プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>

なんだか、大きな分かれ道に立っている気がする。

去年はどちらかというと外側が大きく動いていたけど、今年は内側が。

そんなことを痛感した夜、家でふとある本が目に入り、手に取ってみた。

去年、だいすきな美容師さん&だいすきなアシスタントさんにもらった本。

壮大な自然の写真と一緒に、短い詩がかいてある。



古い地図は捨てよう

目の前の道を歩いてゆこう

新しい言葉を見つけたい

明日への一歩

世界の大きさを知ってゆく



自分を探さない

変わりつづける勇気

いらないものは捨てる

心の荷物を軽くしよう

向かい風にも負けないように



高い空がある

深い森がある

怖いくらいの静けさ

自分の足音しか聞こえない

ゆるやかな時間が流れている

大きな木から勇気をもらう



うつむかないで背すじをのばそう

心に新しい靴履かせよう

空に詩を書くのもいい

夢は自分と交わした約束

その約束は色あせない



過ぎ去った日々

まだ知らない日々

今この時道の途中

急がなくてもいい

長い旅だから



迷うときもある

自分で選んでゆこう

遠回りでもかまわない

出会いを楽しみながら

たどりつく喜びがある



くよくよしない

チャンスはどこにでもある

新しいドアをノックしよう

旅をつづけよう

道が先へとつづくかぎり



きっと出会える

信じる心

何が見える?

幻なんかじゃない

光が射してくる

新しい明日へ



ざわざわが大きくなりはじめているのはわかっていたんだけど、
じつは、見て見ぬフリをしてきた。
いままでずっと逃げてばっかりだったってこと。

いよいよ正面から向かうときがきたみたい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://paloma.blog10.fc2.com/tb.php/351-ba7a2a57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


