プロフィール

じゅんこ

  • Author:じゅんこ
  • じつはミセスじゃありません。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
16位
アクセスランキングを見る>>

<DAY3>
さみしいけど帰国の日。
14:00にホテルのフロント集合だったので、
朝、地元のスーパーへ。
ホントは2日目にいこうとおもってたんですが、
台湾の友だちに「近くにスーパーある?」ときくと


ファミマ。
あ、あと、セブンイレブン。


たしかにスーパーをほとんど見かけなかったので、
たぶん台湾では、食材とかは市場で買って、
あとはデパートとコンビニでOKなんだ。 たぶん。

ホテルへ戻り、荷造りをすませ、
台湾の友だちとランチの約束。
12時に圓山駅で待ち合わせ。

しばらく時間があったので近くのマッサージ屋さんへ。
足湯+全身マッサージ1時間で900元(2,500円くらい)

安っ。

いいなーもう。
台湾住みつきたい。

指圧と整体やってもらった
くすぐったがりには向いてないのか
「ンフフフー」と言いながら
終始クネクネしていたら
マッサージ師さんだいぶ苦笑。

夢見心地からふと我に返り、時計をみると…

12時15分。

ひー!と急いで着替えて
友だちに電話をしたのだけど、
すでに圓山駅を離れてどこか歩いている様子。
結局、すれ違いをくり返し、
会えたのは20分後でした。 チーン。

もっと英語精進します。(ごめん陳くん)

そして1日目にいった「丸林魯肉飯」でランチ。
おいしいごはんをたべながら
ビールをのんで
「あ、お手ふきからいいにおいがする~」
完全に土曜の夜的な金曜の昼

13:30をすぎてお店をでて
ホテルまで見送りに来てくれるとゆうので
とぼとぼ歩いていると
道でつまづいて駐車していた車にバチンとぶつかる
あたしの後ろを歩いてた陳くんは
早く帰りたいとおもったに違いない

ホテルの玄関でスーツケースに腰かけながら
日本のアニメとかゲームの話をしていたら
彼がスマートフォンをぽちぽち押して出てきたのが
「ストリートファイター」

おもわずテンションがあがってしまい
「チュンリー、チュンリー」とつぶやいてたら
チュンリーやらせてくれた。笑

うわああおおおおおおーと叫びながら
2勝1敗で女子高生(?)に勝利
きゃー!勝ったよ!といったところでお迎えのバスが。

台湾の最後は、まさかのストリートファイター締めでした。

帰りは飛行機が窓側だったので
きれいな台湾を上空から見ていたら
なんだかいろいろ思い出してしまって
涙がでそうだったので
アマルフィ(織田裕二)を観てふて寝してやった

まだまだ行ってないとこいっぱい。
今度はもっと長い日数泊まって
たくさんあそんで
たくさんぐだぐだしよとおもいます。


ありがとう、台湾!

ありがとう台湾。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://paloma.blog10.fc2.com/tb.php/358-f027b150
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


