかくまとまってしまったので、
物足りない方もおられるでしょう。

いないとおもうけど。

なので、勝手にあと1こ更新してやろうとおもいます。

やーいやーい

では、ほんとにいってきまーす!!





お このペースだと
5こいけそうな気がする件について。

そうそう。

基本的に買った服は
ブログにかいたりしないンですが
先週買ったのは
なかなかクレイGだったので
書いちゃうことにしよう。 そうしよう。

まず、ベリーのレッスン用パンツ。

レッスン用。

黒とベージュのタイダイ。
ウエストがV字のライクラパンツが丁度ほしかった!

しかも、足元には蓮華。
しかも、リーズナボー。(3150円ナリ)

即お買い上げ。

そして、オフ用のおようぷく。

先住民用。

やっぱり趣味に嘘はつけないんだなぁ、、、
一時はがんばって「Tシャツもデニムも卒業!」なんて
ちょっと背伸びしてたこともありましたが

たぶん一生留年。

で、で、このインディアンTカワユイだしょ?

ムフフ。

ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道にこれ着て乗ったら
先住民ゾーンで無理やり下ろされそうな1枚。

白と黒もあるんだよ~
だれか色ちがいで着ようよ~

しかもプレセールで
全品50%オフッフッフだったので
このほかにもTシャツ2枚とデニム1本。

あと今月もう1店、
プレセールのお知らせがきてたので
そこであたしのサマーセールは終了。

もともと
セールにはりきって行くようなタイプじゃないし
それならお店のすいてるときにゆっくり見て
ほんとに気に入ったものを定価で買うほうなので
プレセールっていうのはすきです。

あ これって、、、

確実にアラサー思考じゃない?




27 Dresses。

27 Dresses。

いえーいっ

本日をもちまして、10万26歳です。

ハタチくらいまでは
「もうハタチかぁ」って思ってたけど
ここ数年で変わったみたいで
「まだ26歳かぁ」って思うようになりました。

まだまだ若輩者すー。

昨日は友だちが
プレ誕生日会と称してお祝いしてくれまして。
その前にレディースデーってことで
“幸せになるための27のドレス”をみにいきました。
(お菊ちゃんの下にブログパーツつけてみたよ)

途中から
どこかで見覚えがあるなーと思ってたら
“イン・ハー・シューズ”でした。
話の内容もほとんど同じだったような、、、汗

まじめで堅い姉と、世渡り上手な妹。
姉の意中の人を妹がさらっていって、みたいな。
姉妹の見た目(姉はブルネット、妹はブロンド)も同じ。

違いは、
イン・ハー~のほうは妹(キャメロン・ディアス)に、
27~のほうは姉(キャサリン・ハイグル)に焦点を置いてあるところ。

内容的にはイン・ハー~のほうが若干濃くて、
視覚的には27~のほうがポップでキュート。

でも、どちらもすき!

あたし自身、姉妹だし、
こないだ姉妹でたくさん話をしただけに
けっこうタイムリーでリアルだったなー。

しかももう1こタイムリーでリアルだったのが、

ケコンです。 うん。

先月末に友だちの結婚式があったんですが
(まだ記事アップしてない、、、汗)
花嫁さんと、映画をいっしょにみた友だちとあたしの3人は
かれこれもう20年近くのお付き合いなんです。 びっくり。

それで、ここ2~3週間、
“結婚”ってものに間接的に直面して、
いろいろと考えることが多かっただけに
この映画は、ただのラブコメディとしてよりも深く心にきた。

なーんて。

しんみりしてみても、
映画も結婚式も盛大なハッピーエンド☆

うん! それが1番!

というわけで、
今年は去年よりも、もっともっとたくさん笑うよ!!

みなさま、これからもよろしくね(はあと)

P.S.
キャサリン・ハイグルの相手役、
ジェームズ・マーズデンの顔立ちがかなり好きなんですが、
どこかで見たことあると思ったら
「ヘアスプレー」のコーニー・コリンズだった。
たまに、かなり小島よしお似。


ひさしぶりにお菊ちゃん(ブログ下方にいる犬)と話してみたところ、

「ひさしぶりがわるいんだよー!」

「ポルカかサンダル」

「ポーリーセットほしい♪」

って言ってました。

ポルカもサンダルもだいすきで選べないよ! お菊ちゃん!

(*´艸`)

というわけで、ミセス大手町が誇る番犬を、どうぞよろしく。

昨日は姉がゴハンおごってくれるというので
仕事帰りに荻窪のイタリアンレストランへいくことに。

7時に荻窪つくはずが
急な仕事やら
落雷で中央線とまるやらで
荻窪ついたの8時半

えええええええ

こないだおみくじひいたら「凶」だったから?

姉もちょうど仕事がおわって
9時頃からモグモグ
近ごろ姉も思うことがあるらしく
普段あまりしない話題もでたりしてエトセトラ

サラダ、ピザ、パスタ、とモリモリたべて
〆のデザートはティラミスを注文。

すでに閉店時間まわっていたので、
そわそわしながらテラミスを待っていると
いきなり店内が真っ暗に!!

