プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
18位
アクセスランキングを見る>>

大手町読者のみなさま
あけましておめでとうございまんじゅう!

いやぁ 去年はすっとこどっこいでしたね、更新頻度が。

今年はなんとかします。
なんとかしようよ。

ね。(他力本願)

というわけで連休明け、
社会生活に早くも音をあげてますが、
ナメリカ紀行文はすっとばしません!

はりきってどうぞー

12月9日(火)
17:45、成田空港を出発!!
うれしがり屋なので
片道12時間一睡もせず映画鑑賞してしまいました。
「シャイニング」をみていたら、
隣りの子どもが怯えだした件について。 

ごめんよう。

同日19時、ニューアーク空港着。
今回お世話になる友だちとおちあい、
タイムズスクエアにいくよーっていうんで
きっぷを買おうと券売機に紙幣を2枚いっぺんに入れたら
近くにいた駅員さんが苦笑しながら制止してきた。

おお、1枚ずつってことか。(かるくショック)

途中で地下鉄パスも買って。
1週間、地下鉄もバスも乗り放題で$25
ニューヨークでは地下鉄移動が99%をしめるので
地下鉄パスは「命、パスポート、お金」の次くらいに大切。
そのわりには何回も落として何回も拾われました。

しかもニューヨークの地下鉄は24時間運行の終電知らず。

…おそろしい子!

そしてババガンプ(ラクーアにもあるけど)で夜ごはん。
初めてのチップも難なくクリアー!
というのはもちろんうそで、友だちが計算してくれました。 ウフフ

そして夜のタイムズスクエアをうろうろして帰路へ。 朝4時に就寝。

ナメリカついた。 お世話になります。

写真左:ナメリカにつきましたの図
写真右:生活の拠点、クイーンズのアストリア

12月10日(水)
朝7時に起床。
友だちを学校まで見送って、初めてのひとり旅(昼食の時間まで)

朝ごはんはやはり見慣れてるせいかマクドナルドへ吸い込まれ現象
メニューを指さしながらセットを注文し、
ドリンクをきかれてアイスコーヒーをたのんだら
「ノーフレーバー?」ときかれたので
「ノーフレーバー」と繰り返したら
甘いカフェオレでてくるシステム。

そしてタイムズスクエア界隈へ探検しにいったんですが
案の定、方向音痴を発揮して迷子に!
もう、純子から迷子に改名してやりたい! キー!

そんなわけで昼食の時間にも遅れてしまい、
友だちとそのクラスメイトとの初対面はアイムソーリー、、

しかしみんな笑顔で迎えてくりたうえに
「自分たちもまだ迷子になるもん!しょうがないよ!」的な
もうほんと、みんなびっくりするほど温かい。

ベーグル屋さんへ移動して、
ランチしながらおしゃべりしました。

このときはまだ恥ずかしいし聞き取れないしで
友だちに通訳してもらいながら話してたなぁ。

そしてクラスメイトとわかれて、グリニッチ・ヴィレッジへ。
SATCのロケ地を…

ね。(他力本願)

正直、アメリカにきたー!って感じたのはここが最初。
お洒落なアパートが並んで、お洒落なカフェ、お洒落な服屋さん、、
やはり東京にはない風景でした。

SATCでキャリーが大好きっていう設定のカップケーキ屋さんへ。
ごきげんな足取りでキャリーのアパートの前をさっと通って終了。

マグノリア・ベーカリー。 キャリーのアパート付近。

写真左:かわいいカップケーキたち
写真右:いまにもキャリーがでてきそうな。

そして友だちおすすめのUrbanoutfittersという服屋さんで
マルチストライプのカーディガンを購入。 たしか$64が$29。

夜ごはんは地元のイタリアンレストランで。
ワインとパスタでいい気分になりながら、ご帰宅。

友だちは即ベッドへ。
あたしは次の日の計画を練って、朝3時ごろ就寝。

つづく。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://paloma.blog10.fc2.com/tb.php/322-7c126b56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