えー! 停電? 落雷? 閉店?

いくらなんでも凶の効果ありすぎですけど。

なんて思っていると
ろうそくの灯とともに
5、6人の店員さんがテーブルの周りに、、、


「ハッピーバースデー じゅんこちゃん!!!!」


ぎゃー。

魂ぬけるかとおもった。

イタリア語と英語のバースデーソングを、
店員さん(じつは姉の知り合いだそう)と、姉と、
近くにいたほろ酔いのファミリーまで唄ってくれまんた。笑

びっくりとうれしいとで涙ぽろぽろでてきて。

ありがとう ありがとう





おたんじょうびは、
いくつになってもうれしいす

Happy Birthday。


げ 先月の日記、1こ、て!

ミセス史上最低の投稿数。

今月は5こ書きます。 きめました。 5こ書きます。

とりあえず先月はたのしすぎまんた。

イケアいったり
ブラックボトムみたり
みにまむす。みたり
赤犬みたり
ザッハトルテみたり
ナルニアみたり
友だちの結婚式いったり
etc.

というわけで、今回も日記が長すぐる件について。

イケアでは
アンダー・ザ・シーみたいなカーテンと
それに合わせて
海のあぶくみたいな取付照明を購入。
バタバタしてて結局まだつけてなーい!

…が、ちょっといろいろ計画中。 ムフフ。

BBBBは去年もいったクラブイクスピアリ!
うかれすぎて気づいたらヘアスプレーのペニーを完コピ

ペニー。

またリメイクがあったら、あたしを起用してくださいってほどに。

はーやっぱ舞浜はあたしにとって聖地じゃなァ。←岡山弁
あの現実離れした空間、、、
おいしいごはん、、、
BBBBのごきげんな演奏、、、

そりゃワインの1本もあけちゃうね。

毎年の恒例行事にケテーイ

みにまむす。では
ひさびさに矢野さんと会いまんた(はあと)

「あまりに会わないから、子ども2人くらいできてるかと思ったよ」

って。 ぎゃー。
ケコーンもまだです。

赤犬たんでは
マリさんと超ひさしぶりにお会いして
お子さまの写真みせてもらったり。
そして!! まるまるが一時復活!!
やっぱ赤犬は13人いてくれなきゃいやだ。 とおもった。

ふにゃあー。

そして、ザッハさん@440
ゆきえちゃんとひさびさの再会!
むかにゃむのおかげで、最前列というすばらしい席!
ありがとー!

アコーディオンのマルさんとこからセットリストを引用。

≪1st≫
1.キンメギンメ
2.私の宝物
3.ザッハトルテスウィング
4.あの空に虹を、、。(+功刀丈弘)
5.コーヒーカップ
6.蛇使いとお姫様

≪2nd≫
1.青い薔薇の女王
2.タンゴ イン ナイト(+hatao)
3.手品~きのこ狩り(+本岡トシ)
4.おやつは3ユーロまで
5.雨宿り
6.ポーリーセット(+功刀丈弘+hatao+本岡トシ)
7.ギリシアスカ(+功刀丈弘+hatao+本岡トシ)
8.ケリーポルカ~ジョン・ライアンズポルカ(+功刀丈弘+hatao+本岡トシ)
9.イプピアーラの夢
10.美しい鳥

いきなりキンメギンメで
いきなりメーターふりきって
あーどうしよ。踊りたい。とモジモジ
トイレ行きたそうな子どもみたいにモジモジ

1部のラストは蛇使いとお姫様。
またモジモジ

そして、休憩。
前々回の日記にかいたDVDが買えるかどうか
超心配してたンですが、無事にお買い上げ!

2部がスタートして、
初めはゆったり、ポーリーセットから大爆発!

モジモジ病もすでに限界で
すごい大きいびんぼうゆすりみたいな
真っ直ぐすわってられない子はどこのどいつだい?

え? おれおれ!(←詐欺風に)

で、ケリーポルカとジョンライアンズポルカ!!
この2曲だいすき! だいすきすぐる!

スプーンとか練習しよかな。 ねぇ。

そういえば、みにまむす。の日にみたショピンのおねえさんが
スプーンと同じように演奏する楽器なんだけど
木製で、すでに2こくっついてるカタチの楽器を使ってた。

超ほしいのでどなたか情報ください。

そうそう、
前々回の日記で感動したアンコールの曲をおもいだした。

イプピアーラの夢でした。

なんかすごーくやさしくて、なつかしい。 子守唄みたい。

浄化されて帰ってきました。

京都いきたいなぁ、、、

夏の京都、、、
秋の京都、、、
伏見稲荷とかもいきたい、、、
どの季節がいいんだろ、、、

あばばばばばばばばばばばばばばばばば(狂)

よし、とりあえず続きは次回!笑

ザッハトルテ@440

 | BLOG TOP | 


